SSブログ

光射す!

 先週末の猛暑は月曜日には和らぎ海岸の散歩にはまあまあ。

     そんな中・・観音崎の遊歩道を歩きました [るんるん]

 h230621001.JPG

 こんな道が数百メートル続き灯台への山道につながります。

 あまり日の当たらない遊歩道、その脇には日影の植物たち・・・

  アカマンマ

 h230621002.JPG

  空中ブランコ

 h230621003.JPG

  赤いハンモック

 h230621004.JPG

   バレリーナ

 h230621005.JPG       

        赤の他人

       h230621006.JPG

 たまには、こういう植物をしみじみ観るのもいいですね!


nice!(48)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 40

ぼんさん

光を上手く利用されたとても素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-06-21 05:32) 

momo

ゆっくり見ると面白い発見がありますね^ ^赤いハンモックにバレリーナ、なんだか可愛いですね^ ^
by momo (2023-06-21 05:45) 

mm

おはようございます^^
一枚目の後ろ姿のお嬢さん、素敵! 前は知らんけど(へへ;
by mm (2023-06-21 06:48) 

taekozue

空中ブランコにバレリーナ、
風が吹いた時の動きも楽しそうですね^^
by taekozue (2023-06-21 09:16) 

tarou

お早うございます、眼鏡橋(ハートストーン)に
コメントを有難うございました。
1982年の長崎大水害で被害を受けた、中島川改修工事の
際に遊び心で埋め込まれたものだとか。
観音崎の遊歩道、涼しげで良いですね(^^)v
梅雨の合間に遊びに行きたい場所です。
by tarou (2023-06-21 09:45) 

kousaku

成程ね、そのような見方で歩くのも面白いですよね、私も山道を歩く時にはどう見えるのか試してみますね。
by kousaku (2023-06-21 10:11) 

ミケシマ

空中ブランコ、バレリーナ、赤の他人…
Take-Zeeさんが名付けられたのですか?詩的でとても素敵です^^
by ミケシマ (2023-06-21 10:46) 

溺愛猫的女人

写真の題名がとてもステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-21 12:57) 

いろは

こんにちは^^
素敵な遊歩道ですね。
あまり陽が当たらないのは助かりますね^^
Take-zeeさんの発想が楽しいです♪
by いろは (2023-06-21 15:40) 

ちぃ

バレリーナ!優雅ですね(≧∇≦)
by ちぃ (2023-06-21 15:57) 

yoko-minato

観音崎公園の植物たち・・・
命名が素晴らしいです。
バレリーナはそうそうそんな感じ
赤の他人はクスっとしました。

by yoko-minato (2023-06-21 16:42) 

馬場

こんにちは。
自然 素敵なところですね。
楽しい植物たち、(^▽^)/
by 馬場 (2023-06-21 16:44) 

ヤッペママ

素敵な目をお持ちですね。
同じものを見ても…感性でしょうか?
by ヤッペママ (2023-06-21 17:07) 

acconomugi

毎日たくさんの素敵な花を紹介していただきありがとうございます。
行動力抜群、私のように疲れたと言って自宅に閉じこもること
ないですね、うらやましいです(^◇^)
by acconomugi (2023-06-21 17:08) 

みなみ

観音崎公園は自然が豊かですね。毎日素敵なドラマがあるんですね。
私も探しに行きたくなりました(^_^)
by みなみ (2023-06-21 17:30) 

JUNKO

素敵な花の名前、木洩れ日も美しいです。
by JUNKO (2023-06-21 19:35) 

夏炉冬扇

遊歩道というより公道ですね。
あるけ歩け。暑そう。

by 夏炉冬扇 (2023-06-21 21:05) 

(。・_・。)2k

ここ数日 気持ちの良い陽気でしたね
写真にもそれが表れてますね

by (。・_・。)2k (2023-06-21 21:26) 

いっぷく

>観音崎の遊歩道
両サイドが緑で、通るだけで身体に良さそうですね。
by いっぷく (2023-06-22 01:58) 

mayu

緑の中に日傘の後ろ姿
夏の風情がいいですね。
ここだと、多少涼しそう(^^)
by mayu (2023-06-22 07:30) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
いつも過分な嬉しいコメントありがとうございます!
励みになっています (^-^)!

by Take-Zee (2023-06-22 13:17) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
ゆっくり歩きながら思しそうな被写体を
探し回っています!

by Take-Zee (2023-06-22 13:18) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
改めて見ると素敵な後ろ姿ですね・・・(^-^)!
でも、残念ながらお顔は見ていません。。

by Take-Zee (2023-06-22 13:19) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
風が吹いて揺れたら、下手な私には
うまく撮れないでしょう (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-22 13:21) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
この道は日影なので真夏でもワンコの
散歩にOKなんですね!

by Take-Zee (2023-06-22 13:22) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
楽しいですよ・・・・
ぜひ、面白い被写体を見つけてくださいね~(^-^)!

by Take-Zee (2023-06-22 13:23) 

Take-Zee

ミケシマさん、こんにちは!
はい。
恥ずかしながら名付け親です (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-22 13:42) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
エイや~!で直観的に付けたタイトルです!

by Take-Zee (2023-06-22 13:43) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
肉体はすっかり爺さんになりましたが、
頭の中身は5歳児位なんですよ~(^-^)!

by Take-Zee (2023-06-22 13:44) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
バレリーナ、これはヒントもらい名付けました!

by Take-Zee (2023-06-22 13:46) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
山芋だかなんかのツルがちゃっかりと
アジサイの花を取り込んでいました。。。

by Take-Zee (2023-06-22 13:47) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
家から車で30分、いい散歩コースです。
横須賀は自然環境が良いですよ~ (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-22 13:49) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
好奇心旺盛なだけだと思います・・・
おおよそ感性には乏しいと常々思っています。

by Take-Zee (2023-06-22 13:51) 

Take-Zee

acconomugiさん、こんにちは!
家にジッとしてられない性分です・・
それにブログ写真探しでほぼ毎日出歩いて
います (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-22 13:53) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
はい、素敵な場所だと思いますよ。
機会があったらぜひお越しください・・・
近くに横須賀美術館もあります!! (^_^)

by Take-Zee (2023-06-22 14:00) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
ありがとうございます!
こんなことしては遊んでいます・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-06-22 14:01) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
観音崎の灯台への山道です。
車も自転車も通りません~(^-^)!

by Take-Zee (2023-06-22 14:02) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
この日は比較的涼しく歩けました!!

by Take-Zee (2023-06-22 14:04) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
片側は海に面していますので木々の間から
通る船も見えます!!

by Take-Zee (2023-06-22 14:05) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
木々に囲まれて、東京湾からの海風も
ありますから涼しい場所です・・・(^-^)!
by Take-Zee (2023-06-22 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。