SSブログ

小田原フラワーパーク 後編

 この梅園は渓流を模しているそうです・・・

 h240217001.JPG

 その行き着く場所が庭園に入ってすぐのこの池です。

 池の周りをてくてくさん散策すれば、

 h240217002.JPG

 赤い毛せん敷きのベンチで一休み。 小休止したら人工の小川沿いを

 歩きます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 h240217003.JPG

 園内にはこんな小さな橋が5~6ありました!!

     h240217004.JPG

 h240217005.JPG

 清流にはまだ生き物の気配は感じられませんでした。

 h240217006.JPG

 ここからはウッドデッキのような通路になっています。

 h240217007.JPG

 鼻のよくない私のも梅の香りが伝わって来ます[exclamation]

 h240217008.JPG

 こうして歩いて最も印象に残ったのはこの昇り龍のような木1本[exclamation×2]

 ゆっくり、庭園を楽しみこの木に別れを告げて帰路に・・・

   この小田原フラワーパーク入園料はなし、駐車場も無料

   年金生活者には嬉しい公園です [わーい(嬉しい顔)]


 国道134号、鎌倉まで帰って来ました[車(セダン)]  江ノ電が見えました[バス]

 h240217009.JPG

 逗子に着く頃には、

 h240217010.JPG

 太陽も水平線に。 往復125キロのドライブでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

nice!(47)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 38

JUNKO

梅の香りはいいでしょうね。古木の造形が面白いです。此方にくらべたら別天地です。

by JUNKO (2024-02-17 15:33) 

okko

気分爽快になりました~~。
梅も満開、江ノ電は懐かしいです。ドライブ好きだった亡夫と、江の島にはよく出掛けたものです。しらす丼が美味しい時期に。
by okko (2024-02-17 16:15) 

mayu

寒い日々が続いたので、春が待ち遠しいです。
ここには、一足早く、春が来ていますね(*'▽')
by mayu (2024-02-17 16:28) 

みなみ

広く素敵な梅園ですね!景色を見ながらのドライブも楽しそうです(^_^)
by みなみ (2024-02-17 16:48) 

馬場

梅の木、随分年期物が多い感じですが、それも味があっていいですね。
2枚目、枝垂れ梅? ですか? 綺麗ですね。
by 馬場 (2024-02-17 17:44) 

ヤッペママ

古木多いですね
梅の古木はアジがあって好きです
梅の優しい香り癒されます
by ヤッペママ (2024-02-17 18:28) 

KINYAN

長距離ドラアイブお疲れ様でした
梅園を楽しんでいただいて良かったです(^o^)
by KINYAN (2024-02-17 18:33) 

(。・_・。)2k

凄い本数ですね
これは行ってみたい
by (。・_・。)2k (2024-02-17 19:31) 

溺愛猫的女人

小田原フラワーパーク、こんなステキなところが入場料無料だなんてすごいですね。かつての青梅市の梅の公園のようです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-17 20:35) 

夏炉冬扇

またまた龍ですね。
当たり年。
by 夏炉冬扇 (2024-02-17 20:47) 

もーもー

良いですね〜無料は、魅力的〜
抹茶を飲みたくなりますね!
by もーもー (2024-02-17 22:21) 

いっぷく

ついこのまえ年が明けたような気がしていましたが、梅の花をみると季節が進んでいることを実感します。
by いっぷく (2024-02-18 01:01) 

ぼんさん

梅の季節に小田原に行く機会があまり無いです。素敵なお写真を見させていただきました(^_^)
by ぼんさん (2024-02-18 05:34) 

yoko-minato

この庭園、広くていいですね~!!
駐車場も無料とはなんて嬉しいこと。
梅の花と香り、堪能されましたね。
by yoko-minato (2024-02-18 06:05) 

momo

これだけたくさん咲いていると梅の香りもしっかり楽しめそうですね^ ^入園料も駐車場も無料なのは嬉しいですね^ ^
by momo (2024-02-18 08:01) 

taekozue

ご友人と梅の花を鑑賞し、楽しいドライブが出来ましたね。
水平線に沈む太陽がまた美しいですね。
by taekozue (2024-02-18 08:57) 

mm

広い公園ですね~ 今年は観梅にも出かけられそうにないです。
by mm (2024-02-18 12:09) 

プー太の父

この前の三浦大根おかしかったですね。
今日はどんな生き物が出るかと思って楽しみにスクロールして
いきましたが龍でしたか、辰年なので縁起いいですね(^^
鎌倉まで行って来たんですね、もう一度行ってみたいです。
コロナ前の年だったのでもう懐かしくなってしまいました。

by プー太の父 (2024-02-18 15:14) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
別天地だと思いますが寒暖の差が大きくて
ちょこっと辛いです (>_<)
by Take-Zee (2024-02-18 15:39) 

Take-Zee

okkoさん、こんにちは!
そうでしたか、ご主人様とドライブで
江ノ島へ。
しらす丼は今でも名物ですよ (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-18 15:40) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
一足もふた足も早いかと思います。
その分、暑い日も早く来るので滅入ります。

by Take-Zee (2024-02-18 15:42) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
一人で撮り歩きと違って仲間と行くと
また違った楽しさもあるんですよ (*^o^*)
by Take-Zee (2024-02-18 15:51) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
その通りですよ。
枝垂れ梅です、また違った趣があって
綺麗です!

by Take-Zee (2024-02-18 15:53) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
三渓園で老木を見ていますのでここでは
あまり古さを感じませんでした!
by Take-Zee (2024-02-18 15:55) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
翡翠カズラをどうしても見たいので3~4月に
そしてバラの季節に行く予定です!

by Take-Zee (2024-02-18 16:01) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
機会があれば是非出かけてみてくださいね!!

by Take-Zee (2024-02-18 16:03) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
園内には大きな温室もありますがここは
有料で200円、ただし65歳以上はなんと
無料なんですよ!!
by Take-Zee (2024-02-18 16:06) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
前編でアップした木を大きく撮りました (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-18 16:07) 

Take-Zee

もーもーさん、こんにちは!
残念・・・
そういうサービスはなかったです (>_<)
by Take-Zee (2024-02-18 16:08) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
勤め辞めてから毎日が早いです・・・
会社に行ってる頃は1週間が長く感じた
もんです!
by Take-Zee (2024-02-18 16:15) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
旅行に行けないので近場で楽しんで
います・・・・(^-^)!
by Take-Zee (2024-02-18 16:19) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
フラワーセンターと2カ所で梅見が
出来ましたよ!!

by Take-Zee (2024-02-18 16:20) 

Take-Zee

momo さん、こんにちは!
鼻がよくない私にもほんのり香りが
伝わって来ましたよ~(^-^)!
by Take-Zee (2024-02-18 16:21) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
夕日が眩しいくらいでした・・・

by Take-Zee (2024-02-18 16:22) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
そうでしたか、拙い写真で出掛けた気分に
なって頂けると嬉しいですね!
by Take-Zee (2024-02-18 16:23) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
何か動物に似せて撮るのが楽しみです・・・・(^-^)!

by Take-Zee (2024-02-18 16:24) 

tarou

梅の花を見て、帰りは海岸線の夕日を見ながらの
ドライブは良かったですね(^^♪

by tarou (2024-02-19 10:14) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
運転手ですから、それなりに緊張してます。
ですから夕日を楽しむにはゆとりがなかったです!

by Take-Zee (2024-02-19 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。