SSブログ

合格祈願!

 今回は宮ケ瀬湖の最終回です。。。

             ここでお見せしたいのがこれです[exclamation]

 h221217001.JPG

 コンクリート躯体の上に石を”合格”と並べてありました。

 一見なんでもないように見えますが、書いてある場所が凄い[がく~(落胆した顔)]

 h221217002.JPG

 手前のコンクリートの上に並んでいます、ブロックの高さはゆうに

1.5mはあろうかと思われます。

 h221217003.JPG

 歩いている人と比べても大きなブロックです。 

これは巨大なつり橋を支えるワイヤーを固定するアンカーなんです[exclamation]

 h221217004.JPG

 右下で頑張って重いだろうワイヤーをしっかりと固定しています。


 この”合格” 大学と高校受験を控えた孫たちそして多くの受験生に

見せたいと思いました。 絶対に落ちませんぞ・・・(^o^)

 それにしても、あの高さまでどこからこれだけの石を運んできたのか

ちっちゃな疑問が残りました[exclamation&question]  


 宮ケ瀬湖畔でもかなりのモミジが紅葉していました。。。

    せっかく撮って来ましたのでご覧いただければ幸いです[わーい(嬉しい顔)]

 h221217005.JPG

 もふもふした感じで撮れた3枚がお気に入りです。

 h221217006.JPG

 h221217007.JPG

 h221217008.JPG

 これで宮ケ瀬はおしまいです!

 h221217009.JPG

 次回は戸塚区にある俣野別邸公園をお送りいたします。

nice!(50)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 42

ぼんさん

大学と高校受験を控えたお孫さん、頑張ってくださいね(^_^)
by ぼんさん (2022-12-17 05:44) 

mm

おはようございます^^
良い紅葉ですね~♪ ほんとお写真も素晴らしいです!
お孫さん方受験ですか。周りも気を揉みますね^^
きっと合格されることでしょう。
by mm (2022-12-17 06:28) 

さる1号

陽に透けた紅葉が綺麗ですねぇ
合格の、何の合格祈願なのかな^^
by さる1号 (2022-12-17 07:21) 

夏炉冬扇

合格。よく並べて書きました。絶対合格ですね。
こちら今日明日は一番の冷え込み、雪がもしかしたら、という予報です。お店、お客様は来ないかも?
by 夏炉冬扇 (2022-12-17 07:23) 

momo

ここに石を並べるのはなかなか大変ですよね^ ^うちも長男が受験なので、合格の文字にあやかりたいです^ ^
by momo (2022-12-17 08:08) 

mayu

願いがひしひしと伝わってきますね(*'▽')
風が吹いても落ちません!(^^)!
by mayu (2022-12-17 08:23) 

taekozue

より高い場所での合格祈願、
合格できそうですね^^
紅葉が美しいです。

by taekozue (2022-12-17 10:13) 

(。・_・。)2k

これだけの吊り橋だと
アンカーも巨大ですね

by (。・_・。)2k (2022-12-17 11:57) 

溺愛猫的女人

すごいというか何というか・・・登るのも大変だったでしょうね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-17 12:33) 

JUNKO

きれいなモミジですね、息子にまた連れて行ってもらいましょう、合格も見て来たいです。
by JUNKO (2022-12-17 15:47) 

ヤッペママ

「合格」きっと合格するでしょう。
モミジ綺麗に撮られましたね。
見事なモミジ!
by ヤッペママ (2022-12-17 16:15) 

kuukuu

合格あやかりたいですね~綺麗な紅葉「もふもふ」確かに♪
by kuukuu (2022-12-17 18:18) 

KINYAN

紅葉がきれいですね
来年は、行ってみようと思います(^o^)
by KINYAN (2022-12-17 18:40) 

いろは

こんばんは^^
「合格」を造った人は工事に携わった方でしょうか...^^
知る人ぞ知る? 見つけた人は嬉しい気分になれますね。
美しいモミジ、見事なお写真ですね♪
細かい葉がくっきりと、素敵です!
by いろは (2022-12-17 18:49) 

みなみ

凄いところに「合格」と並べてありましたね!受験生の皆さんの合格を祈っているようですね!
宮ヶ瀬湖のモミジ精一杯オレンジ色に光り輝いているようで力を
もらいました (^_^)
by みなみ (2022-12-17 21:24) 

tarou

石をたくさん集めて良く並べましたね
「合格」したのか気になります。
紅葉も楽しめましたね(^^♪

by tarou (2022-12-18 07:41) 

ぼんぼちぼちぼち

この石、置いた人、ほんとにすごいでやすね!
ここに置こうという発想からして、アッパレでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-18 09:32) 

斗夢

一つ一つの石に思いを込めて置いたことでしょう。
この集中力があれば、間違いなく合格します。
by 斗夢 (2022-12-18 09:39) 

ちゃるこ

絶対に落ちない合格祈願!!!
私の姪っ子や、長女のお友達(中学受験)にも
見せてあげたいです(^^)
宮ヶ瀬の紅葉、素敵ですね♪
by ちゃるこ (2022-12-18 09:52) 

tarou

お早うございます、井波別院 瑞泉寺にコメントを
有難うございました。
雪で埋もれた本堂の写真を撮って見たいですね。


by tarou (2022-12-18 11:18) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
最近の受験は大変なことのようです。
元日早々から塾が始まるようです。。。

by Take-Zee (2022-12-18 14:34) 

Take-Zee

mmさん、ありがとうございます!
そう願っていますが。。。
早くみんながホッとしたいですよ・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-12-18 14:47) 

Take-Zee

さる1号さん、こんにちは!
京都にも引けをとらない紅葉が関東でも
綺麗です!!

by Take-Zee (2022-12-18 14:51) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
今季、最強の寒気だそうですね・・・
雪は御免です("^ω^)!

by Take-Zee (2022-12-18 14:53) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
そう思って応援のつもりでアップしました。
孫たちもご子息も合格して欲しいね!!!

by Take-Zee (2022-12-18 14:54) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
一体どなたが作ったんでしょうか??
風では吹き飛びません!!

by Take-Zee (2022-12-18 14:57) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
そう願って止みませんが・・・
こればかりは本人しだいです("^ω^)!
by Take-Zee (2022-12-18 14:58) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
ホントですね。。。
でも、こんなもので支えられるかと思うと
ちと怖い気もします!

by Take-Zee (2022-12-18 15:02) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
とても一人では大変です。。
少なくとも石運び、そして並べる人が
必要かと思いました。


by Take-Zee (2022-12-18 15:04) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
春の花の季節か、紅葉の秋がいいですね!!

by Take-Zee (2022-12-18 15:05) 

Take-Zee

ヤッペママさん、ありがとうございます!
最近は真面目に写真撮っています・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-12-18 15:06) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんにちは!
早く受験勉強から開放してあげたいですね!
希望の学校に行ければ嬉しいです!

by Take-Zee (2022-12-18 15:08) 

プー太の父

ほんとにどうやって運んだのでしょう
これは絶対に落ちないですね(^^♪
紅葉の写真もこの日のものですか
間もなくクリスマスなのに
信じられないほどきれいな紅葉ですね。

by プー太の父 (2022-12-18 15:09) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
今年は台風被害や強風による塩害もなかったので。。
葉っぱが美しいまま紅葉してくれました!

by Take-Zee (2022-12-18 15:10) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
ここの工事はもう数十年も前ですから
工事関係者は考えずらいです。
モミジはちょうど見頃でした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-12-18 15:12) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
あのつり橋を歩かねば見つけることは
出来なかった”合格”です。
きっと孫たちにも幸運が来るでしょう!!

by Take-Zee (2022-12-18 15:14) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
きっと満願でしょう("^ω^)・・・
そう思っています!

by Take-Zee (2022-12-18 15:15) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
本当にあっ晴れです、座布団も1枚あげて
くださいね!!

by Take-Zee (2022-12-18 15:16) 

Take-Zee

斗夢さん、こんにちは!
受験生本人なのかそれとも身内の人なのか
執念で並べました!

by Take-Zee (2022-12-18 15:18) 

Take-Zee

ちゃるこさん、こんにちは!
是非見せてやってください・・・
幸運がやって来ると願ってアップしました!

by Take-Zee (2022-12-18 15:19) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
そう、雪の山門が見たいですね!
この頑丈な作りは雪国仕様かも知れません。

by Take-Zee (2022-12-18 15:20) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
こちらではまだ紅葉が綺麗な場所が
あちこちにありますよ!

by Take-Zee (2022-12-18 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。