SSブログ

思わぬ出会い(^-^)!

 エコミル街道のハクモクレンの純白を見た帰り道、横須賀

しょうぶ園に立ち寄ってみました。。。

 3月31日までは入園料は無料です [わーい(嬉しい顔)]

    h230315001.JPG

 園内は菜の花、ハクモクレン、クリスマスローズなどが咲いて

いましたが今回はハクモクレンがターゲットです。

    h230315002.JPG

 野鳥の集まる丘に上がっていきます。

    h230315003.JPG

 お会いした方に聞くとアオゲラなどがいたそうです。

 h230315004.JPG

 今年も元気に咲きましたね[exclamation]   

 h230315006.JPG

 h230315007.JPG

 こんなに、溢れんばかりに咲いています!!

 h230315008.JPG

 今年のハクモクレンはもう十分楽しませてもらいました(^-^)!


 今回、ここで思わぬ出会いがありました[がく~(落胆した顔)]

 h230315009.JPG

 アオサギ君です!

 h230315010.JPG

 な、なんと[exclamation&question] フェンスを挟んで2メートルもありません・・・

 しかも、逃げずにレンズをじっと見つめているようでした(^-^)!

 そして、帰るころには池に入って餌を探していました。

 h230315011.JPG

 いまや、ありふれたサギになりましたが近接近すると嬉しい限り。

 h230315012.JPG

 バイクで走ればサギに当たる! でしたよ・・・(^-^)


nice!(48)  コメント(36) 

nice! 48

コメント 36

momo

こんなに近くで撮らせてくれるとは珍しい^ ^いい顔をしてますね〜^ ^
by momo (2023-03-15 05:39) 

ぼんさん

水車小屋、日本の原風景のような光景ですね。
アオサギ、ピントもバッチリで素敵なお写真です(^_^)
by ぼんさん (2023-03-15 06:11) 

mm

おはようございます^^
横須賀菖蒲園のハクモクレン、とっても綺麗ですね。
鷺に当たる、ま、良かった。詐欺にあうのは困りものですから(ー。ー
by mm (2023-03-15 06:17) 

mayu

アオサギ君、男前ですね(*'▽')
幼鳥は逃げない場合もありますが、この子はどう見ても成鳥にみえますね。
by mayu (2023-03-15 10:51) 

溺愛猫的女人

ハクモクレンがローブのようですね。とてもステキです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-15 12:37) 

馬場

こんにちは~
ハクモクレンが満開、それに密集してキレイ、素晴らしい~
アオサギ君 初めて...カッコいい♪
by 馬場 (2023-03-15 13:30) 

(。・_・。)2k

2mは近いですね
撮ってて緊張しそうな距離感ですね

by (。・_・。)2k (2023-03-15 14:05) 

ちぃ

ハクモクレンにアオサギくんと収穫の多いお出かけでしたね^^
by ちぃ (2023-03-15 15:35) 

みなみ

しょうぶ園のハクモクレンもとても素敵ですね!
アオサギ君に会えてよかったですね。お写真もバッチリ
よく撮れていますね(^_^)
by みなみ (2023-03-15 16:53) 

yoko-minato

しょうぶ園のハクモクレン・・・素晴らしいですね~!!
この時期に行ったことがなかったです。
アオサギ君は私も見かけましたがこんなに近くは
無かったですね。
by yoko-minato (2023-03-15 17:20) 

いろは

こんにちは^^
こちらのハクモクレンは本当に見事ですねぇ〜♪
行って見たくなりました^^
アオサギを間近で見たら興奮しそうです。
by いろは (2023-03-15 17:39) 

夏炉冬扇

アオサギくん、目がぱっちり。
気に入ってくれたんですよ★★★
by 夏炉冬扇 (2023-03-15 18:50) 

JUNKO

豪華なハクモクレン、私はサギより此方の方が嬉しいです。
by JUNKO (2023-03-15 20:18) 

ヤッペママ

ハクモクレン良い時に出逢いました。
アオサギさんを間近で見られて嬉しいですね。
そんなに近いと此方が息を止めたりしちゃいます。

by ヤッペママ (2023-03-15 20:46) 

テリー

ハクモクレン、一斉に咲きますね。
うちのマンションのハクモクレンもいつの間にか、咲いていました。
by テリー (2023-03-15 21:08) 

kousaku

綺麗に咲いたハクモクレンですね、アオサギさんをドアップで撮るとは凄いですね、よく逃げませんでしたね。
by kousaku (2023-03-16 09:08) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
手を伸ばせば触れるような距離です。
でもちゃんとフェンス越しだから安心と
分かっているんですね~!!

by Take-Zee (2023-03-16 09:14) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
これだけ近くにいてくれるとシャッター押す
手にも力が入りました(^_^)

by Take-Zee (2023-03-16 09:15) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
ここハクモクレンは管理されているので
毎年奇麗に咲いています!!
モクレン街道は排ガス等で傷みが目立ちます。

by Take-Zee (2023-03-16 09:17) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
たぶん、ここ数年この池を住処にして
いる成鳥だと思っています!

by Take-Zee (2023-03-16 09:27) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
こんなに純白でいられるのは数日間です!!

by Take-Zee (2023-03-16 09:33) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
私も10年くらい前に通勤途中でアオサギ君を
見たときはびっくりしましたよ・・(^-^)!
でも、今では河川や海岸でよく見かけますね。

by Take-Zee (2023-03-16 09:35) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
はい、久々に昂ぶりました(^-^)!
逃げないように逃げないように祈りながら。

by Take-Zee (2023-03-16 09:36) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
バイクの試運転でしたが、おかげで収穫が
あって嬉しかったです(^-^)!

by Take-Zee (2023-03-16 09:46) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
写真の先輩が鳥撮るときは・・・
”きちんと眼を狙って”と教えてもらったので
しっかり励行して撮りました(^_^)

by Take-Zee (2023-03-16 09:48) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
3月までは入園料は無料。。。
いま、クリスマスローズ、シャクナゲが咲き始め
ています。 満開になる4月からは有料になりますが
今年は3月中に満開状態になりそうですよ!!

by Take-Zee (2023-03-16 09:50) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
野生の鳥が目と鼻の先にいると、やっぱり
興奮気味になりますよう~(^-^)!

by Take-Zee (2023-03-16 09:52) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
★3コも嬉しい限りです!!!
頑張った甲斐がありました。。

by Take-Zee (2023-03-16 09:54) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
そう私もハクモクレンだけと思っていたのですが
こんなに至近距離での遭遇に思わずアップしました!!

by Take-Zee (2023-03-16 09:56) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
まさかと思うほどの距離に見つけたときは
ゾクッとしましたよ・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-03-16 09:58) 

Take-Zee

テリーさん、こんにちは!
暖かいので次から次にいろんな花が
開花していますね!

by Take-Zee (2023-03-16 10:00) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
ほんとドアップでお目にかかれたのは
ラッキーでした。。。
by Take-Zee (2023-03-16 10:01) 

acconomugi

ハモクレン、きれいですね。白が光っているような
こんなアオサギににらまれたらさかなクン大変ですね。
自然界はきびしい。
by acconomugi (2023-03-16 18:58) 

Take-Zee

acconomugiさん、おはようございます!
野生にしては優しい眼差しをしているなと
感じましたが獲物を狙うときは怖いでしょうね!
by Take-Zee (2023-03-17 06:36) 

tarou

ハクモクレンにアオサギに出会える、
横須賀しょうぶ園は良いですね(^^)v

by tarou (2023-03-18 08:38) 

Take-Zee

tarouさん、おはようございます!
その良い場所も4月からは有料に。。。。
by Take-Zee (2023-03-18 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。