SSブログ

ちょっと、しんみりと・・・

   今年の5月はちょっと、しんみりとさせられました [もうやだ~(悲しい顔)]

 5月10日、13日そして14日と私にとって節目の日が続きました。

 h230517001.JPG

 先週、シャクヤク満開を見に大船フラワーセンターへ出かけると、

”母の日”の飾り付けがなされ、園内はバラが満開状態でした[exclamation]

 そんなバラに紛れてしょんぼり、つぶやきます・・・

 h230517002.JPG

 5月10日は頑張れば48回目の結婚記念日でした。。。

 h230517003.JPG

 そして13日は月命日でした。。。

 h230517004.JPG

 14日母の日は夫婦なのにプレゼント交換してワインなんかを飲んだ

ものでした。 お花はピンクのカーネーションでした[わーい(嬉しい顔)]

 h230517005.JPG

 何もしないと言うわけにもいきません。。。

 小さなワインボトルと好きだったカーネーションを買って・・・

ワンパターンの混ぜご飯と少々の手料理作って写真並べて食べました。

 h230517006.JPG

 バラの花がバ~ッと私を応援するように咲いてくれてます。。。

       h230517007.JPG

 本来ならば5月20日ごろからローズフェスタが始まりますが、

今年はもう終わってしまいます。


  《《今日のおまけ》》


 h230517009.JPG

 中国原産のモクレン科のお花です。

花が開くとバナナのような良い香りがするそうですが半開きだったので

残念ながら嗅ぐことはできませんでした。



 

nice!(53)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 25

momo

素敵なご夫婦^ ^きっと奥様も喜ばれていると思います^ ^
by momo (2023-05-17 05:39) 

mm

おはようございます^^
とっても素敵な、お幸せなご夫婦でいらっしゃったんですね~
我が家は?
by mm (2023-05-17 06:44) 

yoko-minato

奥様の事はこれからもずっと心の中に
おられると思います。
どこに行くのにも何をするにも思い出が
ある事でしょうね。
それが何よりの奥様へのご供養ですね。
5月・・・これからも忘れられない季節
大切に過ごされてくださいね。
by yoko-minato (2023-05-17 07:24) 

夏炉冬扇

思い出多々。元気に生きるのをお喜びでしょう。南無阿弥陀仏。
by 夏炉冬扇 (2023-05-17 07:34) 

ぼんさん

今回も素敵なお写真を見させて頂きました、奥様も天国で喜ばれていると思います。
by ぼんさん (2023-05-17 08:25) 

もーもー

忘れない いつまでも、一緒です
思い出して 語るのが 一番の供養
語って下さい  奥様の分も長生きするのが一番です
by もーもー (2023-05-17 08:35) 

kousaku

元気な姿が一番ですよ、奥方の分まで長生きされてくださいね、
変わった商物が有るんですね、ウケザキオオヤマレンゲと云うんですね。
by kousaku (2023-05-17 10:12) 

溺愛猫的女人

Take-Zee さんの愛情は奥さまに届いていると思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-17 12:50) 

(。・_・。)2k

亡くなる方も寂しいと心臓止まった時に見た夢で気づきました
忘れないようにするのが大事だと思います

by (。・_・。)2k (2023-05-17 16:30) 

みなみ

TaKe-Zee様のやさしさに奥様は喜んでいると思います(^_^)
by みなみ (2023-05-17 16:59) 

JUNKO

思い出を語り合ったことでしょう。手料理喜んで食べてくださったお思います。まだまだ頑張って生きてくださいね。カーネーションを飾る人がいなくなったら大変です。
by JUNKO (2023-05-17 17:00) 

いろは

こんにちは^^
素敵なご夫婦ですね♪
結婚記念日、我が家も今月の28日です。
もっと一緒に旅をしたかったと思いますが...
Taka-zeeさんのお優しい心遣い、奥様はきっと喜んでいらっしゃると思います。
姿はなくても心はいつも一緒ですね。
これからも元気でお過ごしになられるのが一番です。
by いろは (2023-05-17 17:08) 

馬場

こんばんは
5月はいろんな想い出の月なんですね。
綺麗なバラ園の中で、奥様の想い出話をされ
きっと喜ばれてますよ。
by 馬場 (2023-05-17 18:07) 

お散歩爺

今日は今年最高の暑さでしたね。
遅ればせながら48回目の結婚記念日おめでとう御座います。
綺麗なバラ園に囲まれて今後も幸せにね。
by お散歩爺 (2023-05-17 18:23) 

ヤッペママ

お二人の素敵な思い出を大切になさって元気にお過ごしください。
きっとそう望んでいらっしゃいますよ。
by ヤッペママ (2023-05-17 19:28) 

mayu

人生は夢のようだと感じることが多いです。過ぎてしまえば、夢だったかのように、何もない。でも、いい夢を観させてくれた人に感謝です(^-^)
by mayu (2023-05-17 21:03) 

向日葵

奥様を思ってのミニパーティー、奥様もきっとお喜びですよ。
ちょっとお辛い日が続煎れ仕舞いましたね。。
by 向日葵 (2023-05-18 04:29) 

taekozue

色々と思いだすこともありますよね。
華やかで美しいバラの花が奥様にも届きそうですね。
Take-Zeeさんの愛情にきっと奥様も喜ばれていますね。


by taekozue (2023-05-18 09:20) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやしたか、それはしんみりしてしまいやすね、、、
そういう節目の日って、いろんな楽しかったことを思い出してしまうんでやよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-18 09:41) 

okko

私もしんみりしてしまいました
by okko (2023-05-18 14:45) 

ちぃ

うんうん。
バラの声援が聞こえてきます^^
by ちぃ (2023-05-18 15:01) 

Take-Zee

皆様へ・・・
 5月は良いことも悲しいことも起きた月です。
家内の具合が悪くなり始めたのも連休明け・・
 その日々が今年は固まっていて毎日のように
思い起こされて、とても悲しい気持ちに陥りました。
 当ブログは前向きの明るい話題提供を努めているのに
暗い記事にしてしまいました。
 でも、そんな鬱な思いを皆様からの心安らぐ温かい
コメントでとっても癒やされています。
 本当にありがとうございました、これからもよろしく
お願いします (^_^)!
by Take-Zee (2023-05-18 16:44) 

tarou

こんばんは、久留米の街散歩にコメントを
有難うございました。
インド村となっていますが、成田山久留米分院との
ことです。
大船フラワーセンター、バラの花で埋め尽くされて、
奥さまが出迎えてくれた様ですね(^^)v
by tarou (2023-05-18 20:14) 

Take-Zee

tarouさん、おはようございます!
そうだと嬉しいです!!
そうであって欲しいです・・・(^-^)!
by Take-Zee (2023-05-19 04:52) 

エンジェル

5月は奥様との思い出がある特別な月なのですね・・・
Take-Zeeさんのお気持ちは奥様にきっと届いています!
美しい満開の薔薇は奥様の感謝の気持ちではないでしょうか✨

by エンジェル (2023-05-20 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。