SSブログ

雪は降らねど・・・

 今シーズン最後の紅葉を見て歩くと・・・

 h231227001.JPG

 散った葉もまだまだ踏ん張っていました。

 h231227002.JPG

 この深紅の葉の脇では白く可愛い花が見えています[exclamation]

 h231227003.JPG

 スノードロップです。 東ヨーロッパを原産とする多年草で開花は

 2~3月ですがもう咲いてます[がく~(落胆した顔)]

 h231227004.JPG

 紅葉を背景に咲くなんてなかなかお洒落ですね[るんるん]

       h231227006.JPG

 ピント合わせがいまいち・・小さくなっててね[ふらふら]

 h231227005.JPG

 関東南部、さらに三浦半島は雪はなかなか降りません。

 そんな温暖な地域のお得は花の開花がやや早いことですか・・・

     雪の代わりにスノードロップです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(48)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 40

ぼんさん

スノードロップの白いお花が紅葉によく映えますね(^_^)
by ぼんさん (2023-12-27 05:13) 

お散歩爺

もうスノードロップが咲いたんですね。
今年は楽しい記事で遊ばせて戴きまして有り難う御座いました。
佳いお年をお迎え下さいね。
by お散歩爺 (2023-12-27 05:39) 

夏炉冬扇

きれいに写っていますよ。
こちら水仙咲き出しています。
by 夏炉冬扇 (2023-12-27 06:36) 

mm

おはようございます^^
とても良いお色の紅葉に、スノードロップの白。こういう組み合わせって本来あり得ないですよね。でも気候変動、この先もこう言うことって続くのかな~
珍しいものを見せていただきました^^
by mm (2023-12-27 06:41) 

momo

スノードロップって見た目も名前も可愛いお花ですね^ ^早めに開花を楽しめるのはお得^ ^
by momo (2023-12-27 08:03) 

mayu

ひっそりと咲くスノードロップ
かわいい(^^)
雪よりも、断然いいです!!
by mayu (2023-12-27 08:49) 

プー太の父

スノードロップがもう咲いてるのですか
紅葉の中に白い花はすごく目立ちますね(^^
by プー太の父 (2023-12-27 09:50) 

JUNKO

紅葉の足元にスノードロップが可憐に咲いています。ことらでは見られない光景です。
by JUNKO (2023-12-27 10:09) 

溺愛猫的女人

スノードロップ!?白雪姫のようにキレイな花ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-27 11:16) 

みなみ

綺麗な紅葉の下で真っ白なスノードロップ、自然の美しさに
癒やされました(^_^)
by みなみ (2023-12-27 14:40) 

okina-03

訪問&コメント頂き有難う御座います。
本年は、拙い我がブログにお付き合い頂き有り難う御座いました・・・
来る年も変わり無く・お付き合い頂きます様、お願い致します。
良い新
by okina-03 (2023-12-27 14:58) 

せつこ

ご無沙汰しました。
やっとPCで訪問できるようになりました。
スノードロップが咲いているなんて良いですね♫
by せつこ (2023-12-27 15:13) 

ヤッペママ

スノードロップと紅葉 驚きのコラボですね。
初めて見ると思います。
by ヤッペママ (2023-12-27 15:19) 

ちぃ

もうスノードロップが咲いているのですね!
紅葉をバックに・・・紅白でお正月気分も盛り上がってきました!?(笑)
温暖な地域のお正月、穏やかな年末年始をお過ごしくださいませm(_ _)m

by ちぃ (2023-12-27 16:01) 

馬場

スノードロップってけなげな花ですね。
紅葉とマッチ素敵に撮れてます。
by 馬場 (2023-12-27 16:56) 

(。・_・。)2k

スノードロップとは驚きです
紅葉とのコラボにビックリです
by (。・_・。)2k (2023-12-27 17:10) 

いっぷく

この花はスノードロップというのですか。まさに雫のような形ですね。

by いっぷく (2023-12-27 21:54) 

テリー

スノードロップが、もう咲いていますか。紅葉とスノードロップの組み合わせ、面白いですね。
by テリー (2023-12-27 22:48) 

tarou

お早うございます、防府天満宮に
コメントを有難うございました。
年末はいくつになっても、
落ち着きませんね。
スノードロップがもう咲いてるんですね(^^)v
紅葉とスノードロップいいですね。
by tarou (2023-12-28 08:23) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
こういう組み合わせ珍しいですね・・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-12-28 18:16) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
とっても励みになっています (^-^)!

by Take-Zee (2023-12-28 18:17) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
ありがとうございます!
こちらでもスイセンが咲き始めましたよ (^-^)!

by Take-Zee (2023-12-28 18:18) 

Take-Zee

mmさん、こんばんは!
グッドタイミングでこんなコラボに出会い
ました!!

by Take-Zee (2023-12-28 18:20) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
そのぶん、早く終わってしまうので・・
おあいこです・・・・(^-^)!
by Take-Zee (2023-12-28 18:21) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
雪を見ない地域にいると・・・
雪を見たくなるもんですよ!

by Take-Zee (2023-12-28 18:26) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
そう、すごく目立ってました!!
”私を見て見て!!”と言ってるように見えました!!

by Take-Zee (2023-12-28 18:28) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
こちらでも紅葉とのコラボは珍しいです !

by Take-Zee (2023-12-28 18:29) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんばんは!
なるほど。。。
白雪姫ですか、そのような気もしますね。
さすが綺麗な連想をします (^-^)!

by Take-Zee (2023-12-28 18:31) 

Take-Zee

みなみさん、こんばんは!
とっても小さな草花には本当に癒やされますね!

by Take-Zee (2023-12-28 18:32) 

Take-Zee

okina-03さん、こんばんは!
はあい!!
お互いにいい年になるといいですね (^-^)!

by Take-Zee (2023-12-28 18:34) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
大変な思いをしましたね~!
でも、なんとか解決よかったです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-12-28 18:35) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
こんなの珍しいです・・・
紅葉が遅かったのか、スノードロップが早かったのか・・・

by Take-Zee (2023-12-28 18:36) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
ありがとうございます!
ちぃさんも素敵な新年を迎えて下さいね (^-^)!

by Take-Zee (2023-12-28 18:38) 

Take-Zee

馬場さん、こんばんは!
ありがとうございます!
珍しいコラボにシャッターいっぱい押しました!

by Take-Zee (2023-12-28 18:39) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんばんは!
今年は驚くことがいっぱいありました!

by Take-Zee (2023-12-28 18:40) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんばんは!
スイセンの仲間だと思います、スズランスイセンに
似ています。

by Take-Zee (2023-12-28 18:41) 

Take-Zee

テリーさん、こんばんは!
ありがとうございます!
面白いというより、とっても珍しいです!!

by Take-Zee (2023-12-28 18:42) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
次の年もいろんな花の開花は早そうです!
by Take-Zee (2023-12-28 18:43) 

向日葵

雪の代わりにスノードロップ。。
これもまた素敵ですね。
確かに紅葉をバックに咲くなんて凄い事かも・・??
by 向日葵 (2023-12-29 02:45) 

Take-Zee

向日葵さん、おはようございます!
雪とスノードロップを無理矢理こじつけ
しまいました。
いつもコメントありがとうございました!
by Take-Zee (2023-12-29 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。