SSブログ

思わぬ出会い・・

 紅葉シーズンもそろそろ終わりでしょうか・・・

 友人たちに誘われて最後の紅葉を求めていつもの公園を

 歩き回って来ました[るんるん] [るんるん]

    h231211001.JPG

 公園入り口ではカエデの紅葉がなんとか輝いています。

    h231211002.JPG

 木立の中を落葉を踏みながらの歩きは気持ちいいですね [exclamation]

    h231211003.JPG

 頭上を見上げると・・・

    h231211004.JPG

 たぶん、ヤマガラだと思うのですが[exclamation&question]

    h231211005.JPG

 野鳥を見かけると嬉しさのあまり、カメラ持つ手も震えて。

    h231211006.JPG

 ススキの原もあったんですね。

    h231211007.JPG

 このカラフルな彩りはほんとに眩しいくらい鮮やかでした。

 h231211008.JPG

 錦織なす・・の歌を思い出します[exclamation×2]

    h231211009.JPG

 足下でガサガサ音がします。

    h231211010.JPG

 あっ! これはコジュケイだ!! 初めての対面です。

 子供のころから山から”ちょっとこい、ちょっとこい”と鳴く鳥。

    h231211011.JPG

 水車小屋までやって来ました。 関係者によるとここの紅葉が

 一番綺麗だそうです。

    h231211012.JPG

 水車の向こうは池・・そこでも出会いが。

    h231211013.JPG

 わお~[がく~(落胆した顔)] カワセミちゃんと出会い久しぶりです。

    h231211014.JPG

 持っていた200mmのレンズではこれが精一杯でした。。。

 今回は野鳥さんに出会えた公園散策でしたがもう少し綺麗に

 撮れれば嬉しかったですね・・・(^-^)!!

nice!(42)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 36

ぼんさん

カワセミ、見られたのですね、紅葉とともに素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-12-11 04:10) 

momo

いいお天気で紅葉もススキも綺麗ですね^ ^野鳥たちも秋を楽しんでいるように見えますね^ ^
by momo (2023-12-11 05:36) 

mm

おはようございます^^
羨ましい公園の散策。素晴らしい所だわぁ~
紅葉も良いけれどこれだけの野鳥に出会えるなんて!!!
by mm (2023-12-11 06:41) 

ぼんぼちぼちぼち

コジュケイに出逢えて良かったでやすね!
キジのメスみたいな羽色をしてるんでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-11 08:37) 

taekozue

美しい紅葉の中、可愛い鳥たちにも会えてよかったですね^^
by taekozue (2023-12-11 09:00) 

kousaku

このような公園散歩で思わぬ小鳥などに出会えるのは嬉しいですよね、
紅葉を愛でながらどんな出会いが有るのか楽しみですね。
by kousaku (2023-12-11 10:17) 

溺愛猫的女人

コジュケイ、可愛いですね(*^^*)
カワセミの羽根の色の美しさは神☆
by 溺愛猫的女人 (2023-12-11 11:03) 

mayu

野鳥との出会いは、ほんの一瞬。なかなかモデルになってくれませんが
お~
珍しい子たちが(*'▽')
by mayu (2023-12-11 11:20) 

tarou

お早うございます、道後温泉(坊ちゃん電車)に
コメントを有難うございました。
道後温泉には、一緒に行かれなかったんですね。
今でも、土曜・休日には「坊ちゃん列車」が今でも
運行されているそうです。
綺麗な紅葉です、たくさんの鳥達にも出会え良い
散歩が出来ましたね(^^)v
by tarou (2023-12-11 11:23) 

(。・_・。)2k

コジュケイ こちらではレアなんですよね
可愛い鳥ですよね
by (。・_・。)2k (2023-12-11 12:36) 

JUNKO

コジュケイにカワセミさんですか。うらやましい出会いです。
by JUNKO (2023-12-11 14:37) 

みなみ

コジュケイ可愛いですね。カワセミちゃんとも会えて、景色も良いし
楽しい公園ですね(^_^)
by みなみ (2023-12-11 14:39) 

馬場

終わりかけの紅葉とは言え、色鮮やかで綺麗です。
可愛い小鳥さん達、私はお目にかかった事がないです( ノД`)
by 馬場 (2023-12-11 15:19) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な紅葉ですね♪
その上、カワセミに出会えてラッキーでしたね。
公園にコジュケイがいるのも珍しいことではないでしょうか...
素敵な1日となられましたね^^
by いろは (2023-12-11 16:09) 

ヤッペママ

藁ボッチのある風景 いいところですよね。
コジュケイと初出逢いもあり良かったですね~。
違っていたらゴメンナサイ…ヤマガラ?
ジョウビタキ♂にも見えて…

by ヤッペママ (2023-12-11 16:38) 

いっぷく

うれしい出会いがたくさんありましたね。コジュケイはよくよく見ないと気づかないほど周りの色に馴染んでいますね。
by いっぷく (2023-12-11 17:04) 

yoko-minato

余りで会えない都立さんたちに出会えて
お友達との散歩も盛り上がりましたね。
水車小屋のある光景・・・素敵です。
by yoko-minato (2023-12-11 17:25) 

夏炉冬扇

チョットコイ。小綬鶏と出会い。
いい日でしたね★★★
by 夏炉冬扇 (2023-12-11 20:35) 

Take-Zee

ぼんさんさん、おはようございます!
ほんとに久しぶりのカワセミちゃんでした!
持ってたレンズが200mmだつたので
この大きさが限界でした!
by Take-Zee (2023-12-12 09:48) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
ここへ来るとまだまだ自然がいっぱいです(*σ´ェ`)σ
by Take-Zee (2023-12-12 09:50) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
いつもは気がつかないんですが
この日は野鳥が目立ちました。

by Take-Zee (2023-12-12 09:52) 

Take-Zee

ぼんぼちぼんぼちさん、こんにちは!
60年以上も声だけは聞いていました。
こんなに綺麗とは思っていませんでした!
by Take-Zee (2023-12-12 12:30) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
今回はラッキーなお散歩でした!
by Take-Zee (2023-12-12 12:32) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
このような出会いがあるので
得した気分になりますね!
by Take-Zee (2023-12-12 12:45) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
コジュケイは思っていた以上に美しいと
思いました!
by Take-Zee (2023-12-12 14:40) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
すばやい野鳥は年寄りには
難しい被写体です(*σ´ェ`)σ
by Take-Zee (2023-12-12 17:29) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
はい、姉さんと出かけました・・・
まだ、”ただいま!”と帰って来そうな気が
します (*-*)!

by Take-Zee (2023-12-12 18:17) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんばんは!
何しろ初めての対面でしたから・・・
興奮気味ですね・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2023-12-12 18:19) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
こんなラッキーはほんと珍しいです!

by Take-Zee (2023-12-12 18:28) 

Take-Zee

みなみさん、こんばんは!
まだ、こんな景色が横浜市内で見られるんです (^-^)!

by Take-Zee (2023-12-12 18:29) 

Take-Zee

馬場さん、こんばんは!
町中の公園などではこれらの野鳥さんは
見かけないですね!

by Take-Zee (2023-12-12 18:35) 

Take-Zee

いろはさん、こんばんは!
これ、ジョウビタキさんですか!


by Take-Zee (2023-12-12 18:36) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
よく似ているので・・・
なんせ、この距離ですから判別難しかったです~!
by Take-Zee (2023-12-12 18:39) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんばんは!
そうなんですよ、保護色になってますね。
目立ちません。

by Take-Zee (2023-12-12 18:40) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
みんな興奮気味でシャッター押して
いましたよ!
by Take-Zee (2023-12-12 18:41) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
犬も歩けばで・・・
ラッキーな出会いでした (^-^)!

by Take-Zee (2023-12-12 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。