SSブログ

コロニー

 一昨日、三浦のお友達に誘われて鳥を撮りに行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

 h230304001.JPG

 ダイサギやコサギなどが集まると聞いて勇んで望みました[exclamation]

 h230304002.JPG

 場所は民家が見える大きなため池。

 でも、黒い鳥ばかりでシラサギらしき白い鳥は見えません[もうやだ~(悲しい顔)]

 h230304003.JPG

 いません・・・

 h230304004.JPG

 黒い鳥に圧倒されてアオサギ君も肩身の狭い思いをしています。

 h230304005.JPG

 浮島を見渡しましたが、黒い鳥。 そうウミウです[exclamation&question]

 h230304006.JPG

 浮島はすっかりウミウに占領されてコロニーになっています[がく~(落胆した顔)]

 h230304007.JPG

 足の踏み場もないくらい巣が。

 h230304008.JPG

 まだ、営巣の真っ最中のようです。

 h230304009.JPG

 寂しげにたたずむアオサギ君が気の毒な気もしましたが・・

 h230304010.JPG

 ウミウは悠々自適、彼らの天国でした・・・(^-^)

nice!(47)  コメント(30) 

nice! 47

コメント 30

いろは

こんにちは^^
鳥のお写真も綺麗に撮れていますね。
特に飛翔している鳥が素晴らしいですね♪
by いろは (2023-03-04 16:58) 

夏炉冬扇

ウミウだらけですね。
強いんだ。
by 夏炉冬扇 (2023-03-04 18:12) 

JUNKO

ウミウがたくさんですね。甲羅干しをしていませんえ。
by JUNKO (2023-03-04 19:54) 

溺愛猫的女人

ウミウのコロニー! すごいですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-04 20:12) 

ヤッペママ

あっ!ここ知ってます。
以前は鴨数種やゴイサギ等々いろいろな鳥もいたのですが…
by ヤッペママ (2023-03-04 20:23) 

みなみ

ウミウ綺麗に撮れていますね。ここは鳥達の楽園ですね(^_^)
by みなみ (2023-03-05 00:16) 

ぼんさん

これだけたくさんいるとかなりの迫力ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-05 05:52) 

momo

すごい数のウミウですね!(◎_◎;)アオサギ君はどう思っているんだろう^^;
by momo (2023-03-05 07:44) 

yoko-minato

ウミウが沢山いますね~!!
そういえば散歩中にいたのは
これにそっくりな鳥さんでした。
by yoko-minato (2023-03-05 09:09) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!ウミウだらけ!まさにウミウ天国でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-05 10:35) 

(。・_・。)2k

うちの方にもコロニーがありまして
それはそれは とんでもない数居ます

by (。・_・。)2k (2023-03-05 11:03) 

mayu

こんなに鵜が大勢いるなんてびっくりです。
川の生態系のトップだそうですね。鳥なのに。
一匹でも、魚にとっては脅威ですね。
by mayu (2023-03-05 11:08) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
私の鳥の写真なんてとっても稚拙です。
ブログの方々には本当にお上手な方が
多いです(^-^)!

by Take-Zee (2023-03-05 12:05) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
強いかどうかは分かりませんが、その数に
圧倒されていますね・・(^-^)

by Take-Zee (2023-03-05 12:19) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
海から帰って時間が経ったのでしょう・・・
羽を日干しする姿はなかったです。

by Take-Zee (2023-03-05 12:20) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
城ヶ島の断崖絶壁には大規模な営巣地が
あります、圧巻ですよ~!!

by Take-Zee (2023-03-05 12:22) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
横須賀にある地産の店”すかなごっそ”の
近くにあるため池ですね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-03-05 12:23) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
目標はウミウではなかったです(*-*)!
もちろんカワウでもありません・・・

by Take-Zee (2023-03-05 12:24) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
魚を主食にしてますから、付近一帯生臭くて
たまりません。

by Take-Zee (2023-03-05 12:26) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
数で圧倒されて肩身が狭いんでしょうね。
肩をすぼめていますね・・(^-^)

by Take-Zee (2023-03-05 12:28) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
三浦半島の海の岩の上でよく見かけます(^-^)!

by Take-Zee (2023-03-05 12:29) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
ほんと・・ウミウだらけでがっくり。
目指すシロサギ君はいませんでした・・(*-*)
by Take-Zee (2023-03-05 12:30) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
そうですか。
このコロニーは小規模ですね・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-03-05 12:31) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
各地の川でボラが大量発生してますね!
食い切れないほどですから、安心なんですね。。。

by Take-Zee (2023-03-05 12:33) 

mm

こんにちは^^
いやぁ~凄い! わたくしは何にしろ、大群と言うのはどうも苦手です。
ましてやカラスのような黒いのはどうも(ーーゞ ウミウも黒いですものねぇー
by mm (2023-03-05 13:00) 

プー太の父

鳥を撮りに行ってきましたか(^^
白い白鳥などなら美しいのですが、黒いのが
これだけ大量に集まると気持ち良くないですね。
孤独そうなアオサギ君が可哀そうに見えます。
by プー太の父 (2023-03-05 15:00) 

Take-Zee

mmさん、こんばんは!
黒い鳥はあまり好ましくないですね・・・
やはり鳥は奇麗がモットーです!

by Take-Zee (2023-03-05 18:31) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
こんな鳥を撮りに行ったのではないですが
とっても残念です(*-*)!

by Take-Zee (2023-03-05 18:32) 

tarou

こんばんは、南禅寺にコメントを有難うございました。
三門に登るのと水路閣はぜひ見たい場所です。
ウミウがたくさん集まっていますね、鳥の写真を
写すのは大変です。

by tarou (2023-03-05 18:52) 

Take-Zee

tarouさん、おはようございます!
動くものは反射神経の鈍い爺さんには
難しいです(*-*)!
by Take-Zee (2023-03-06 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。