SSブログ

これで見納め!

 今年はあちこち撮り歩きましたが、とりわけお世話になったのは

大船フラワーセンターでした [車(セダン)]

 日記をふり返ってみると実に20数回も訪れています・・・

これは月2回のペースになります。 ( なんと暇な人[がく~(落胆した顔)] )

 年間パスポートを買ったからではなく行けば何かブログネタが

見つかるのが誘因でした [exclamation]


 先週もフラッと出掛けるとおそらく今年最後であろう紅葉を見る

ことが出来ました。

 h231225001.JPG

 たしか・・紅葉最終便と題する記事を書いたかも知れません。

 h231225002.JPG

 気のせいか赤も黄色もとても色鮮やかに見えました [るんるん]

 h231225008.JPG

 ここからは羅列になりますが自分なりに好きな写真です。

 h231225003.JPG

 ツワブキのような黄色でした。。。

 h231225004.JPG

 ニワトリのトサカみたいな色・形に見えました。

 h231225005.JPG

 地面には咲き終わったツワブキが葉だけ青々。

 h231225007.JPG

 これで今年の紅葉は見納めでしょう・・12月中旬の園内でした[わーい(嬉しい顔)]


       

 

nice!(46)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 42

momo

赤に黄に色鮮やかな紅葉^ ^綺麗ですね〜(*'▽'*)
by momo (2023-12-25 05:30) 

mm

おはようございます^^
紅葉が最盛期より美しいお色ですねぇ~♪
by mm (2023-12-25 06:45) 

ぼんさん

色とりどりの紅葉を楽しめましたね(^_^)
by ぼんさん (2023-12-25 06:45) 

KINYAN

今年の紅葉はやはり遅くまで見られたのですね
PS
有馬記念の馬券外しました^^;
あとは年末ジ希代です期待です(^o^)
by KINYAN (2023-12-25 07:49) 

プー太の父

つい1週間前にこんな綺麗な紅葉が見れたんですか
20回以上フラワーセンターに行ってたんですね
何度行ってもまた何か発見できるので楽しみですね。
by プー太の父 (2023-12-25 08:10) 

mayu

もう紅葉も見納めですね。
寒波で、いっきに落葉した当地です(>_<)
by mayu (2023-12-25 08:25) 

tarou

お早うございます、周防 阿弥陀寺にコメントを
有難うございました。
フラワーセンターの紅葉は色の種類が多く綺麗ですね(^^)v
by tarou (2023-12-25 09:12) 

溺愛猫的女人

Take-Zeeさんのおかげで、美しい紅葉を私も拝見することが出来ました。とても嬉しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-25 11:02) 

kousaku

赤く染まっている時には元気をもら経ましたがすべてが散ってしまった後にはなんだか寂しい気持ちがこみ上げますね、早く来い春の若葉と思いますね。
by kousaku (2023-12-25 11:02) 

acconomugi

大船フラワーセンターは大船駅から近いのですね
一度友人に連れられて行きましたがその時は駅からバスでした。
こんなに紅葉がきれいに見られるところとは知りませんでした。
季節を選んでまた行きたいです。
by acconomugi (2023-12-25 13:40) 

JUNKO

中旬でこの色なら大みそかまで紅葉が見られますね、すごい年です。
by JUNKO (2023-12-25 13:48) 

(。・_・。)2k

いつも移動はお車なんですか?
年パス どれも切れちゃったなぁ
by (。・_・。)2k (2023-12-25 15:46) 

ヤッペママ

色が深く感じられますね。
近くて遠い大船フラワーセンターですが
ブログで楽しませて頂いております。
by ヤッペママ (2023-12-25 15:50) 

okko

居ながらにして、紅葉見物、満喫いたしました。
90婆は明ければすぐに誕生日、風邪ひかぬようにウチで静かにしております。よいお年をお迎えください。
by okko (2023-12-25 15:56) 

みなみ

大船フラワーセンターの紅葉は色がとても綺麗ですね!
見入ってしまいました(^_^)
by みなみ (2023-12-25 16:23) 

もーもー

今日は、風もなく暖かい陽射し!
春先並みの気温とは・・どうなっちゃうの
今後の気温??
綺麗な紅葉、楽しませてもらえました^_^
by もーもー (2023-12-25 17:03) 

馬場

こんばんは。
紅葉は見ごろ情報の後の方が、色鮮やかでいいですね。
黄色いモミジ、とても綺麗です。
by 馬場 (2023-12-25 17:06) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
綺麗ですよね・・・
この時期にこんな紅葉にお目にかかれるなんて
とってもラッキーでした!

by Take-Zee (2023-12-25 18:32) 

Take-Zee

mmさん、こんばんは!
仰るとおりなんです。。。
今までで一番綺麗・鮮やかだったかも
知れません。

by Take-Zee (2023-12-25 18:33) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
今シーズン最後と思い、十分に愛でて
来ましたよ~(^-^)!

by Take-Zee (2023-12-25 18:34) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
先日のラッキーで”運”使ってしまいましたか?

by Take-Zee (2023-12-25 18:35) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
行き場のない爺さんには適当な散策場所です。
明日、年内最後の訪問です (^0^)!

by Take-Zee (2023-12-25 18:39) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
はい。 さすがに見納めだと思っています!
by Take-Zee (2023-12-25 18:41) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
いろんな木が植わっているから色とりどりに
なるんでしょうね  (^0^)!
by Take-Zee (2023-12-25 18:46) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんばんは!
そう仰って頂くと嬉しいです(^-^)!

by Take-Zee (2023-12-25 18:48) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
もう春の花々が今か今かと開花待ちです (^o^)!
by Take-Zee (2023-12-25 18:49) 

Take-Zee

acconomugiさん、こんばんは!
大船駅からさっさと歩けば20分足らずです!

by Take-Zee (2023-12-25 18:50) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
たぶん、年内はこのまま紅葉だと思っています!

by Take-Zee (2023-12-25 18:51) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんばんは!
はい、いつも来るまで訪問しています。
横須賀から約50分ですね・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2023-12-25 18:53) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
ありがとうございます!
22回、自分でも驚いています (*-*)!

by Take-Zee (2023-12-25 18:54) 

Take-Zee

okkoさん、こんばんは!
あと1週間で新年ですね・・・(^-^)!!
お風邪など引きませんよう・・・!
by Take-Zee (2023-12-25 18:55) 

Take-Zee

みなみさん、こんばんは!
この時期にこんな綺麗な紅葉に遭遇。
運がいいですね~!
by Take-Zee (2023-12-25 18:56) 

Take-Zee

もーもーさん、こんばんは!
あまり暖かいと作った餅にカビが生えたり
煮物も傷みが早いと心配しています。

by Take-Zee (2023-12-25 18:58) 

Take-Zee

馬場さん、こんばんは!
肉眼でも黄色がひときわ綺麗でした (^o^)!
by Take-Zee (2023-12-25 19:00) 

夏炉冬扇

月1以上かな。
私は畑に350は行ってます。
by 夏炉冬扇 (2023-12-25 21:04) 

いっぷく

紅葉も桜とおなじように一番美しく見える時はほんの数日かと思います。ジャストのタイミングで出会った眺めばかりですね。
by いっぷく (2023-12-25 21:44) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るように、赤いもみじも黄色いもみじも、鮮やかでとても綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-26 15:28) 

みぃにゃん

色鮮やかなもみじキレイですね~
今年は紅葉みてなかったです~
by みぃにゃん (2023-12-26 15:59) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
単純計算すると月2回のペースになります (^-^)!

by Take-Zee (2023-12-26 18:30) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんばんは!
早いです、1週間で丸裸の木になって
いましたよ!

by Take-Zee (2023-12-26 18:31) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
ここの紅葉が一番色鮮やかだったように
思います・・・(^-^)!
by Take-Zee (2023-12-26 18:32) 

Take-Zee

みぃにゃんさん、こんばんは!
ロー君のお世話で紅葉狩りどころじゃ
ないですね!
 ロー君の誕生日楽しみですね・・・
お体に気をつけて素敵な新年をお迎えください!


by Take-Zee (2023-12-26 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。