SSブログ

雨上がり

  月曜の日付が変る頃から降り始めた雨 [雨] も・・・

 午前10時を過ぎると雨は上がってきて山々は幻想的な景色に。

   h231213001.JPG

 そんな景色を撮りたくて葉山の棚田が見える所までやって来ました。

   h231213002.JPG

 天頂には青空も出てきました [晴れ]

   h231213003.JPG

 これでハレルヤ・・・

   h231213004.JPG

 とは、行かないようでまた雲が厚くなってきました [曇り]

   h231213005.JPG

 紅葉する木が固まっています・・・・

   h231213006.JPG

 ここだけ錦織なしています [exclamation&question]

   h231213007.JPG

 雨上がりの景色を楽しんできた1日でした [わーい(嬉しい顔)]

   h231213008.JPG

 この後、逗子の光明寺まで走りました [車(セダン)]

nice!(48)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 40

ぼんさん

霧の中に浮かび出る色々な色が混じり合った紅葉が素敵ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-12-13 04:33) 

momo

本当に幻想的な雰囲気ですね^ ^雨上がりに雲間から青空が見えると嬉しくなります^ ^
by momo (2023-12-13 05:42) 

夏炉冬扇

ジュエル君を急に思いだしました。
by 夏炉冬扇 (2023-12-13 06:18) 

mm

おはようございます^^
お天気ばかりは思うようにいきませんね。でも素敵な景色が見られましたね^^
by mm (2023-12-13 06:31) 

KINYAN

雨上がりだからか山の紅葉がきれいに見えますね
by KINYAN (2023-12-13 06:40) 

mayu

空の色が、とても幻想的ですね(*'▽')
一瞬「ここはスイスか??」と思いました(^^)
by mayu (2023-12-13 08:53) 

お散歩爺

雨が上がると幻想的な景色、その先には錦織の綺麗さが楽しめましたね。
by お散歩爺 (2023-12-13 08:54) 

溺愛猫的女人

紅葉がまさに「山々の錦織りなすとぞ言はん」の美しさですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-13 11:41) 

JUNKO

雨上がりの紅葉いい感じですよね。どこにでも走っていけるのがうらやましいです。靄が段々晴れていく感じもその逆も風情があっていいです。
by JUNKO (2023-12-13 12:16) 

kousaku

霞がかかった山々の風景もまた格別ですね、その中でも色が付いた山は格別ですね。
by kousaku (2023-12-13 12:26) 

(。・_・。)2k

ぬかるんだところを登った甲斐ある
素敵な風景ですねぇ
by (。・_・。)2k (2023-12-13 14:01) 

馬場

雨上がりの霞んだ山々、そして山の紅葉も素敵ですね。
by 馬場 (2023-12-13 16:38) 

ヤッペママ

雨上がりの濡れた樹々は色を増し綺麗ですね。
by ヤッペママ (2023-12-13 16:50) 

みなみ

葉山の棚田は色々な景色を見せてくれますね!かすんだ山並み
素敵です。良いときに行きましたね(^_^)
by みなみ (2023-12-13 18:10) 

もーもー

お湿りにも良いですね!
まだまだ、紅葉楽しめますね♪幻想的な景色ですね
by もーもー (2023-12-13 22:33) 

いっぷく

開放感があっていいですね。
高いビルがあると迷路にハマったような気持ちになりますね。

by いっぷく (2023-12-13 22:58) 

tarou

私の住んでる葉山も、写真いすると
結構山の中ですね(^^♪

by tarou (2023-12-14 07:21) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
肉眼ですと微妙な色合いの変化が
とっても素敵でした!
下手な写真では残念ながら伝わりません?
by Take-Zee (2023-12-14 10:34) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
雲の切れ間から青空がのぞくと感動もの
ですね。
by Take-Zee (2023-12-14 10:36) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
ありがとう!
きっとジュエルも喜んでいます!
by Take-Zee (2023-12-14 10:37) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
ひと雨欲しかった恵みの雨でした!
それにこの景色、ラッキーですね。
by Take-Zee (2023-12-14 10:57) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
低山なんですが、こんなふうに雲に
隠れました!
by Take-Zee (2023-12-14 11:00) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
スイスとは、また嬉しいです。
ド田舎の葉山ですけど。
by Take-Zee (2023-12-14 11:01) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんにちは!
雨で清められて木々が鮮やかに
なってました!
by Take-Zee (2023-12-14 11:03) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
紅葉を撮るつもりはなかったけど
あまりにも目立っていたので
シャッターを押しました!
by Take-Zee (2023-12-14 11:05) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
まだ、比較的に闊達に動けるので
あちこち出掛けています (^-^)!

by Take-Zee (2023-12-14 13:47) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
目の保養になる景色に遭遇出来ました・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-12-14 13:48) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
この場所までずっと舗装されています・・・・
車から出てその脇から撮っています (^∧^)!
by Take-Zee (2023-12-14 13:50) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
ここに来るまで雨は降っていたんです!
よくぞ、止んでくれました!!

by Take-Zee (2023-12-14 13:51) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
逗子の低山でこういう景色が見られるなんて
ラッキーですね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-12-14 13:52) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
本当にいいときに行きました・・・(^-^)!!
雨が止んで、霧が残って、上空から青空が。
いいタイミングでした。

by Take-Zee (2023-12-14 13:54) 

Take-Zee

もーもーさん、こんにちは!
久しぶりの雨でホッとしました。
でも、すぐまた乾燥注意報が出ます (*-*)!
by Take-Zee (2023-12-14 13:55) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
こういう環境に住んでいますので都会の
高層ビル群には目が回ります (*-*)!

by Take-Zee (2023-12-14 13:56) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
三浦半島の背骨部分は山深いですね~!

by Take-Zee (2023-12-14 13:57) 

ちぃ

雲が低く垂れ込める紅葉の山も美しいですね!
雨上がりの景色を見事にレンズに収めたのもナイスです(≧∇≦)
by ちぃ (2023-12-14 15:25) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
時々刻々変る空模様、見ていて飽きませんね!

by Take-Zee (2023-12-14 17:58) 

プー太の父

綺麗な青空もいいですが雨上がりの散歩もいいものですね。
もう12月も半ばなのにまだまだ紅葉が綺麗なんですね。
ハレルヤって黛ジュンの歌でしょう(^^♪
by プー太の父 (2023-12-14 20:31) 

向日葵

雨に煙る紅葉。。
これもまた見事ですね。綺麗です。
いつもフットワーク軽くあちこちへ。
良いですねぇぇ。。
by 向日葵 (2023-12-15 02:29) 

Take-Zee

プー太の父さん、おはようございます!
さすがに紅葉シーズンも終わりのようです!
ハレルヤはキリスト教の賛美歌だそうです。
黛さんの歌にも”恋のハレルヤ”がありますね!

by Take-Zee (2023-12-15 06:36) 

Take-Zee

向日葵さん、おはようございます!
ありがとうございます!
”フットワークが軽い”と言われるとかっこいいですが
タンポポの綿毛みたいにふわふわ飛んでます。

by Take-Zee (2023-12-15 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。