SSブログ

メジロVSハラグロ

 恐竜に見える木のまわりにはソテツらしき木々がこんもりと。

 そんな木々の間隙をチッチ、チッチ鳴きながら・・・

 h240228001.JPG

 メジロが飛びまわっていました。

 h240228002.JPG

 シャッターチャンスをと一生懸命追いかけますが葉っぱが邪魔して

 上手く撮れません [もうやだ~(悲しい顔)]

 h240228003.JPG

 先廻りしても上手く射程圏内に入ってくれません。

 h240228004.JPG

 どんな手を使っても撮れる写真はこんなところ。



       h240228005.JPG

      さすがハラグロ小父さんもGIVE UPでした[ふらふら]

     

nice!(44)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 38

ぼんさん

メジロ、表情も含めとても素晴らしく撮られていますね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-28 05:20) 

momo

葉っぱの隙間から、ちょっと顔が見えているのが可愛いですね^ ^かくれんぼを楽しんでいたのかな^ ^
by momo (2024-02-28 05:35) 

夏炉冬扇

蘇鉄にメジロ。異な取り合わせ。
ハラグロという鳥がいるのかと、考えました。
by 夏炉冬扇 (2024-02-28 07:33) 

KINYAN

鳥を相手にするのは至難の業ですね^^;
by KINYAN (2024-02-28 07:47) 

mayu

メジロさんには似合わない大きな葉っぱですね。
蜜はないように思えるのに(;´∀`)
by mayu (2024-02-28 07:59) 

yoko-minato

鳥さんも蝶さんも写真に収めるのが
大変ですよね。
じっとしてくれなくて・・・
でも良く撮れていますよ!!

by yoko-minato (2024-02-28 09:21) 

溺愛猫的女人

ソテツにメジロ、とても可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-28 10:33) 

JUNKO

恰好のポジションで鳥を捉えるのはとても難しいですね。2枚目などいいとおもいますよ。
by JUNKO (2024-02-28 13:08) 

(。・_・。)2k

ソテツにメジロ
可愛いですねぇ〜
by (。・_・。)2k (2024-02-28 15:18) 

taekozue

メジロ、可愛いですね^^
by taekozue (2024-02-28 16:59) 

ヤッペママ

蘇鉄にメジロ 初めて見ました
ハラグロ鳥がいるのかと?検索もしてみましたが…
最後の写真に写ってました
by ヤッペママ (2024-02-28 17:13) 

いろは

こんにちは^^
庭で餌付しているのは上手く撮れますが、こうして自然の中で撮るのは難しいですね^^
でも、とても自然で好いお写真だと思います♪
可愛いです^^
by いろは (2024-02-28 17:57) 

みなみ

メジロちゃん、可愛く綺麗に撮れていると思います。
じっとしていないので難しいでしょうね(^_^)
by みなみ (2024-02-28 21:25) 

いっぷく

メジロは目が人形みたいでユニークですね。
by いっぷく (2024-02-29 02:10) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
いつもながら、嬉しいコメントありがとう
ございます!

by Take-Zee (2024-02-29 08:20) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
まるで鬼ごっこでしたね・・・(^-^)!
ハラグロで待ち伏せしたり工夫しましたが
思うように行きません・・・
by Take-Zee (2024-02-29 08:21) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
ハラグロはなんとかメジロをキャッチ
しようと企むじいさんのことでした (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-29 08:22) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
メジロは小さいことと、緑色で見つけ
にくいです (>_<)!
by Take-Zee (2024-02-29 08:24) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
花だか分かりませんが、それらしい物が
あってそこに集っていました!!

by Take-Zee (2024-02-29 08:25) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
ありがとうございます!
メジロを撮りに行ったのではないですが
突然、目の前に来たので追いかけっこに
なりました。

by Take-Zee (2024-02-29 08:27) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
ソテツの茂みに入られて探すのが大変!
相当、疲れました・・・・(^-^)!

by Take-Zee (2024-02-29 08:28) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
ありがとうございます!
1枚でもお褒めにあって嬉しいです (*^o^*)

by Take-Zee (2024-02-29 08:29) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
メジロは遠目に見るのがいいですね~!
目をよく見ると鋭い・きつい目をしてます。

by Take-Zee (2024-02-29 08:30) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
ここでは数匹の群れで来てました・・・
1羽が飛ぶと一斉に飛び去ってしまいます。

by Take-Zee (2024-02-29 08:32) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
見て頂きましたか?
可愛いメジロを追い回すのがハラグロ小父さん
なんです (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-29 08:35) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
チッチ鳴きながら飛びまわって大きな
葉陰に入られると何処に行ったのやら・・・
撮るのは難しかったです (>_<)!
by Take-Zee (2024-02-29 08:36) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
じっとしてないのはハラグロ小父さんも
同じです (^_^)!

by Take-Zee (2024-02-29 08:37) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
人間はメジロの目をあの白い部分を白目として
見るから可愛いと思います。
でも目はあの黒い部分で瞳はきついですよ~!!

by Take-Zee (2024-02-29 08:40) 

tarou

お早うございます、竜頭の滝にコメントを
有難うございました。
ソテツでメジロが遊ぶのは知りませんでした。
by tarou (2024-02-29 09:06) 

ぼんぼちぼちぼち

メジロは動きが早いでやすもんね!
でも、可愛いお顔を出してるところが、何枚も撮れてやすよ!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-29 09:16) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
他に留まる木が見つからないから
仕方なしに留まったような気がします (>_<)!

by Take-Zee (2024-02-29 10:15) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
悪戦苦闘。
この言葉はまさしくこの日のTake-Zeeでした!

by Take-Zee (2024-02-29 10:17) 

もーもー

メジロに  ウグイス  鳴き声に癒されますね(^^)/
by もーもー (2024-02-29 10:49) 

ちぃ

メジロさん、やりますねー(≧∇≦) 
by ちぃ (2024-02-29 14:47) 

Take-Zee

もーもーさん、こんばんは!
いま、ウグイスは猛練習中ですよ!

by Take-Zee (2024-02-29 18:01) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
メジロはじいさんをからかうように
飛びまわっていました。

by Take-Zee (2024-02-29 18:02) 

しゅん

ほーーーーーソテツにね はーーー そうかそうか メジロはこのような場所にも来るんだねぇ (^▽^)/
by しゅん (2024-03-01 19:05) 

Take-Zee

しゅんさん、こんばんは!
周りにこれといった木々がないので
仕方なしに来たのかなと思います。
by Take-Zee (2024-03-01 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。