SSブログ

妙なものを。。

 妙なものを見かけました [がく~(落胆した顔)]    (俣野別邸公園の散歩道です)

 h231025001.JPG

 木々の枝に何やらニンジンような物が目に入ってきました[exclamation&question]

 h231025002.JPG

 目を凝らして、よ~く観察すると熟し切って垂れた柿のようです。

 それにしても、ずいぶんと長く伸びたもんです[exclamation]


 しばらく歩くと。。。

 h231025003.JPG

 バナナの大きな葉っぱに柿の実が。

 h231025004.JPG

 そんな。 バナナの軒先を借りて生きてきました。

 今回はなぜか、不思議な形で柿の実を見つけました[わーい(嬉しい顔)]


 バナナがとても優しく感じました [exclamation×2]

 h231025005.JPG

 お散歩コースに実ったバナナちゃんたちです [揺れるハート]

nice!(49)  コメント(50) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 50

momo

本当に人参みたい^ ^おもしろい形の柿ですね^ ^
by momo (2023-10-25 05:32) 

mm

おはようございます^^
南国でなくても、外でバナナができるほどの気温になっているってことでしょうね。
この先どうなるのかな。
by mm (2023-10-25 06:18) 

ぼんさん

柿なのですね。遠目に見ると本当に人参のようですね(^_^)
by ぼんさん (2023-10-25 06:19) 

夏炉冬扇

サンポコース。いろんなものが出現して、楽しませてくれますね。
祭りが「大にぎわい」で終りホッとしております。
by 夏炉冬扇 (2023-10-25 07:02) 

夏炉冬扇

バス停はまちおこしでサンポコースに作ったもの。バスは来ません。
by 夏炉冬扇 (2023-10-25 07:11) 

yoko-minato

柿が熟したらそれから腐っていきそうなのに
垂れて…って不思議な姿ですね。
バナナもしっかりと実をつけるのですね。
by yoko-minato (2023-10-25 07:21) 

kousaku

しかし驚きですね、バナナが普通の所に成っているとはね、かなり気温が高いのでしょうか?
by kousaku (2023-10-25 07:48) 

ぼんぼちぼちぼち

柿なのでやすね!
ここまで熟れて垂れ下がっているということは、かなり柔らかいのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-25 07:57) 

もーもー

散歩コースにバナナが  そんなバナナ・・・南国・・・
うらやましいです  美味しいバナナになるのかな???
by もーもー (2023-10-25 08:27) 

(。・_・。)2k

人参にしか見えませんね
こんな形になるものなんですね
by (。・_・。)2k (2023-10-25 10:10) 

溺愛猫的女人

バナナが本州の屋外で実るなんてすごいですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-25 10:56) 

U3

環境の激変は、きっと生きものに様々な変化を強いるものなのでしょうね。
by U3 (2023-10-25 11:10) 

ミケシマ

バナナちゃん優しい!
そう思われるTake-Zeeさんの目線もお優しいです(*^^*)
by ミケシマ (2023-10-25 11:39) 

ちぃ

小さな柿の実、バナナの葉っぱに守られているのですね^^
by ちぃ (2023-10-25 14:48) 

dojita

いくら三浦は暖かいとはいえ、このバナナこれから如何なる?!
by dojita (2023-10-25 14:59) 

馬場

本当に妙な物ですね(⌒∇⌒)

by 馬場 (2023-10-25 15:30) 

okko

バナナちゃん、成長したら一本下さい、お供します。
by okko (2023-10-25 16:19) 

ヤッペママ

1枚目柿と知る迄の一瞬クコの実かと?
不思議な形の柿ですね。

by ヤッペママ (2023-10-25 16:44) 

JUNKO

散歩コースに珍しいものが見られていいですね。
by JUNKO (2023-10-25 17:18) 

いっぷく

南国でなくてもバナナがこんなにたくさん育つのですね。甘くなるのでしょうか。
by いっぷく (2023-10-25 21:16) 

みなみ

柿の実は熟すと落ちるものだと思っていましたが、がんばって
木についているのもあるんですね!バナナの葉、いきいきとして
綺麗ですね。バナナちゃん達の成長が楽しみですね(^_^)
by みなみ (2023-10-25 22:36) 

mayu

バナナ こんなにぎゅうじゅうに実るんですね(*'▽')
知りませんでした
by mayu (2023-10-26 08:15) 

せつこ

おはようございます^^
人参に見えますよ~~♬
バナナ込みあってますね、散策で色々発見されて面白い^^。
by せつこ (2023-10-26 08:29) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
熟し切って垂れ落ちる寸前なんでしょうね!

by Take-Zee (2023-10-26 14:13) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
はい、南国ではないんですよ(^-^)!
横浜市は戸塚区にある公園の散歩道です。

by Take-Zee (2023-10-26 14:15) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
正しく、空中に生えるニンジンようでした。。。

by Take-Zee (2023-10-26 14:18) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
色んなものを物色しながら歩いています!

by Take-Zee (2023-10-26 14:20) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、ありがとうございます!
やはり、そうですか?
でも楽しい飾り付けですね (^-^)!
by Take-Zee (2023-10-26 14:21) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
もう少し熟すとたら~りと落ちてしまう
でしょう・・・

by Take-Zee (2023-10-26 14:22) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
さほど高温の場所ではありませんね。
横浜市の普通の公園です!

by Take-Zee (2023-10-26 14:23) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
もう・・トロトッロと思います。
こんな状態の柿が好きな人がいますね!!
by Take-Zee (2023-10-26 14:25) 

Take-Zee

もーもーさん、こんにちは!
誰が収穫するんでしょうね。
いかんせん、公園ですから一般人が採っては
いけません。 高くて届きませんが。


by Take-Zee (2023-10-26 14:26) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
落ちる寸前の偶然だと思いますよ (^-^)!

by Take-Zee (2023-10-26 14:27) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
残念なことながら、それだけ亜熱帯になって
来ているんでしょうね。

by Take-Zee (2023-10-26 14:28) 

Take-Zee

U3さん、こんにちは!
そうだと思います・・・
これからの気候変動がとっても恐いです!

by Take-Zee (2023-10-26 14:29) 

Take-Zee

ミケシマさん、こんにちは!
嬉しいです!
そんなふうに仰っていただき・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2023-10-26 14:31) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
大きなハスやサトイモの葉を傘代わりに
するのは目にしますがバナナの葉っぱの
軒先を借りてる柿の実は初めて見ました。

by Take-Zee (2023-10-26 14:33) 

Take-Zee

dojitaさん、こんにちは!
このバナナ、三浦半島ではなく横浜市の公園
なんですよ!!

by Take-Zee (2023-10-26 14:35) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
こんな妙なばかりを集めて撮り歩く妙な
爺さんです (*⌒▽⌒*)
by Take-Zee (2023-10-26 14:36) 

Take-Zee

okkoさん、こんにちは!
採りたいと思いますが背の高い木の
先なので届きませんが (*-*)!

by Take-Zee (2023-10-26 14:38) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
もう熟し切って重みで垂れた柿。
そのうちポタリと落ちるでしょう。

by Take-Zee (2023-10-26 14:39) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
何か面白いものはないかなあ~と
キョロキョロしながら歩き回っています。

by Take-Zee (2023-10-26 14:41) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
熟し切ったらバナナ食べてみたいもんです!

by Take-Zee (2023-10-26 14:42) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
バナナの行く末が気になります・・・
また偵察に行って来ますね (^-^)!

by Take-Zee (2023-10-26 14:43) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
ひと昔はこんな形で輸入されてました!

by Take-Zee (2023-10-26 14:44) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
好奇心の目を持って歩くと楽しいです。
色んな発見がありますよ!!

by Take-Zee (2023-10-26 14:45) 

momo

2冊とも渡してしまったら~のコメントを読んで「あっ!」となりました。もう1つ買って私の手元に置いておくことにします^^;
by momo (2023-10-26 21:28) 

Take-Zee

momoさん、おはようございます!
それが安心と思いますね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-10-27 07:32) 

tarou

柿とバナナとは面白い組み合わせです。

by tarou (2023-10-27 18:14) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
柿がバナナに宿ろんでいました (^-^)!
by Take-Zee (2023-10-28 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。