SSブログ

320円の価値あるかな?

 地元のラジオ局が連日、しょうぶ園が見頃だ、奇麗だと放送

しているのを聞いて出かけて来ました。 近いのでバイクです[ダッシュ(走り出すさま)]

 この時期は有料になります、320円です[exclamation]

 券売機で切符買って意気揚々中に入りました (^_^)!

 h230619001.JPG

えっ[がく~(落胆した顔)] なんと寂しいことでしょう[exclamation×2] この光景には愕然でした。。

     h230619002.JPG

 これって320円の価値あるでしょうか? すっかり気落ちして

しばらくベンチで同い年くらいのご夫婦とおしゃべりしてました。

すると目の前を茶摘み娘のような装束の女性が通り過ぎて行きました。

 h230619003.JPG

 部分的には満開のように見えるのでこの花と花柄摘みの女性を主役に

しました。

 h230619004.JPG

 本来ならば向こうにもたくさん咲いていたんです。

 h230619005.JPG

 この日は汗がダラダラ流れる暑さ。 このお仕事も大変ですね[exclamation×2]

 h230619006.JPG

 今回はこの4枚の写真で満足して帰ることしました。

 h230619007.JPG

 いつもの水車小屋を見ながら、反対側の畑を覗いてみたら・・・

 h230619008.JPG

 あらま、こちら側はまだましです・・・(^-^)!!

 h230619009.JPG

 でも大半は咲き終わってしまったようです。

 せっかく、数年ぶりにお金を払って来たのに残念でした。

それにしても地域ラジオはもっと正確な情報を流して欲しいです[ちっ(怒った顔)]


 我が町内の商店も出店を・・・

 和菓子屋さん・・

 h230619011.JPG

        お茶屋さん・・

        h230619012.JPG

 ここで甘い笹団子180円を買い、試飲サ-ビスのお茶で一服して

帰宅しました [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 汗びっしょりでした。。。

nice!(52)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 42

momo

ラジオの情報だとタイムリーな気がしますよね^^;部分的にだけでも咲いていてまだ良かったのかも^ ^
by momo (2023-06-19 05:31) 

ぼんさん

これだけ見応えがあると320円は高くないと思います(^_^)
by ぼんさん (2023-06-19 05:39) 

KINYAN

期待を裏切られたみたいな感じでしたね
お疲れ様でした
by KINYAN (2023-06-19 06:48) 

夏炉冬扇

320円ですから、経営者も努力していますね。
市のものなのかな?
by 夏炉冬扇 (2023-06-19 06:53) 

mm

おはようございます^^
ちょぴり懐かしい所です。藤の時期に行ったのでハナショウブは見られなかったけれど、結構たくさんあるのですね。
ちょっと時期が遅かったのかしらね。また来年がありますわ^^
by mm (2023-06-19 07:12) 

mayu

圧倒的な広さですね。
あ~ 汗びっしょりな季節がやってきます(/_;)
by mayu (2023-06-19 07:58) 

もーもー

集客に 力が入ってるんでしょうけど・・・
見頃前は  安くしても良いように思えますが・・・
でも  安いです・・・暑さが堪えますね
by もーもー (2023-06-19 08:18) 

yoko-minato

しょうぶ苑・・・行かれたのですね。
これは少し終わりかけと言う事でしょうか?
この頃なんか足が遠のいています。
by yoko-minato (2023-06-19 08:43) 

taekozue

この暑さの中、花摘みするのは本当に、大変ですね。
でも、女性を主役にした、しょうぶの花の写真もまた素敵ですね。
by taekozue (2023-06-19 08:55) 

ミケシマ

少し残念でしたね…
土日ととても暑かったのでお花たちも萎れてしまったのかな。
by ミケシマ (2023-06-19 10:39) 

溺愛猫的女人

花柄摘みの女性としょうぶの花の写真、とてもステキですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
暑さで早く萎れてしまったのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2023-06-19 12:17) 

ちぃ

確かに!
全体を見るとちょっと寂しい感じですよねぇ。
でも茶摘み娘装束の女性としょうぶのお写真はとっても素敵です^^
by ちぃ (2023-06-19 15:14) 

ヤッペママ

期待が大きいとガッカリも大きいですね。
お写真からは美しく感じますけれど…
来年(鬼は笑わないと思います)に期待しましょうか。
by ヤッペママ (2023-06-19 16:29) 

馬場

こんにちは。
6月はしょうぶの花ですね。
沢山咲いたしょうぶ園、最近見てないのでキレイです。
管理が何処か  で金額も違うのでしょうか?
by 馬場 (2023-06-19 16:38) 

いろは

こんにちは^^
花を摘みとる女性の装束、初めて見たような気がします。
ハナショウブと女性のお写真、素敵ですね♪

by いろは (2023-06-19 17:28) 

みなみ

花がら摘みの女性としょうぶ、綺麗に撮れていますね。
お花は少なかったようですが、じゅうぶん雰囲気は伝わってきます(^_^)
by みなみ (2023-06-19 19:14) 

tarou

こんにちは、新地中華街(西湖)にコメントを
有難うございました。
チャンポン・皿うどんの本場の味を堪能出来ました。
今年は、しょうぶの花も開花が早かったんですね。
by tarou (2023-06-19 19:15) 

いっぷく

パソコンやスマホで傷めた目を休ませるのにいい景色ですね。
by いっぷく (2023-06-20 01:10) 

お散歩爺

色んな色が入り交じってる菖蒲は見応えが有りましたね。
でも大分咲いた後のようでしたが楽しめたでしょう。
by お散歩爺 (2023-06-20 08:01) 

kousaku

茶娘のような装束での作業がきつそうですね、菖蒲娘ですかね。
by kousaku (2023-06-20 10:34) 

JUNKO

笹団子以前はよく食べていました。送ってくださる方がいて。菖蒲早いですね。此方はもう少し先です。
by JUNKO (2023-06-20 12:40) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
しょうぶ園とは目と鼻の先のあるFM横須賀からの
放送なので信じてしまいましたよ!

by Take-Zee (2023-06-20 15:19) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
そうかも知れませんね・・・
でももう少しパッと咲いてて欲しかったなあ~!

by Take-Zee (2023-06-20 15:21) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
そうなんです、ちょっと残念でしたが、
仕方ないですね・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-06-20 15:22) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
そうなんです、この園は横須賀市立に
なっています (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-20 15:26) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
ちょっと遅かったですね~(^-^)!
お花はタイミングが難しいです!!
by Take-Zee (2023-06-20 15:27) 

Take-Zee

もーもーさん、こんにちは!
私もそう思ったんですが、料金管理が
大変ですね (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-20 15:44) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
はい、この日も暑くてビチョビチョになって
帰りました (*-*)!

by Take-Zee (2023-06-20 15:46) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
そうなんです、終わりかけなんです(*-*)!
がっかりです・・・
by Take-Zee (2023-06-20 16:28) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
ちょっと寂しい咲き具合を花柄摘みの女性が
うまくカバーしてくれました (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-20 17:22) 

Take-Zee

ミケシマさん、こんにちは!
はい、暑かったですね・・・(^-^)!
しょうぶは一気に萎れてしますね~!
by Take-Zee (2023-06-20 18:07) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
思いがけないコラボ写真が撮れました・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-06-20 18:08) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
かなり寂しい咲き具合でした。。。

by Take-Zee (2023-06-20 18:09) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
写真は部分的に切り取ってますから
騙されますね~

by Take-Zee (2023-06-20 18:13) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
この開花に・・1年苦労されています!

by Take-Zee (2023-06-20 18:17) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
毎年、彼女たちは出場しています!!

by Take-Zee (2023-06-20 18:19) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
花柄摘みの女性がいてくれたから
写真になりましたね~(^-^)!

by Take-Zee (2023-06-20 18:20) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
今までの花同様、しょうぶも早かったです!

by Take-Zee (2023-06-20 18:22) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
ここは家からバイクで15分くらい・・・
息抜きには素敵な場所です (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-20 18:23) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんにちは!
7割がた終わっていました。。。

by Take-Zee (2023-06-20 18:24) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
こっそり、お教えしますが・・・
かなりご年配のご婦人でした。。。

by Take-Zee (2023-06-20 18:26) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
こういう場所で甘い和菓子もおいしかった
です (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-20 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。