SSブログ

ソレイユの丘に恐竜が・・・!

 ふらっと出掛けたソレイユの丘。

 菜の花も終わって今は見るべきものもなく寂しい [もうやだ~(悲しい顔)]


 そんな園内を歩いていると・・・ギョギョッ[がく~(落胆した顔)]

 h240226001.JPG

 こっこれは恐竜ではないですか[exclamation&question]

 横須賀に恐竜がいても過去の歴史からみても不思議はないですが・・

 h240226002.JPG

 まして、この時代にいるわけがありませんよね。

 こちらを睨んでいますが、どうも作り物のような姿です[exclamation]

 

 種明し、これはヤシの木のような葉を風対策で束ねたものです。

 h240226003.JPG

 見る位置、角度で恐竜にも見えたんですよ[わーい(嬉しい顔)]


 横須賀はナウマンゾウの化石も見つかり恐竜もいたようですが。

 詳しくは横須賀人文博物館のHPをどうぞ[exclamation×2]




nice!(43)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 42

ぼんさん

2番目のお写真、こちらを睨み向かって来そうですね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-26 05:11) 

momo

本当に恐竜がこちらを覗いているように見えますね^ ^強風対策だったとは^^;
by momo (2024-02-26 05:44) 

夏炉冬扇

工夫しましたね。
ホント、ぎょっとしましたよ★★★
by 夏炉冬扇 (2024-02-26 07:53) 

SORI

Take-Zeeさん おはようございます。
ほんとドキッとする光景です。風対策だったのですね。
by SORI (2024-02-26 08:25) 

お散歩爺

このソテツみたいな木の花は見たことがあります。
椰子の木だったかな?、覚えてませんが伐採した花で
遊んだことがあるんです。
by お散歩爺 (2024-02-26 09:33) 

溺愛猫的女人

まさにアパトサウルスに見えます!!!Take-Zeeさんの写真の構図が素晴らしい(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-26 10:23) 

mayu

一瞬、ほんとに恐竜だと思いましたよ(;゚Д゚)

by mayu (2024-02-26 11:25) 

ちぃ

おお!突然の恐竜にびっくりです!
by ちぃ (2024-02-26 14:56) 

馬場

南国らしい風景いいですね。
目立つ恐竜 最高です(*'▽')
by 馬場 (2024-02-26 15:09) 

JUNKO

本当に恐竜に見えましたよ。一瞬ドッキリです。
by JUNKO (2024-02-26 15:14) 

いろは

こんにちは^^
本当にどきっとしましたよ^^
恐竜に見えますね。
by いろは (2024-02-26 15:34) 

みなみ

まさに恐竜がこちらを見ているようですね!
昔、横須賀に恐竜がいたことははじめて知りました(^_^)
by みなみ (2024-02-26 15:40) 

ヤッペママ

2枚目こちらを見ているようで・・・ドキッ!

by ヤッペママ (2024-02-26 16:38) 

KINYAN

見方を変えると面白いことに出会えますね(^o^)
by KINYAN (2024-02-26 18:45) 

てんてん

恐竜じゃなかったのね~( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2024-02-26 19:59) 

いっぷく

これは面白いですね。でも一本一本束ねる人には大変な作業だと思います。
by いっぷく (2024-02-26 23:52) 

tarou

お早うございます、明智平ロープウェイにコメントを
有難うございました。
靴に付ける安いスパイクをAmazonで買って行ったのが
役に経ちました。
写真を見た時には、新しい怪獣が登場したかと
思いました。
by tarou (2024-02-27 07:48) 

もーもー

もう  菜の花  終わりですか?
こちらは  これからですね・・・
恐竜  神秘的じゃありませんか・・アイディアですね
by もーもー (2024-02-27 08:17) 

taekozue

びっくりしますね。
本物でなくて良かったです^^
by taekozue (2024-02-27 09:31) 

(。・_・。)2k

恐竜 世界中で発見されてますもんね
横須賀に居てもおかしくないですよね
by (。・_・。)2k (2024-02-27 16:49) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、人の手で束ねたものでやしたか!
それにしても、菜の花ももう
終りとは、早いでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-27 18:14) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
あちらから、こちらから工夫はして撮って
います・・・・(^-^)!
by Take-Zee (2024-02-27 19:06) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
初めは何かなと思いながら見ていました!

by Take-Zee (2024-02-27 19:07) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
久々の★3個ありがとうございます!

by Take-Zee (2024-02-27 19:08) 

Take-Zee

SORIさん、こんばんは!
ご訪問、コメントありがとうございます!
風対策で葉っぱを束ねたものでした。

by Take-Zee (2024-02-27 19:09) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんばんは!
たぶん、ソテツだと思いますが・・・
ヤシは高木ですね・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2024-02-27 19:21) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんばんは!
過分なるコメントいただき嬉しいです!
by Take-Zee (2024-02-27 19:22) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
一瞬でもごまかしが出来てウヒョー! (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-27 19:23) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
驚かせてスミマセン (^∧^)!
by Take-Zee (2024-02-27 19:24) 

Take-Zee

馬場さん、こんばんは!
この日は見るべきものがなかったので
こんな悪戯になってしまいました。

by Take-Zee (2024-02-27 19:25) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
まあまあ JUNKOさんまでお気遣い
ありがとうございます!

by Take-Zee (2024-02-27 19:26) 

Take-Zee

いろはさん、こんばんは!
嬉しいです、恐竜に見立ててくれて (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-27 19:26) 

Take-Zee

みなみさん、こんばんは!
横須賀に住んでいながら知らないことが
多いですよ!

by Take-Zee (2024-02-27 19:27) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
自分でもPCに落としてみた画像に
びっくりしましたよ・・・!

by Take-Zee (2024-02-27 19:28) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
こういうふうに、何に見えるか写真は
撮っていても楽しみです・・・・(^-^)!
by Take-Zee (2024-02-27 19:29) 

Take-Zee

てんてんさん、こんばんは!
はい、残念・・・ながら恐竜では
なかったです (>_<)!
by Take-Zee (2024-02-27 19:30) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんばんは!
そうですね!!
確かにこれを束ねた人がいたんですよね。
さぞかし大変だったでしょう!!
by Take-Zee (2024-02-27 19:32) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
こんなことばかりして遊んでる小父さん
です!

by Take-Zee (2024-02-27 19:33) 

Take-Zee

もーもーさん、こんばんは!
一面菜の花畑もすっかり抜かれて茶色の
畑に戻っていました!

by Take-Zee (2024-02-27 19:34) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
ホンモノがいたら大騒ぎのニュースに
なってしまいます (^-^)!
by Take-Zee (2024-02-27 19:35) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんばんは!
小さな化石は見つかっているようなんですよ!

by Take-Zee (2024-02-27 19:36) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
もう、元通りの畑に。
次は何だったかな? ルピナスかも
知れません。

by Take-Zee (2024-02-27 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。