SSブログ

久々に相棒と・・・

 つい先日まで満開だった梅ももう一度枯れ枝に戻っています。

昨日は久しぶりに旧相棒とモクレン街道に行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

 このモクレン街道は通称”産廃道路”と言ってあまり名誉な名では

ありませんでしたが、この日のラジオで”エコミル街道”と言って

ました。 エコミルとは最近出来た最新鋭のゴミ焼却施設の愛称。

 街道の終点近くのトンネルを抜けると・・・

 h230313001.JPG

 モクレン並木が始まります(^-^)!

 h230313002.JPG

 毎年アップしていますが、樹勢が良くないですね~!!

 h230313003.JPG

 トンネルを出て振り返っています。

 h230313005.JPG

 今が真っ盛り。 グッドタイミングでした[わーい(嬉しい顔)]

 h230313004.JPG

 こんなところでも咲いています!!

 ここから咲きはハクモクレンの純白をご覧ください[exclamation]

 h230313006.JPG

 まだ、茶色は出ていません。。。

 h230313007.JPG

 3姉妹でしょうか?

 h230313008.JPG

 オンリーワンです。

 h230313009.JPG

 今年も見逃すことなく、お目にかかれたモクレン街道でした[exclamation×2]

 そして・・・

 今回のお供は旧相棒でしたが。。さて[exclamation&question]

 h230313010.JPG

 約7ヶ月ぶりのお出まし。 Takeちゃん号でした (^-^)!


nice!(50)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 46

momo

綺麗に咲いてますね〜^ ^満開のタイミングで見られるなんて運がいい^ ^
by momo (2023-03-13 05:48) 

mm

おはようございます^^
まぁ~きれいだこと! 純白のウェディングドレスみたい^^
by mm (2023-03-13 06:36) 

ぼんさん

純白のモクレン、満開の時期に見られて良かったですね。今回も素敵なお写真を見させて頂きました(^_^)
by ぼんさん (2023-03-13 06:46) 

KINYAN

暖かい日が続いてますので、相棒とのお出かけもいい気持で行けますね

by KINYAN (2023-03-13 06:52) 

mayu

ハクモクレン 美しいですね。
もっと長く咲いていてほしいです。
すぐに散ってしまいますね(/_;)
by mayu (2023-03-13 06:57) 

夏炉冬扇

ぴかぴかに見がいてもらって。元気に走りましたね。よくやった。
by 夏炉冬扇 (2023-03-13 07:11) 

kuuKuu

おはようございます。綺麗ですねモクレン素敵な写真ですね[決定]天気が良いので相棒の出番、これからもありそうですね
by kuuKuu (2023-03-13 07:20) 

tarou

お早うございます、二つの塔が印象的な薬師寺に
コメントを有難うございました。
今年も、モクレンの花が綺麗に咲きましたね(^^)v
by tarou (2023-03-13 08:02) 

斗夢

モクレンもコブシも満開ですが、どちらがどちらか
わからなくなります。
by 斗夢 (2023-03-13 08:05) 

taekozue

純白のモクレンの花、綺麗ですね。
by taekozue (2023-03-13 08:37) 

溺愛猫的女人

モクレン街道!?ステキな名前ですね(*^^*)モクレンといえば「ボクの地球を守って」の木蓮を思い出します。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-13 12:21) 

(。・_・。)2k

木蓮 満開ですよね
昨日行った公園も満開でした

by (。・_・。)2k (2023-03-13 13:59) 

ちぃ

モクレン街道が華やかになる季節がやってきたのですね!
約7ヶ月ぶりのお出ましとなった相棒さんもお疲れ様でした^^
by ちぃ (2023-03-13 15:04) 

みなみ

真っ白なハクモクレン綺麗ですね!グッドタイミングでしたね。
Takeちゃん号も久々のお出かけでよかったですね(^_^)
by みなみ (2023-03-13 15:22) 

ヤッペママ

綺麗な3姉妹ですね~純白ドレスが素敵です。
ピカピカの相棒さんとこれからも一緒に楽しんでくださいね。
お気をつけて。
by ヤッペママ (2023-03-13 15:56) 

馬場

こんばんは~
なんと綺麗なモクレンなんでしょう。
モクレン並木のバック&トンネルからの風景も竹林? ステキですね。
by 馬場 (2023-03-13 17:46) 

kousaku

早木蓮が満開なんですね、このハクモクレンは綺麗ですね。
未だにも暮れにはお目にかかっていませんね。
by kousaku (2023-03-13 17:47) 

JUNKO

ここ通ってみたいですね。素晴らしい場所です。
by JUNKO (2023-03-13 21:26) 

yoko-minato

おはようございます。
いつもここを通るたびにTake-Zeeさんは
もう写真を撮られたかな~と・・・
やはり行かれましたね。
今年はちょっと寂しい?
でもきれいに咲いていましたね。
文中、旧相棒と書かれていて気になりました。
Takeちゃん号でしたか!!
これから出番が増えますね。

by yoko-minato (2023-03-14 04:01) 

ぼんぼちぼちぼち

木蓮並木、美しいでやすね!
木蓮の並木って、珍しいから貴重でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-14 10:31) 

いろは

こんにちは^^
なんて素敵なお写真でしょう〜♪
真っ白なハクモクレン、美しいですね。
by いろは (2023-03-14 17:52) 

みうさぎ

純白なモクレン素敵
バイク 寒くなかった?

by みうさぎ (2023-03-14 18:47) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
運がよかったです・・・(^-^)!!
バイクの慣し運転でふらっと出かけたら
奇麗なハクモクレンに遭遇しました。

by Take-Zee (2023-03-14 19:16) 

Take-Zee

mmさん、こんばんは!
まだ茶色の傷みもなく純白で奇麗でした(^-^)!

by Take-Zee (2023-03-14 19:17) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
今回のカメラは初期のミラーレスでした。
マニュアルフォーカスにしたら奇麗に
撮れました!!

by Take-Zee (2023-03-14 19:18) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
もう年だから相棒とも別れようかなと
思っています。 その前に試し乗りを
してみました。
まだまだ、行けそうかな~??

by Take-Zee (2023-03-14 19:23) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
そうなんですよね、以外と花期が短く
茶色に変色して散ってしまいます(*-*)!

by Take-Zee (2023-03-14 19:24) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
去年秋からずっと外に置き放していました!
偶然ピカピカに写りました(^_^)

by Take-Zee (2023-03-14 19:26) 

Take-Zee

kuuKuuさん、こんばんは!
やっぱりバイクは小回りが利くので
撮り歩きにはいい相棒です!

by Take-Zee (2023-03-14 19:27) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
咲きましたが昨年に比べて花数は半分くらいです!

by Take-Zee (2023-03-14 19:28) 

Take-Zee

斗夢さん、こんばんは!
見分けが難しいですね。
コブシの方がやや小さいのですが・・・

by Take-Zee (2023-03-14 19:30) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
ありがとうございます。
大仕事も終わってやっと一息ですね!!!

by Take-Zee (2023-03-14 19:31) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんばんは!
モクレン街道は勝手に私が呼んでいます。
この通りは今は”エコミル街道”となっている
ようです。
 横須賀から佐島方面に横断する道です!

by Take-Zee (2023-03-14 19:33) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんばんは!
一気に各地で咲きましたね~!!

by Take-Zee (2023-03-14 19:33) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
相棒は昨年の酷暑そして極寒のため
乗れませんでした!

by Take-Zee (2023-03-14 20:09) 

Take-Zee

みなみさん、こんばんは
まさにグッドタイミングでしたよ~!
ふだんの行いがいいのかな~??

by Take-Zee (2023-03-14 20:10) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
もう7年も乗っているのに写真ではピカピカ。
もう少し乗り回そうと思っています・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-03-14 20:12) 

Take-Zee

馬場さん、こんばんは!
ありがとうございます。
遠景に見えるのは竹林ですよ~(^-^)!
今年のモクレンはちょっと勢いがないです。

by Take-Zee (2023-03-14 20:14) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
これから咲くんでしょうか?
それとも樹木がないんでしょうか?
ご覧になれると嬉しいですね!!

by Take-Zee (2023-03-14 20:17) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
機会があればご覧になれるといいですが、
遠いですね~!!

by Take-Zee (2023-03-14 20:18) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
ありがとうございます。
紛らわしい表現ですみませんでした・・・
もう年ですから離別しようかと思っていました。
モクレン街道は今年は勢いがないです!!

by Take-Zee (2023-03-14 20:20) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
おっしゃる通りなんですが、年々の
木が弱っているようで心配しています(*-*)!

by Take-Zee (2023-03-14 20:22) 

Take-Zee

いろはさん、こんばんは!
ありがとうございます。
奇麗なハクモクレンをお届けできて
よかったです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-03-14 20:24) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
ご心配ありがとうございます。
こちらは20度近き気温です、そして
この日は風もなく寒くはなかったです(^_^)
by Take-Zee (2023-03-14 20:25) 

みぃにゃん

ハクモクレンもうこんなに?我が家の家の裏はまだ蕾です。
by みぃにゃん (2023-03-15 15:26) 

Take-Zee

みぃにゃんさん、おはようございます!
こちら三浦半島はやや暖かい気候なので
開花も早いですよ~(^_^)

by Take-Zee (2023-03-16 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。