SSブログ

日本の寒さはつらいな~!

 先週、寒い中金沢動物園のユーラシア、アメリカゾーンを

歩いて来ました[るんるん]

 h230215001.JPG

 今日の案内役はカマキリ君・・・

 今回、出てくる動物は気候温暖なところから来たものたちなのです。

 h230215002.JPG

 テナガザルくん、ホントに寒そうでした。 足も手もじっと固めて

寒さを凌いでいます。

 h230215003.JPG

 アジアゾウの夫婦。 雌が寒いようと言ったのでしょうか?

 h230215004.JPG

 こっちへお出で! とばかりに呼び寄せて体を寄せ合っています。

雌の甘えるような顔がとても和みますね・・・(^-^)

 h230215005.JPG

 これはシロサイ。 こんな分厚い鎧を着けているので寒いんだか??

 h230215006.JPG

 なんか、掘りまくって動きません。

 h230215007.JPG

 サイはサイでもこちらはインドサイです。 シロサイより大きく、

鎧も頑丈そうです。

 土に体を押し付けているのはやはり寒いのでしょう・・[もうやだ~(悲しい顔)]


 今回は大型の動物でしたが、この動物園にはキリン、サイ、象そして

サイが主役級。

     次回はやさしい草食動物をお届けします[わーい(嬉しい顔)]

nice!(50)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 44

ぼんさん

確かに温暖な気候の場所から来た動物たちには日本の冬は辛そうですね。。。
by ぼんさん (2023-02-15 04:05) 

momo

テナガザルくん体を丸めて寒そうにしてますね(・Д・)早く暖かくなるといいですね^ ^
by momo (2023-02-15 05:43) 

斗夢

きのうは寒かったです。
寒暖の差が大きいですね!
風が吹かなければまだ許されます。
by 斗夢 (2023-02-15 05:54) 

mm

おはようございます^^
日本の冬は南国からすると寒いですものね。動物たちも大変だわ。
by mm (2023-02-15 06:32) 

ぼんぼちぼちぼち

暑い地域から来た動物は、特に寒いでやしょうねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-15 08:56) 

taekozue

案内役のカマキリ、ユーモアで可愛いですね^^
ゾウやサイ、見た目迫力がある割には本当、表情には
和まされますね。
by taekozue (2023-02-15 10:09) 

溺愛猫的女人

マフラーとかソックスとかを差し入れてあげたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-15 13:36) 

馬場

温暖の差があると動物も可哀想ですね。
テナガザルくんの寒いアピール、見る分には可愛い~~
by 馬場 (2023-02-15 14:38) 

(。・_・。)2k

象さん仲良しで微笑ましいですね

by (。・_・。)2k (2023-02-15 14:46) 

いろは

こんにちは^^
案内役のカマキリ君が可愛いですね♪
テナガザルくん本当に「寒いよ〜」と言っているみたいです^^
アジアゾウの雄は見た事がなくて... 迫力ありますね。
by いろは (2023-02-15 15:58) 

ちぃ

テナガザルくん、
縮こまった体と何より悲しそうなお目目が本当に寒そうですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
以前行った動物園ではサル舎に飼育員の方が毛布を置いたら
それの取り合いになって・・・
おさるさん達、モメてワーワー走り回って結構暖かくなったようでしたよ(笑)
by ちぃ (2023-02-15 16:06) 

夏炉冬扇

テナガザルが一番寒そうでした。
こちら4度→7度でした。
by 夏炉冬扇 (2023-02-15 16:56) 

美美

動物園も良いものですね。
近所の多摩動物公園では鳥インフルエンザが出たそうです。
人間の世界だけでなく小動物たちも大変ですね。
by 美美 (2023-02-15 17:04) 

静謐な一日

こんばんは。
by 静謐な一日 (2023-02-15 17:49) 

ヤッペママ

寒そうにしていますね。
テナガザルのこのような姿初めて見ます。
いつもジッとしていなくて・・・。
by ヤッペママ (2023-02-15 19:37) 

tarou

こんばんは、専修寺にコメントを有難うございました。
二枚目の写真は、手水舎の龍の顔です(^^♪
カマキリの写真が可愛いですね。
by tarou (2023-02-15 20:17) 

mayu

今日は冷え込んでいます。
南国の動物たち、忍耐ですね(~_~;)
春までもう少し!!!
by mayu (2023-02-15 20:46) 

みなみ

暖かい所から来た動物は日本の冬寒いでしょうね!
早く暖かくなってほしいですね(^_^)
by みなみ (2023-02-15 21:03) 

JUNKO

元気によくお出かけしますね、今週はお仕事あって室内で歩き回っています。
by JUNKO (2023-02-15 21:59) 

お散歩爺

熱帯地方から来た動物たちは何年経っても
寒さには慣れないんでしょうね。
by お散歩爺 (2023-02-16 09:08) 

kousaku

偶には動物園なのものぞいてみるのもいいものですね、もう何年も行ってないですね、孫達が幼稚園の時に行ったきりですね、20年近くに成りますね。
by kousaku (2023-02-16 15:04) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
今にこういう状態も動物虐待だという時代に
なるかも知れません(*-*)!

by Take-Zee (2023-02-16 15:20) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
ひとりぼっちのテナガザルくんですから
よけい寒そうでした。

by Take-Zee (2023-02-16 15:20) 

Take-Zee

斗夢さん、こんにちは!
午前中まで吹き荒れていた北風もようやく
収まって来ました!

by Take-Zee (2023-02-16 15:22) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
とくにテナガザルくんは写真のように
寒そうでした。
by Take-Zee (2023-02-16 15:23) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
そうですね。
ちょっとかわいそうな気もします(*-*)

by Take-Zee (2023-02-16 15:24) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
まあ、どの動物を見ていても和みますね!

by Take-Zee (2023-02-16 15:31) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
本当にそんなことしてあげたく
なりmすよ!!

by Take-Zee (2023-02-16 15:49) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
ひとりぼっちの淋しさもあるんでしょう。

by Take-Zee (2023-02-16 15:50) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
寄り添って微笑ましい一瞬でしたよ・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-02-16 15:51) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
あのオスに初めてあったとき、アジアゾウでも
立派な牙にビックリ!しました!

by Take-Zee (2023-02-16 15:53) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
気の毒にこのテナガザル君はひとりぼっち。
淋しさもあると思います。

by Take-Zee (2023-02-16 15:54) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
こんな寒い日は室内にいればと思いますが
やはりお外がいいのでしょうか?

by Take-Zee (2023-02-16 15:56) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
そうでした!!
鳥類は屋外展示は中止、見ることができません
でした(*-*)!


by Take-Zee (2023-02-16 16:00) 

Take-Zee

静謐な一日さん、こんにちは!
ご訪問、ナイスありがとうございます。

by Take-Zee (2023-02-16 16:01) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
そうですね。
ホイホイ叫びながら飛び回っていますね・・(^-^)

by Take-Zee (2023-02-16 16:02) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
エントリーにあるモニュメントの一つです!

by Take-Zee (2023-02-16 16:03) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
夏は夏で蒸し蒸し暑くてこれまたかわいそう。
受難続きです・・・(*-*)!

by Take-Zee (2023-02-16 16:13) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
来たくて来たんじゃないですから
いっそう気の毒に思います。

by Take-Zee (2023-02-16 16:15) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
家にいれば寒くてエアコン付け、かつ
運動不足に。 表に出れば一挙両得です(^-^)

by Take-Zee (2023-02-16 16:21) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんにちは!
きっとそうでしょうね!
環境の違うのはかわいそう。

by Take-Zee (2023-02-16 16:23) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
カメラ持ってのんびり動物園巡りは
初めての経験でしたよ・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-02-16 16:24) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

アフリカや東南アジアと暖かい所で育った動物たちは大変つらいでしょうね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-02-16 22:55) 

Take-Zee

暁烏 英さん、おはようございます!
そうだと思います。
そういう目で見ていると気の毒ですね!

by Take-Zee (2023-02-17 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。