SSブログ

タマちゃん覚えてる?

 今から20年以上も前、2002年8月に1頭のアザラシが首都圏の

川に出没して日本中が沸きました[exclamation]

 その川、東京都と神奈川県に流れる多摩川であったのでこの

アザラシは”多摩川のタマちゃん”と呼ばれて人気者でした[exclamation×2]

 h240210001.jpg

 そんなタマちゃん、東京湾を南下して鶴見川にも現れましたが・・・

 その後見かけなくなりいつの間にか忘れ去られてしまいました[exclamation&question]


 でも・・・いました! 見つけました[がく~(落胆した顔)]

 h240210002.jpg

 横須賀の漁港の倉庫でひっそり暮らしていたようですが・・・

 ほんとかな~[exclamation&question]


       * このタマちゃんの正体は三浦大根、体重は2.2Kg

nice!(46)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 46

KINYAN

たまちゃんダイコン??
おもしろい(^o^)
by KINYAN (2024-02-10 18:26) 

夏炉冬扇

びっくりこんでした。
タマちゃんのはく製かと。
安堵しました。
by 夏炉冬扇 (2024-02-10 20:49) 

もーもー

ほ本物かと〜思いました!
懐かしい、ニュースで見てましたが〜
ブームは、あっと言う間に終わりますね
どこへ行ったのかな〜
by もーもー (2024-02-10 22:08) 

LargeKzOh

 そっくりさん!
 老生は、東横線綱島駅近くの大網橋から鶴見川を下っていくタマちゃんを見掛けた事ありました。
 懐かしいですね。
by LargeKzOh (2024-02-10 22:15) 

いっぷく

話題でしたね。何しろ多摩川近くを走る地域バスが「タマちゃんバス」と命名されたぐらいですから。
by いっぷく (2024-02-11 01:54) 

ぼんさん

本当にタマちゃんのようですね。もう20年も前のことでしたね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-11 05:44) 

mm

わぁ~騙されたぁ~ ^^
だって本物かと思ったんですものね^^
それにしてもすごい大根ですねぇ~
by mm (2024-02-11 06:05) 

mayu

そっくりです(;゚Д゚)
にしても、たまちゃん、かわいいお顔してますね(*^_^*)
by mayu (2024-02-11 07:33) 

yoko-minato

良く見つけましたね~!!
たまちゃんにそっくりな三浦大根を。
その後あちこちで地名に由来する
〇〇ちゃんが現れましたよね。
by yoko-minato (2024-02-11 07:57) 

tarou

お早うございます、北野異人館街を歩くにコメントを
有難うございました。
たまちゃん大根を見なかったら、忘れていました
元気にしていると良いですね。
by tarou (2024-02-11 08:08) 

momo

タマちゃんが陸に!と思ったら大根^ ^
ドッキリに使えそうな大根ですね^ ^
by momo (2024-02-11 08:11) 

taekozue

凄い大根ですね~
本当に、タマちゃんみたいですね^^
by taekozue (2024-02-11 09:22) 

みなみ

タマちゃん、久しぶりに会えて嬉しいです!当時の事を思い出します。
みんなの人気者でしたね(^_^)
by みなみ (2024-02-11 11:01) 

(。・_・。)2k

タマちゃんから20年も経つんですねぇ
ビックリです
by (。・_・。)2k (2024-02-11 11:58) 

ミケシマ

タマちゃん!!
ここで再会できるなんて…(´;ω;`)感動~
by ミケシマ (2024-02-11 12:55) 

溺愛猫的女人

なんて立派なタマちゃん三浦大根!!!
Take-Zeeさんの発想が好き(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-11 13:20) 

プー太の父

な~んだ真面目に読み始めたのに騙されました(^^
三浦大根のタマちゃんは2.2kキロもあるんですかちょっと
肥満しすぎですね。そういえばタマちゃんのこと記憶に
ありますよ。あのときの騒ぎから20年以上になるんですね。
by プー太の父 (2024-02-11 13:23) 

ぼんぼちぼちぼち

あ〜、タマちゃん、いやしたね〜
ほんとに日本中の人気者になりやしたね〜
大根、ほんとにタマちゃんそっくりでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-11 13:36) 

みぃにゃん

真っ白な他タマちゃん立派ですね~
by みぃにゃん (2024-02-11 14:23) 

馬場

たまちゃん知ってますけど
ビックリ! こんなに大きくなるんですね 大根(*'▽')
by 馬場 (2024-02-11 15:39) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
仲間内でこれは何に似ているかと
見つけては喜んでいます・・・・(^-^)!


by Take-Zee (2024-02-11 15:50) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
安心してください・・・そんな残酷な写真を
アップしませんよ~!!

by Take-Zee (2024-02-11 15:51) 

Take-Zee

もーもーさん、こんにちは!
あちこちに出没情報はありましたが
いつの間にか忘れ去られてしまいましたね!

by Take-Zee (2024-02-11 16:15) 

Take-Zee

LargeKzOhさん、こんにちは!
ご覧になられたのですか?
鶴見川にしばらくいましたね!!

by Take-Zee (2024-02-11 16:17) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
以来、出没してくる生き物にネーミングが
されましたね!

by Take-Zee (2024-02-11 16:18) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
まだ、10年くらい前のことかと思いますが
20年も経っていたんですね!

by Take-Zee (2024-02-11 16:19) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
これが三浦大根なんですよ!!
大きくて流通が難しいんです (>_<)
by Take-Zee (2024-02-11 16:20) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
見方によって変りますね。
ふとした角度でハッと気づきます (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-11 16:31) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
何かブログのネタになるものがないかなと
うろちょろしています!

by Take-Zee (2024-02-11 16:32) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
自慢じゃありませんが・・
私だってとっくに忘れ去っていましたよ!!
by Take-Zee (2024-02-11 16:36) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
よく見ればアザラシではないんですが
その気になると見えてくるから不思議です!

by Take-Zee (2024-02-11 16:38) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
駐車場から家までちょっと距離が
あるんですが2キロ超は重かったです (>_<)
by Take-Zee (2024-02-11 16:41) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
連日、テレビで放送されていましたね!
大騒ぎでした (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-11 16:42) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
ホントに早いです・・・
まだ現役バリバリで働いていましたよ!!!

by Take-Zee (2024-02-11 16:44) 

Take-Zee

ミケシマさん、こんにちは!
思わぬ場所で見つかったもんです (゚o゚;
by Take-Zee (2024-02-11 16:45) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
ありがとうございます!
褒められると舞い上がってしまう
性格なんですよ!!
by Take-Zee (2024-02-11 16:46) 

Take-Zee

プー太の父 さん、こんにちは!
ごめんなさい・・・
騙すつもりなんてまったくなかったです。
三浦大根はもっと大きいのもあります!!

by Take-Zee (2024-02-11 16:48) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
こういう、和むニュースが欲しいですね!
最近は戦争や裏金とか不快なニュースが
多すぎます!
by Take-Zee (2024-02-11 16:49) 

Take-Zee

みぃにゃんさん、こんにちは!
煮ると柔らかくてとても美味しいです!

by Take-Zee (2024-02-11 16:50) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
はい、もっと大きいのもあるんですよ!
煮物にすると柔らかくて美味しいです!
by Take-Zee (2024-02-11 16:51) 

JUNKO

まんまとだまされるところでした。似てますね。そっくりさんです。アザラシだけでなくクジラ迄迷い込んでくるのですからね。温暖化の影響も大きいです。
by JUNKO (2024-02-11 17:37) 

ヤッペママ

何で段ボールの上に?
違和感はあったのですけど…本当にそっくりだわ~。
by ヤッペママ (2024-02-11 18:13) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
よく似ていますでしょ!!
まさか大根だとはお気づきにならなかった
でしょうね!

by Take-Zee (2024-02-11 18:30) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
食べられるダイコンですので車庫に
直置きはしませんでした (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-11 18:48) 

さる1号

よく似ていますね^^
タマちゃん、懐かしいなぁ
この後タマちゃんはどうなったのかな
by さる1号 (2024-02-12 06:58) 

Take-Zee

さる1号さん、おはようございます!
どうしたんでしょう・・・
でも、もう20年きっと天国かなと思います!
by Take-Zee (2024-02-12 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。