SSブログ

台風の傷跡、今でも

     前記事は少しばかり気恥ずかしい内容でした・・・

    5月は色んなことが思い出され、今年は連続で訪れてすっかり

    気落ちしてしまいました。 

     当該ブログではこのような内容はふさわしくないと思いながらも

    アップしてしまいました。

     すると多くの方から心やすらぐ優しいコメントをたくさん頂戴して

    とっても嬉しかったです。 本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


 *************************************************************

 そんな今回はこんな写真から始めます [exclamation]

 h230519001.JPG

 久しぶりに神奈川の景勝地に6年ぶりくらいに行って来ました [車(セダン)]

 h230519003.JPG

 何の変哲もない遊覧ボートが横たわって出番を待っています。

 h230519002.JPG

 残念ながらワンコは乗れません。

 さて、この景勝地は・・・

 h230519004.jpg

 奇麗なビーチが広がる先は相模湾、そして遠く江ノ島も見えます。

        h230519005.JPG

 そう、ここは長者が崎です。

 h230519007.JPG

     写真はNIKONとスマホが混在してます。

 h230519008.JPG 

 ここに来た目的はこの景色と前方に見える突き出た半島を歩く

 ことでした。 いろんな植物や生き物に出会えるからです。

 h230519006.jpg

 でも、残念ながら・・・

 h230519009.jpg

 数年前のがけ崩れで行く手を阻まれて行けませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 無理に通行すると警察が飛んで来るそうなので諦めます、

警察が来なくてもとても危険な状態なので行きません。。。

 今回の長者が崎からはここまでです [exclamation×2]

 h230519010.JPG

 ここでノドを潤してから天神島に向かいます・・・(^-^)!



nice!(43)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 33

momo

あと少しなのに立ち入り禁止とは(・・;)整備が終わって行けるようになるのが楽しみですね^ ^
by momo (2023-05-19 05:41) 

ぼんさん

夏になるともっと賑わうのでしょうね。でも、危ない場所は立ち入り禁止ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-05-19 06:01) 

mm

おはようございます^^
ちょっと突き出た半島のような・・・良さそうな所ですね。早く、歩けるようにしてくれると良いのにねぇ~
by mm (2023-05-19 06:31) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目の舟が重なっているお写真、素敵でやすね!
海辺は、いいモチーフがたくさんありそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-19 09:40) 

kousaku

行く手を阻まれて残念でしたね、長者が崎とは行った事がないですが中々良い所ですね、
by kousaku (2023-05-19 10:51) 

向日葵

「立ち入り禁止」は残念でしたね。。
また入れるように早くなると良いですね。
by 向日葵 (2023-05-19 11:17) 

JUNKO

長者が埼とは面白い名前ですね。
by JUNKO (2023-05-19 12:45) 

溺愛猫的女人

美しい景勝地ですね。海を見に行きたくなりました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-19 13:44) 

ちぃ

ボートってそういう風に括っておくのですね(・o・)
by ちぃ (2023-05-19 15:15) 

(。・_・。)2k

犬は乗れないんですねぇ 残念
立ち入り禁止は残念ですね
いつか再チャレンジして下さい

by (。・_・。)2k (2023-05-19 15:38) 

ヤッペママ

眺めの良い所ですね…むか~し何度か釣り糸を垂れました。
可愛いサイズのお魚さんでも子供は大はしゃぎ!
「警察が来なくても」…良い判断ですね。

by ヤッペママ (2023-05-19 15:52) 

馬場

こんにちは~
立ち入れ禁止は残念ですが、安全のため仕方ないですね。
長者が埼、素敵  海みて癒されます。
by 馬場 (2023-05-19 16:21) 

mayu

このワンちゃんは、どこから遊びに来たのかな。
ひとりで自由行動していますね。(*'▽')
by mayu (2023-05-19 16:38) 

いろは

こんにちは^^
長者ヶ崎、名前は聞いた事がありますが...
崖崩れがあって立ち入り禁止ですか。
この辺りの海の景色、素敵ですね♪
泳ぐのは苦手ですが、観る景色は好きです^^
by いろは (2023-05-19 16:42) 

yoko-minato

長者ヶ埼・・・以前はよくドライブに
出かけてました。
崖崩れがあったのですね。
ブログに載せられる記事は自分の中で
OKならばどんな内容でも大丈夫ですよ!!
いつも明るく元気なTake-Zeeさんですが
哀しいときもありますものね。
by yoko-minato (2023-05-19 16:50) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
まさかがけ崩れで行く手を阻まれるとは
思ってもいません (*-*)!

by Take-Zee (2023-05-19 18:28) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
夏でもなく、土日は多くの方が集まって
駐車場もいっぱいですね・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-05-19 18:29) 

Take-Zee

mmさん、こんばんは!
5年くらい前は海岸線を歩いて行けたんです。
今回は残念でした~!

by Take-Zee (2023-05-19 18:31) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさんに写真を褒めらるなんて
めっちゃ、嬉しいです!!

by Take-Zee (2023-05-19 18:32) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
神奈川の名勝にも選ばれていますよ~(^_^)!

by Take-Zee (2023-05-19 18:33) 

Take-Zee

向日葵さん、こんばんは!
まだ、崩れそうですから当分の間は立ち入る
ことは出来そうもありません。

by Take-Zee (2023-05-19 18:34) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
そう言われて慌てて調べたら・・・
むかし、このあたりにお金持ちが住んで
いたという単純明快な由来でした。
鎌倉時代、頼朝に縁があったそうです。

by Take-Zee (2023-05-19 18:37) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんばんは!
海洋レジャー・スポーツは苦手ですが
海を見つめるのは良いですね!
by Take-Zee (2023-05-19 18:38) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
すみません。。。。
ボートについて全く知識がないんです!

by Take-Zee (2023-05-19 18:41) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんばんは!
はい、近くですからリベンジします。。。

by Take-Zee (2023-05-19 18:42) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
はい、危なそうで行きたくはないですね。
なにかあったら、大変です・・・(^-^)!
by Take-Zee (2023-05-19 18:44) 

Take-Zee

馬場さん、こんばんは!
あの半島に行きたくて本当に残念でした~!

by Take-Zee (2023-05-19 18:46) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
あのワンコ、40代くらいの女性が連れて
いました。 2匹連れて両方ともリード外して
歩いていました!

by Take-Zee (2023-05-19 18:48) 

Take-Zee

いろはさん、こんばんは!
私も同じですね・・・(^-^)!
三浦半島の西岸は良い景色がたくさん
あります!

by Take-Zee (2023-05-19 18:50) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
そうなんです、大きく崩れてます。
ブログにご理解頂き嬉しいです!!

by Take-Zee (2023-05-19 18:51) 

夏炉冬扇

海がお好きですね。
ワンコ、地元のようですね。
by 夏炉冬扇 (2023-05-19 20:17) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、おはようございます!
三方海ですからついつい海の写真が多く
なっています。
 この放しているワンコは40代くらいの女性が
2匹連れていました! ちょっと恐いです、ノーリード!

by Take-Zee (2023-05-20 08:02) 

tarou

長者ヶ崎では良く遊びましたが、今は立ち入り
禁止なんですね(>_<)
ヨットのオブジェが出来たのも知りませんでした、
今度、遊びに行ってみます。
by tarou (2023-05-22 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。