SSブログ

糸の切れた凧

 いつもように葉山の南郷上の山公園にぶらっと来てみました[車(セダン)]

 小室桜の開花が進んだかなと探索が目的でした。。。

 h230213001.JPG

 すると、いつもの景色とちょっと違う感じが目に入って来ました[るんるん]

 h230213002.JPG

 あれま! 糸の切れた凧です[exclamation]         

           風に吹かれてふらふら、ひらひら~

 h230213003.JPG

 少年の手から離れて自由気まま・・・

       でも、こんなふうに引っかかってしまては///(*-*)

 h230213004.JPG

 真っ赤な顔して踏ん張っても外れませんよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

 しばらく見ているうちに自分の姿がダブったTake-zeeでした[exclamation&question]

nice!(48)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 34

せつこ

おはようございます^^
あら~~1番乗りでしょうか♪
傘のかぶった凧さん、面白い形です。
目立ってますね。またよろしくね。
by せつこ (2023-02-13 05:32) 

momo

引っかかって糸が切れてしまったのかな^^;アンパンマンの赤い顔が絡まった糸を外そうと頑張っているように見えてきますね^ ^
by momo (2023-02-13 05:49) 

夏炉冬扇

人生感慨多々。
アンパンマンガンバレ。
by 夏炉冬扇 (2023-02-13 07:50) 

溺愛猫的女人

あ~こんなところに引っかかってしまってはなかなか外れそうにないですね。頑張れ、アンパンマン!
by 溺愛猫的女人 (2023-02-13 12:42) 

dojita

文字通り糸の切れた凧・・
案山子かとおもってしまった
by dojita (2023-02-13 14:19) 

ちぃ

あらら〜><
でもきっと優しい誰かが手を差し伸べてくださるでしょう^^
by ちぃ (2023-02-13 14:42) 

tarou

こんにちは、雪の勝常寺にコメントを
有難うございました。
雪に埋もれた三門には、等身大の可愛い
仁王さんがいました。
南郷公園の桜の開花が気になります。
by tarou (2023-02-13 15:13) 

mayu

子供の手を離れて、忘れ去られちゃったかなぁ。

by mayu (2023-02-13 15:49) 

mm

こんにちは^^
あらまぁ~糸の切れた凧。我が家にもそう言う御仁が以前いましたね。
出かけたが最後・・・
by mm (2023-02-13 16:11) 

みなみ

アンパンマンはみんなのヒーローです!
きっと仲間が助けに来たでしょうね(^_^)
by みなみ (2023-02-13 16:44) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
一番乗りありがとうございます。
アンパンマンの凧、しばらく見てました!

by Take-Zee (2023-02-13 17:42) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
そんな感じに見えましたよ!

by Take-Zee (2023-02-13 17:43) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
ありがとうございます。
そんな感じで毎日頑張ってます!

by Take-Zee (2023-02-13 17:44) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんばんは!
Take-zeeも頑張りです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-02-13 17:45) 

Take-Zee

dojitaさん、こんばんは!
たぶん、手を離してしまったのでしょう・・
糸がとても長かったですね!

by Take-Zee (2023-02-13 17:46) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
きっとそれを期待しているんでしょうね・・・

by Take-Zee (2023-02-13 17:47) 

ヤッペママ

お仲間が助けに来てくれると良いね~。

by ヤッペママ (2023-02-13 17:59) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
今週末にでも偵察に行って来ます・・・(^-^)!!
報告しま~す!

by Take-Zee (2023-02-13 18:03) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
一人って気ままで良いですが、やっぱりね~!!

by Take-Zee (2023-02-13 18:05) 

Take-Zee

mmさん、こんばんは!
私もよく言われました・・・(*-*)!

by Take-Zee (2023-02-13 18:06) 

Take-Zee

みなみさん、こんばんは!
アンパンマンはきっとそうでしょうが・・・
by Take-Zee (2023-02-13 18:06) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
そうなってくれることを切に願っています(^-^)!

by Take-Zee (2023-02-13 18:07) 

yoko-minato

飛ばしていたお子さんもがっかりされて
帰られたのでしょうね。
上からしばらく見える景色を楽しんで
欲しいですね。
by yoko-minato (2023-02-14 08:42) 

ぼんさん

どこから飛んできたのか、かなりの長旅だったかもしれませんね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-14 09:25) 

okko

ハハハッ、爺様も宙ぶらりん子ですか、大声で叫びましょ、寒いからおろしたくれ~~~い!!!って。
by okko (2023-02-14 10:32) 

kousaku

年初めにはこのような光景をよく見かけますね、でも最近は凧揚げをする子供達が減ってきましたね。
by kousaku (2023-02-14 10:41) 

Take-Zee

yoko'さん、こんにちは!
彼にはそんな余裕はないでしょう?
降りるのに必死ですよ。

by Take-Zee (2023-02-14 10:49) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
タコの引っ掛かりの下は公園広場ですから、きっとそこで遊んでいたのでしょう。
by Take-Zee (2023-02-14 10:52) 

Take-Zee

okkoさん、こんにちは!
大きい声出せば爺さんでも
助けてくれるでしょうか?
by Take-Zee (2023-02-14 10:54) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
子どもの数も広場もなくなったので
外で遊ぶ子ども見ないですね!
by Take-Zee (2023-02-14 10:56) 

(。・_・。)2k

糸の切れたタコ
シュールですねぇ
子供の泣く姿が想像できますね

by (。・_・。)2k (2023-02-14 17:04) 

JUNKO

楽しい光景ですね。こんな光景をたくさん見たいものです。
by JUNKO (2023-02-14 20:33) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、おはようございます!
こういう凧を揚げるのは幼子でしょうね。
手から離した瞬間、ベソかいてるでしょう!

by Take-Zee (2023-02-15 07:38) 

Take-Zee

JUNKOさん、おはようございます!
たこあげ、見なくなった光景です。
子供のころはたくさん揚がって糸が絡み合って
喧嘩になったものです。

by Take-Zee (2023-02-15 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。