SSブログ

どなたでしょう?

 最近ブログは植物ばかりで食傷気味ですね・・・(^-^)

たまには動物もってことで金沢動物園をぶらついて来ました[exclamation]

 ここは京急金沢文庫から歩いて30分弱、自然豊かな場所に

あります。

 訪れたのは孫たち4人と来て10年ぶりになるでしょうか・・

 h230206001.JPG

 入り口付近から区内を見ます、遠く横須賀も見えています。

 料金所から先はトンネルで色んなモニュメントが迎えてくれ、

 h230206002.JPG

 コアラ・オーケストラは今も健在でした・・・(^-^)

 トンネル出口はいよいよ動物たちとのふれあいが始まります[exclamation]

 キツネさんたちと楽しく歩きましょう。。 h230206003.jpg

 h230206004.JPG

  h230206005.jpg さて、いきなり大きな足、誰ですかね~?

 h230206006.JPG

 もう、お分かりですね・・・(^-^)

 h230206007.JPG

 キリンのお母さんのようです [exclamation&question]

 h230206008.JPG

 おっぱい飲ませているから分かりました。。。

           お父さんは何故か隔離されていました。

 h230206009.JPG

 この大きな図体の子ども、もう1歳半にもなってもまだおっぱいを

飲んでいる・・と飼育のお姉さんも笑っていました [わーい(嬉しい顔)]


   h230206010.jpg  動物園はまだ続きますよ~[exclamation×2]



nice!(49)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 40

momo

そういえば動物園って子供達が大きくなってから全然行ってないかも^^;久しぶりに行くといろいろ楽しめそうですね^ ^
by momo (2023-02-06 05:37) 

mm

おはようございます^^
うちの近くにも動物園ありますが、近いと言っても結構行くのに時間がかかる。まだ行きそびれたまま・・・たまには動物園も良いですね。
by mm (2023-02-06 06:55) 

ぼんさん

大人になると中々訪れる機会の減ってしまう動物園ですが、動物たちの仕草を見ていると、時間が経つのを忘れて見入ってしまいますね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-06 07:13) 

yoko-minato

我が家も孫たちが小さい頃は何度も行きました。
最近は出かけなくなってたまにはいいですよね。
コアラさんに逢いたいですね。
by yoko-minato (2023-02-06 08:35) 

taekozue

動物園、久しく行っていないです。
たまには動物園に行くのも楽しそうですね。
by taekozue (2023-02-06 09:16) 

夏炉冬扇

過保護キリンですね。
外の動物も見て見たかったです。
by 夏炉冬扇 (2023-02-06 11:04) 

kousaku

動物園へは暫く行ってないですね、孫達と行ったのが7年前位ですね、みんな大きくなって今ではも行かないですね。
でもたまには行って見たい尚思う事もありますね。
by kousaku (2023-02-06 11:25) 

ぼんぼちぼちぼち

キリンさんの柄は、ほんとに美しいでやすね!
一歳半の赤ちゃん、まだ甘えん坊さんなんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-06 11:58) 

溺愛猫的女人

キリンさん、ANAのCMを思い出しちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-06 12:20) 

(。・_・。)2k

動物園 撮っていて楽しいですよね
和む感じです

by (。・_・。)2k (2023-02-06 14:10) 

馬場

こんにちは
子離れ? 親離れ? しないキリンさん可愛い~~
トップの写真も春らしく素敵ですね。
by 馬場 (2023-02-06 15:12) 

いろは

こんにちは^^
このようなモニュメントがあるのですね。
子供達が喜びそうです♪
大人も楽しめますね^^
キリンの親子が微笑ましいです。
by いろは (2023-02-06 15:23) 

ちぃ

しばらく動物園に行ってないです><
キリンの子供、可愛いですねー(≧∇≦)
by ちぃ (2023-02-06 15:29) 

ヤッペママ

お孫さん達と楽しまれた場所でしたか。
動物たちは心和ませてくれるので動物園大好きです。
山道少々きついけれどまた行きたいと思っています。
by ヤッペママ (2023-02-06 17:05) 

みなみ

モニュメント、子供さん達だけではなく大人も楽しくなりますね!
足だけ見てもキリンさんだと思いませんでした。おっぱいを飲んでいる
すがた微笑ましいですね(^_^)
by みなみ (2023-02-06 17:32) 

KINYAN

子供達も大きくなっているので、動物園にはもう20年近く行っていませんね^^;
by KINYAN (2023-02-06 18:49) 

JUNKO

楽しい動物見せてもらいました。よくいろいろ頑張っていますね。すごいです。
by JUNKO (2023-02-06 21:35) 

mayu

キリンの赤ちゃんだから大きいんだと思ったら、すでに育ち過ぎのベイビーなのですね(^-^;
by mayu (2023-02-06 22:01) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
孫たちの面倒を見なくて良いので・・・
動物とゆっくりと向き合うことができました!

by Take-Zee (2023-02-07 11:06) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
横浜市には3つの動物園があります。
そのうち金沢動物園は車で30分足らずで
行けるのでラッキーなんですね!

by Take-Zee (2023-02-07 11:11) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
こんなにゆっくり見ることが出来たのは
初めてかも知れません・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-02-07 11:13) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
コアラは増えていました・・・
今回、赤ちゃんもいましたよ・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-02-07 11:14) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
人生で一人で動物園歩くのは初めて
でした!!

by Take-Zee (2023-02-07 11:15) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
これから連続してほかの動物もアップします
のでぜひご覧ください。

by Take-Zee (2023-02-07 11:16) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
もう、孫と一緒に行くことはまず
ないですね~!!


by Take-Zee (2023-02-07 11:18) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
本当に誰がデザインしたのか素晴らしい
柄ですよね~!

by Take-Zee (2023-02-07 11:23) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
そうなんですか?
ANAのCM、残念ながら見覚えナインです(*-*)!

by Take-Zee (2023-02-07 11:24) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
確かに和みませてくれますが・・・
一方、こんな所に閉じ込められて可愛そうとも
思いました。

by Take-Zee (2023-02-07 11:25) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
動物園の動物は気の毒・・・
ひとりぼっち、ふたりぼっちですからね。
いつまでも寄り添っていたいのだと思いました!!

by Take-Zee (2023-02-07 11:50) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
50メートルくらいの通路にこんな動く
お人形が並んでいます!!

by Take-Zee (2023-02-07 11:51) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
小さな子どもがいないと行けないかも
知れません・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-02-07 11:53) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
さすがに年取りました・・・
すべてのゾーンは諦めてオセアニア・ゾーン
だけで帰りました。
今週、あらためて出かけて来ます・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-02-07 11:55) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
私たちもあんなふうにおっぱい飲んで
育ったんですね~!!

by Take-Zee (2023-02-07 11:56) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
自分も10年ぶりくらい前ですね。
一番下の孫が4~5歳くらいだったかなあ~?

by Take-Zee (2023-02-07 12:05) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
ただただ、ヒマを持て余す生活ですので・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-02-07 12:06) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
この子は乳離れが遅いんだそうです!!

by Take-Zee (2023-02-07 12:07) 

tarou

こんにちは、中尊寺(世界遺産)にコメントを
有難うございました。
二枚目の写真は金色堂の覆いです。
撮影禁止で写真が無いので、ご参考にパンフレットの
リンクを付けときます。
https://hiraizumi.or.jp/info/pdf/hiraizumi_sekaiisan_jp.pdf
目もくらむ、輝きでした。
金沢動物園は、開園した時に行ったきりです。続きを
楽しみにしてます(^^♪
by tarou (2023-02-07 16:51) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
ありがとう!!! よく分かりました。
動物園、まだ続きます・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-02-07 18:30) 

エンジェル

動物園は大好きです♪
動物の動きは見ていて飽きません(^w^)
こちらの動物園はまだ訪れたことがありませんので続きを楽しみにしています!!
by エンジェル (2023-02-08 12:38) 

Take-Zee

エンジェルさん、おはようございます!
ありがとう!!!
あと2回アップしますのでよろしく
お願いします・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-02-09 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。