SSブログ

2023梅ファイナル!

 今回で小田原フラワーガーデンはおしまいです。

そもそも、遠路ここに来た目的は温室に咲く翡翠カズラでした。

しかし、花期は3月下旬から5月だったのでまだ咲いてませんでした。

     h230313011.jpg

 見たかった翡翠カズラです。 (園のHPより)

 でも、梅がちょうど見頃で十分楽しませてもらいました[exclamation]

 h230313001.JPG

 近隣の梅林・梅園の中では一番のお気に入りでしたよ・・

 h230313002.JPG

 紅白の揃い咲きも素敵でした!

 h230313003.JPG

 h230313004.JPG

 池が嬉しいアクセントになっていました[わーい(嬉しい顔)]

 h230313006.JPG

 h230313007.JPG

 今日もバイクで一巡り走って来ましたが、もう梅は終わりです。

 h230313008.JPG

 2023の梅の記事は今回で終わり、次の花にバトンリレーです!

 h230313009.JPG

 ここでお茶を飲みながらしばし観梅[exclamation&question]

 次回は4月、翡翠カズラにリベンジしに来ようと考えています[車(セダン)]

nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 18

mm

確かに、池の上の梅、とっても素敵ですね~♪
by mm (2023-03-12 14:26) 

JUNKO

もう終わりですか。一足先にたのしませていただきました。どれもきれいな写真でしたね。
by JUNKO (2023-03-12 16:05) 

いろは

こんにちは^^
青空のもと梅のお花を鑑賞なさって、好い時間を過ごされましたね。
池があると風情がありますね。
花びらが花筏のようで素敵です♪
by いろは (2023-03-12 16:15) 

みぃにゃん

梅を満喫されましたね。素敵なスポットですね~池に浮かぶ梅の花もいいですね~
by みぃにゃん (2023-03-12 17:31) 

みなみ

紅白の揃い咲き素敵です!翡翠カズラ綺麗ですね、次回会えると良いですね!写真楽しみにしています(^_^)
by みなみ (2023-03-12 17:37) 

ヤッペママ

私もヒスイカズラ見たさに此処へ車を出して貰いました。
4月19日見頃でした。

by ヤッペママ (2023-03-12 18:11) 

溺愛猫的女人

翡翠カズラ!!!色がとても美しいですね。本当に宝石の翡翠のようです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-12 18:28) 

夏炉冬扇

翡翠カズラ。ヒスイの色ですね。初めての遭遇。
まとめて植えたら名所になりそう。
by 夏炉冬扇 (2023-03-12 18:50) 

Take-Zee

mmさん、こんばんは!
水面に映える梅や桜の花が好きです(^-^)!

by Take-Zee (2023-03-12 19:32) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
ありがとうございます。
一生懸命、勉強していますので嬉しいです(^-^)

by Take-Zee (2023-03-12 19:33) 

Take-Zee

いろはさん、こんばんは!
花筏風にもう少し風情ある写真にしたかったな!
今回はこれで・・・

by Take-Zee (2023-03-12 19:34) 

Take-Zee

みぃにゃんさん、こんばんは!
ゆっくり見ることが出来ました(^-^)!

by Take-Zee (2023-03-12 19:35) 

Take-Zee

みなみさん、こんばんは!
次回はフラワーガーデンのHPを確認してから
行きますのでリベンジは成功します・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-03-12 19:37) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
小田原フラワーガーデンは遠いです。
もう少し近ければもっと気軽に行けますね~!

by Take-Zee (2023-03-12 19:38) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんばんは!
5月頃、もっと素敵に撮って来ます(^-^)!

by Take-Zee (2023-03-12 19:38) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
もっと奇麗に撮って来ます(^-^)!
お楽しみに~!!

by Take-Zee (2023-03-12 19:39) 

tarou

ヒスイカズラが咲くのはこれからだったんですね、
昔は、大船フラワーセンターでも見られましたが
今は、見られないのかな・・・・
by tarou (2023-03-13 13:05) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
大切に育てているようですが、温室が
壊れていますから威勢が良くないです(*-*)!

by Take-Zee (2023-03-13 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。