SSブログ

まだ茶色が主役です!

 ふたたび訪れた俣野別邸公園。

前記事でスイセンやロウバイの開花をお知らせしましたが

公園内はまだまだ・・・

 h230118001.JPG

 茶色が主役でした[exclamation]

 h230118002.JPG

 ミノムシのように丸まってます。

 h230118003.JPG

 何の葉っぱだか、ど忘れしました[もうやだ~(悲しい顔)]

 h230118004.JPG

 アジサイは分かります。 日当りのいい場所にはこんな枯れ葉です。

 地面を這うように見て歩けば・・・

 h230118005.JPG

 背丈15cmほどの笹の赤ん坊。

 h230118007.JPG

 その足元には明るい陽光が差していました。

 h230118006.JPG

 自分で光ってるようです!

 h230118008.JPG

 こんな光の下で色んな草花が春を待っているんでしょうね・・・

 春めいてきたけれど、まだまだ寒く枯れ葉が主役の公園でした[exclamation×2]



 おまけの1枚

 h230118009.JPG

 どんぐり系の木が虫食まれたされたあとにキノコかな~?

nice!(55)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 38

momo

本当に葉っぱがひとりでに光っているように見えますね^ ^なんだか素敵(*'▽'*)
by momo (2023-01-18 05:33) 

mm

おはようございます^^
枯葉に生命が吹き込まれたような素敵なお写真ですね^^
by mm (2023-01-18 06:46) 

静謐な一日

アジサイの葉っぱは趣がありますね。
僕は冬枯れの野を見ていると、不思議と春の芽生えの息吹を感じるんですよ。
日が沈んでも、明日には東の空から御天道様が顔を出す。
そんな四季をあと幾つ味わえることやら。
by 静謐な一日 (2023-01-18 08:16) 

ぼんさん

どれも光を上手く利用された素晴らしいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-01-18 08:31) 

みうさぎ

太陽の陽射しを浴びて春来ます。ここんとこ富山暖かいのでもう春かと思ってました。(笑)これから雪だとか言ってマフ要らないなぁークスッまだ1月なんですね。もう3月か?と思うくらいお日様良く見れてます。散策楽しみですね。春探して届けて下さい楽しみにしてます。
by みうさぎ (2023-01-18 09:52) 

tarou

お早うございます、青岸渡寺にコメントを
有難うございました。
天気が悪い日が続いて、太陽が出ないと寒いですね。
家から出ない日が続いています。

by tarou (2023-01-18 10:47) 

kousaku

光を浴びて枯れ葉が光り輝いていますね、早春の日々をカメラ散歩もいいですね。
by kousaku (2023-01-18 11:50) 

溺愛猫的女人

枯れ葉の写真がとても美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-18 13:10) 

ちぃ

茶色がいっぱいの世界もよく見ると楽しい風景がいっぱいですね^^
by ちぃ (2023-01-18 16:07) 

(。・_・。)2k

茶色の世界 好きなんですよねぇ
時間がのんびりと感じられて

by (。・_・。)2k (2023-01-18 16:12) 

yoko-minato

こんな風にいろいろ捜し歩いたら冬の道も
枯れ葉も楽しめそう!!
こういう散歩の時間・・・いいですね。
by yoko-minato (2023-01-18 16:24) 

ヤッペママ

茶色の世界を光の演出で輝かしい世界へと。
茶色の世界から小さな緑を見つけた時…思っただけでワクワク♪
by ヤッペママ (2023-01-18 17:34) 

KINYAN

茶色だとまだまだ春は先ですかね(^o^)
by KINYAN (2023-01-18 19:04) 

みなみ

四季を通して植物は美しいですね。一生懸命生きているようで!
その姿をやさしい心で写真に収めていますね。
枯れ葉の季節も素敵ですね(^_^)
by みなみ (2023-01-18 19:17) 

JUNKO

一生懸命春を探している姿に頭が下がります。美しいものを見つけられますね。
by JUNKO (2023-01-18 20:12) 

夏炉冬扇

今日は茶色系ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-01-18 20:53) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
そんなふうに見て頂ければ嬉しいです。
実際、光っているように見えましたから。

by Take-Zee (2023-01-19 11:13) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
地に舞い降りた葉っぱも立派に
自己主張していますね!

by Take-Zee (2023-01-19 11:21) 

Take-Zee

静謐な一日さん、こんにちは!
敷き詰められた落ち葉をかき分けると
緑の新芽が顔をだしています・・・(^o^)

by Take-Zee (2023-01-19 11:22) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
いつも嬉しいコメントありがとうございます!

by Take-Zee (2023-01-19 11:30) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
カメラ持ってあちこち散策が唯一の
楽しみになっています・・・(^o^)
by Take-Zee (2023-01-19 11:38) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
家の中もエアコン無しでは寒い、どうせ
寒いならあちこち歩いてホカホカする方が
ベターです!

by Take-Zee (2023-01-19 11:40) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
家にゴロゴロしていてもつまらないので
健康を考えても極力外歩きしています。

by Take-Zee (2023-01-19 11:49) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
ありがとうございます!
撮り歩いて来て良かったです・・・(^o^)

by Take-Zee (2023-01-19 11:52) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
華々しいお花に目が行きますが枯れ葉や
落葉もきれいですね~!

by Take-Zee (2023-01-19 11:55) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
最近、こんな絵にハマっています!!

by Take-Zee (2023-01-19 11:56) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
目的なしで歩いていると面白いものに
遭遇します。
ブログで嬉しいコメントいただくのが
楽しみになっています・・・(^o^)

by Take-Zee (2023-01-19 11:58) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
そうなんですよね。。。
昨日は保土ヶ谷のこども植物園で福寿草と
セツブンソウを見つけてきましたよ~!

by Take-Zee (2023-01-19 12:00) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
いえいえ、落葉の下に新芽が揃って
いますよ!!

by Take-Zee (2023-01-19 12:09) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
優しいかどうか自分では分かりませんが
草花は大好きです・・・(^o^)

by Take-Zee (2023-01-19 12:11) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
やる事がない、黄昏爺さんの唯一の
お楽しみなんですよ!

by Take-Zee (2023-01-19 12:13) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
次回はパッと明るく行きたいと思っています・・・(^o^)

by Take-Zee (2023-01-19 12:14) 

mayu

こうしてみると、自然はどれも芸術作品ですね(*'▽')
by mayu (2023-01-19 15:27) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
ほんとにそう思いますね。
そんな自然の造形を探し歩くのは
楽しいですよ!
by Take-Zee (2023-01-19 19:36) 

tarou

お早うございます、安珍清姫伝説の寺「道成寺」に
コメントを有難うございました。
お土産屋さんには、あんちん清姫伝説にちなみ、
今は無き釣鐘を模して「あんちんのもちもちつりがね饅頭」
が売られていました。
by tarou (2023-01-20 08:02) 

Take-Zee

tarouさん、おはようございます!
ちょっと長いネーミングですが興味を
そそられますね!

by Take-Zee (2023-01-20 09:46) 

ぼんぼちぼちぼち

アジサイの立ち枯れ、趣きあって好きでやす!
部屋に飾りたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-20 14:51) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
こういった枯れ葉も趣があって
上手に飾ればとても素敵だと思います(^-^)

by Take-Zee (2023-01-20 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。