SSブログ

三浦の魅力 ⑫

 我が町は三浦半島にあります。 半島は北部が横須賀市、

南部が三浦市となっていて西部には葉山町と逗子市からなって

います。

  miura.jpg

 今回からその南端にある風光明媚な三浦市にスポットを当て

その魅力をお伝えしたいと思います。 (毎土曜日を基本に)


 

 江名湾のつづき

   誤って前記事の江名湾を消してしまいました、青空の下との

 比較をご覧下さい!!

 h231210001.jpg

        h231210002.jpg

 嵐の前の静けさ

 h231216001.jpg

 記憶では台風がやってくるので待避してきた船たちです。

 h231216002.jpg

 穏やか日はいいですが、雨風の強い時もあります・・・

 江名湾は今回で終わりです!


 

 


 

nice!(45)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 34

もーもー

海が見える生活に憧れます!
船が行き交うのを見てるだけで
一日中過ごせます!!
by もーもー (2023-12-16 17:54) 

ヤッペママ

嬉しいお知らせを頂いておりましたのに遅くなりました。
「おめでとうございます」
いずれ作品を拝見させて下さいね♪
江名湾は想像していた場所でした。
by ヤッペママ (2023-12-16 17:56) 

KINYAN

三浦半島の港がいくつあるのでしょうか・・・
色々な港の魅力がありますね(^o^)
by KINYAN (2023-12-16 18:39) 

夏炉冬扇

漁船でしょうか。みんな帆が張れそうなマスト?ありますね。
by 夏炉冬扇 (2023-12-16 20:13) 

溺愛猫的女人

"よこすか景観デザイン賞”の入選、素晴らしいですね。おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

by 溺愛猫的女人 (2023-12-16 20:45) 

みなみ

江名湾も色々な景色がありゆっくりと眺めていたい所ですね(^_^)
by みなみ (2023-12-16 21:03) 

いっぷく

地形的に風をさえぎるところがないので台風がきたらダメージが大きそうです。
by いっぷく (2023-12-16 22:45) 

yoko-minato

綺麗で静かでずっと見ていられますね。
この辺は以前別荘に泊まったので
我が家の近くの海とは違った雰囲気に
見惚れていました。
by yoko-minato (2023-12-17 04:25) 

mm

おはようございます^^
ここは本当に風光明媚と言ったところですね~変化に富んでいて良いわ。
by mm (2023-12-17 06:14) 

ぼんさん

キラキラ光る海が綺麗ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-12-17 06:27) 

momo

やっぱり青い海には青い空が似合いますね^ ^お天気がいいと海が輝いて見えます^ ^
by momo (2023-12-17 08:45) 

tarou

お早うございます、善通寺 西院(誕生院)に
コメントを有難うございました。
穏やかな海は、いつ見ても良いですね(^^)v
by tarou (2023-12-17 09:12) 

プー太の父

間違って前記事を消してしまったのですか
がっかりしますよね。自分も今まで2度ありましたが
自分は記事数が少ないので余計がっくりでした( ノД`)
by プー太の父 (2023-12-17 13:30) 

Take-Zee

もーもーさん、こんにちは!
暖かい気温であれば、のんびりリフレッシュ
出来ますよ!!

by Take-Zee (2023-12-17 16:06) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
ちゃんとした写真コンクールではないです。
でも、嬉しいです(^-^)!

by Take-Zee (2023-12-17 16:07) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
はてさて、数えたことありません (*-*)!
港にも種類があるんで、漁港とかレジャー施設とか
数えるの大変でしょう・・・

by Take-Zee (2023-12-17 16:10) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
詳しいことはわかりませんが遊漁船だと
思うんですが・・・
by Take-Zee (2023-12-17 16:11) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
ありがとうございます!
恥ずかしいです (*-*)!

by Take-Zee (2023-12-17 16:12) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
干潟で生き物を探していると時間を
忘れてしまいますね・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2023-12-17 16:13) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
風光明媚な海岸線は嵐の時は恐怖です (*-*)!
by Take-Zee (2023-12-17 16:20) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
東京湾側とまったく違った景色ですね (^-^)!

by Take-Zee (2023-12-17 16:21) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
三浦半島にはもっともっと素敵な場所が
ありますよ! お出かけくださいね!!

by Take-Zee (2023-12-17 16:22) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
海はきらめくくらいが好きですね (^∧^)!
by Take-Zee (2023-12-17 16:24) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
晴天、曇天を並べるとその差がよく分かりますね!

by Take-Zee (2023-12-17 16:25) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
三浦半島、東京湾側・南端そして西岸と
表情が違います(^-^)!

by Take-Zee (2023-12-17 16:27) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
ほんとにガーンでした。。。
どこでオペミスしたのか、気がついた時は
おしまいでした (*-*)!
by Take-Zee (2023-12-17 16:32) 

mayu

間違って消してしまったら、しばらくショックで立ち上がれません(>_<)その後は、どうしようかとあたふたします。
by mayu (2023-12-17 16:56) 

JUNKO

何隻もの船がいいですね。このような光景はこちらでは見られません。
by JUNKO (2023-12-17 17:04) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
すでに投稿が終わって皆さんからコメント
頂いた記事ですから、なおさら悔しいです!

by Take-Zee (2023-12-17 18:15) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
これは堤防の内側に避難してきた船です!

by Take-Zee (2023-12-17 18:16) 

お散歩爺

三浦半島は温かく海の幸には恵まれてますね。
良いところにお住まいですね、羨ましいです。
by お散歩爺 (2023-12-17 19:04) 

(。・_・。)2k

台風が近づくと
こういうところに避難してくるんですね
by (。・_・。)2k (2023-12-17 21:25) 

Take-Zee

お散歩爺さん、おはようございます!
私は半島でも北にある横須賀市です。
三浦半島の港までは1時間足らずで行けます (^-^)!

by Take-Zee (2023-12-18 07:19) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、おはようございます!
目の前にベルニー公園があり、そこは横須賀港、
台風接近すると久里浜から東京湾フェリーが
待避してきますよ!

by Take-Zee (2023-12-18 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。