SSブログ

富士山初冠雪!

  今週は”三浦の魅力”はお休みとさせて頂きました。


  10月5日、朝テレビを見ると富士山が初冠雪したとの情報が。

 こうなると、すぐに動きたくなるのがTake-zeeです[exclamation] 

 さっそく、相模湾を見渡す荒崎海岸に出掛けてきました [車(セダン)]

 h231014001.JPG

 この写真では分かりづらいですが山頂がうっすら雪景色しています。

 h231014002.JPG

 あいにく曇り空。 大きな波が打ち付けていました。

 h2310014003.JPG

 天城連山もはっきり見えますが波高し[exclamation×2]

 h2310014004.JPG

 こんな中、小さな漁船が走って行くではありませんか[exclamation&question]

 h2310140005.JPG

 僅差の時間で大波を受けるところでした[がく~(落胆した顔)]


     今回は初冠雪の情報を優先させて頂きました。

nice!(47)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 40

tarou

お早うございます、水木しげる記念館に
コメントを有難うございました。
相模湾に浮かぶ富士山やっぱり良いですね(^^♪

by tarou (2023-10-14 10:16) 

mayu

海が、ちょっと寒々しく感じる季節になってきましたね(*'▽')
by mayu (2023-10-14 10:33) 

みなみ

荒崎海岸から見る初冠雪の富士山、素敵ですね!
のんびりと景色をみていたいです(^_^)
by みなみ (2023-10-14 11:43) 

mm

こんにちは^^
荒波の向こうに富士山~良いなぁ~ 冠雪しているの見えますよ^^
by mm (2023-10-14 12:05) 

ぼんぼちぼちぼち

富士山に雪が積もる時節となりやしたか!
確実に、秋は深まってきてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-14 12:20) 

いっぷく

ついこの間まで夏日が続いていたのにもう雪ですか。
我が家の近くからも富士山が見えるので今度よく見てみます。
by いっぷく (2023-10-14 14:27) 

馬場

富士山が見れて羨ましいですよ。(^▽^)/
by 馬場 (2023-10-14 17:12) 

yoko-minato

富士山・・・初冠雪ですか!!
相模湾葉波が高いですね。

by yoko-minato (2023-10-14 17:23) 

いろは

こんばんは^^
海の向こうに富士山が見えるなんて、素敵すぎます^^
波が高いのも絵になりますね。
by いろは (2023-10-14 18:35) 

JUNKO

かすかに見える初冠雪、中段にかかる雲、前景の荒波、白の三段構成ですね。
by JUNKO (2023-10-14 20:14) 

夏炉冬扇

すぐに動く。御元気★★★
by 夏炉冬扇 (2023-10-14 20:21) 

(。・_・。)2k

初冠雪の時期なんですねぇ
今日も暑かったけど
by (。・_・。)2k (2023-10-14 20:28) 

溺愛猫的女人

波の感じが東映のオープニング映像のようでカッコいいですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-10-14 20:46) 

ヤッペママ

直ぐに行動できるって凄い事ですね。
荒崎海岸からみる富士山も素晴らしいですね。
初冠雪こちらヨコハマからも薄っすらと確認できました。
by ヤッペママ (2023-10-14 20:54) 

ぼんさん

荒崎海岸の波飛沫の先に見られる富士山、とても素敵なお写真ですね。
富士山の積雪も徐々に増えるのでしょうね(^_^)
by ぼんさん (2023-10-15 05:45) 

momo

もう初冠雪なんですね^ ^大波をかぶらなくて良かったです^ ^
by momo (2023-10-15 06:37) 

お散歩爺

富士山を眺めながら荒波打ち寄せる海を
眺めるのは気が晴れるでしょう。
by お散歩爺 (2023-10-15 09:26) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
”神奈川沖”もこんな景色を見たんでしょうね!

by Take-Zee (2023-10-15 10:42) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
確かに夏の海色と冬の海色は違いますね・・
海に通って分かってきました (^-^)!

by Take-Zee (2023-10-15 10:46) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
どうせ撮るならもう少し綺麗に撮りたかったです!
風があったので長居は無用でした。

by Take-Zee (2023-10-15 10:48) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
ものの30分程度の時間でこの場所に来られて
この景色。 嬉しいですね!
by Take-Zee (2023-10-15 10:49) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
秋が深まった・・という感じはないですよ~
いきなり冬です!!

by Take-Zee (2023-10-15 10:50) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
初冠雪の時期はちょっと暖かいと
雪は消えてしまいますね。。。

by Take-Zee (2023-10-15 10:51) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
高台や海辺に来れば富士山が見られる場所が
多いですね。 幸せかなあ~!

by Take-Zee (2023-10-15 10:53) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
東京湾の海とはイメージが違いますね!
東京湾は比較的穏やかです。

by Take-Zee (2023-10-15 11:20) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
横須賀に越してきて30年・・・
写真の題材には困らない場所でよかったと
思っています。

by Take-Zee (2023-10-15 11:23) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
ありがとうございます!
あまりテクニックは分からないですが・・
なんとなく構図は意識して撮りました (^-^)!

by Take-Zee (2023-10-15 11:26) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
それだけ、ケツの軽い男だということです!!

by Take-Zee (2023-10-15 11:27) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
この日は風強く寒く感じました!

by Take-Zee (2023-10-15 11:28) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
岩場に打ち寄せる波の映像を見ると
”東映”を思い出しますね (^-^)!

by Take-Zee (2023-10-15 11:29) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
西海岸でも天神島などにくらべて荒崎は
波が激しいです。

by Take-Zee (2023-10-15 11:30) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
本格的な積雪は11月になってからでしょう。

by Take-Zee (2023-10-15 11:31) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
プロですから転覆はさせないと思いますが
陸側から見ていると波間に消えるので
ギョッとします (*-*)!

by Take-Zee (2023-10-15 11:33) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんにちは!
そうなんですが・・・
若干、潮を被るので早々に引き上げます。

by Take-Zee (2023-10-15 11:34) 

プー太の父

私よりも温暖なところにお住いの Take-Zee さんが
私よりも先に今シーズンの初雪を見たのはなんか
不思議な気持ちです(^^いつもは穏やかな海の
写真ですがこの日は結構波が高かったのですね。
by プー太の父 (2023-10-15 12:42) 

okko

まだうっすらですね。行動派なZeeさま、即行動派ですね。
by okko (2023-10-15 15:22) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
はい、この日は海岸に来てみたら波高しでした。。。
遠く富士山まで100kmくらい離れていますし、標高も
あります。 その富士山をのんびり眺めていました!

by Take-Zee (2023-10-15 16:02) 

Take-Zee

okkoさん、こんにちは!
はい、この雪は翌日には消えてしまった
ようです。
やることがないので、パッと動く爺さんです (^-^)!
by Take-Zee (2023-10-15 16:05) 

もーもー

一気に冷え込み
紅葉も、見頃に〜冬の便りと聞かれ
冬支度に、いそいそと〜されど明日は
夏日とかー身体がついていきませんー
by もーもー (2023-10-15 22:59) 

Take-Zee

もーもーさん、おはようございます!
気温の変化に振り回されていますね・・・
もう、こういう気候だと覚悟しなければ
いけません (*-*)!

by Take-Zee (2023-10-16 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。