SSブログ

ヒスイカズラ滝?

 久しぶりのヒスイカズラでしたが、皆様にご紹介出来て良かった

 です。 驚きの形と色ですよね[exclamation]

 今回はその咲き方のダイナミックさにもびっくりしました [がく~(落胆した顔)]

    h240320001.JPG

 はるか頭上からまるで滝が落ちるように咲いているではあり 

 ませんか・・・[exclamation×2]

    h240320002.JPG

 あまりのワクワク感にピント合わせも一苦労、ボケてます[ふらふら]

    h240320003.JPG

 ひな祭りに見てきたつるし雛のような、つるしヒスイカズラ。

    h240320004.JPG

 高さは5mはあるでしょう・・・

    h240320005.JPG

 数年越しで見たかったヒスイカズラにお目にかかった上に

 こんな咲き方まで見ることが出来て嬉しい小田原でした[車(セダン)]


 これはおまけです。

 はるか頭上に真っ赤なヒスイカズラの仲間も咲いていました。

 h240320006.JPG

       h240320007.JPG

nice!(40)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 40

いっぷく

熱帯の植物のようですね。
by いっぷく (2024-03-20 02:05) 

向日葵

数年越しの念願が叶っておめでとうございます!
そして実に見事なお写真をありがとうございます!!
by 向日葵 (2024-03-20 02:59) 

ぼんさん

本当に吊し雛の様ですね。素敵なお写真です(^_^)
by ぼんさん (2024-03-20 05:34) 

mm

おはようございます^^
これだけたくさん咲いていると見ごたえ十分ですね。千葉市のは一本と言うか一枝と言うか、ちょっと寂しい量しかないから。
赤いものは初めて見ました。いろいろあるものですねぇ~
by mm (2024-03-20 07:08) 

KINYAN

きれいな翡翠色の輝き
日本には珍しい植物が見れるのが良いですね
by KINYAN (2024-03-20 07:15) 

momo

5メートルもあるんですね!(◎_◎;)近くで見たら圧倒されそう^ ^
by momo (2024-03-20 07:58) 

みなみ

ヒスイカズラがダイナミックに咲いている様子が伝わって来ます!
感激したのがよくわかりました(^_^)
by みなみ (2024-03-20 10:07) 

ちぃ

高さ5メートルから!
本当に滝のようですねー^^
by ちぃ (2024-03-20 13:19) 

溺愛猫的女人

見事な眺めですね。とても美しいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°シャンデリアのようです。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-20 13:56) 

dojita

ヒャー これまたビックリ・スゴイナ
この歳にして初見デス
by dojita (2024-03-20 14:41) 

mayu

ハワイの首飾りを、連想してしまいました(;´∀`)
by mayu (2024-03-20 15:26) 

馬場

本当にダイナックで、これは応えありますね。
実際に見たら感動しそう~色も形も驚きでした。

by 馬場 (2024-03-20 15:48) 

いろは

こんにちは^^
見事ですねぇ〜素晴らしいです!
このように沢山咲いているのを見るのは初めてです。
赤い種類もあるのですね。これも初めて知りました^^
by いろは (2024-03-20 17:23) 

もーもー

自然の創りだす、色といい形といい
人間では造れない
珍しい、花ですね
名前からして、本当に翡翠の様!
by もーもー (2024-03-20 20:48) 

ヤッペママ

これは素晴らしいですね~
武爺さまの事を大歓迎しているような
同じようなムクナ・べネッテイ初見です

by ヤッペママ (2024-03-20 21:01) 

tarou

こんばんは、吾妻山公園の菜の花と桜に
コメントを有難うございました。
階段きついです・・・・
ヒスイカズラの仲間には、赤も有るん
ですね、知りませんでした。
by tarou (2024-03-20 21:35) 

夏炉冬扇

なるほど、瀧ですよ。
赤いヒスイはあったかな?
by 夏炉冬扇 (2024-03-20 22:06) 

タンタン

青というか緑というか変わった色の花ですね。
by タンタン (2024-03-21 05:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ヒスイカズラ、仰る通り、見事に滝のようになってやすね!
ほんとに、色といい形といいボリュームといい、見応えのある花でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-21 10:10) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
はい、もちろん温室育ちですから
熱帯植物ですよね!

by Take-Zee (2024-03-21 14:26) 

Take-Zee

向日葵さん、こんにちは!
ありがとうございます!
3年越しの念願が叶ったことになります (^_^)!

by Take-Zee (2024-03-21 14:29) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
ありがとうございます!
頑張って撮って来ました (*^o^*)

by Take-Zee (2024-03-21 14:31) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
私もこれだけ豪勢に咲いているとは
思ってもいませんでした、幸運でしたね・・・(^-^)!

by Take-Zee (2024-03-21 14:34) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
小田原フラワーガーデン遠いですが
行った価値は十分にありました !!

by Take-Zee (2024-03-21 14:35) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
正確に5メートルかどうか・・・
でも175センチの私の倍以上の高さでした!

by Take-Zee (2024-03-21 14:36) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
はい、ありがとうございます!
久しぶりに興奮しました・・(^-^)!
こんな咲き方は想像すらしていませんでした。

by Take-Zee (2024-03-21 14:39) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
こんなに迫力ある咲き方をするなんて
驚きでした (゚o゚;!
by Take-Zee (2024-03-21 14:40) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
そうです!
皆さんにも現物をお見せしたいです!!

by Take-Zee (2024-03-21 14:41) 

Take-Zee

dojitaさん、こんにちは!
そんなに感激していただき嬉しいですよ!
色、形そして咲き方までビックリでした!
by Take-Zee (2024-03-21 14:43) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
そうですね・・・
でもハワイの明るさはないですね~!
by Take-Zee (2024-03-21 14:44) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
ありがとうございます!
皆さんにご紹介出来てよかったです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2024-03-21 14:45) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
赤いですからヒスイ色ではないんですが
仲間だそうです!
by Take-Zee (2024-03-21 15:26) 

Take-Zee

もーもーさん、こんにちは!
自然界では想像も出来ないものを
創ってくれますね!!

by Take-Zee (2024-03-21 15:27) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
2年越しで待ってました!
大船フラワーセンターでも咲いてくれると
嬉しいですね!

by Take-Zee (2024-03-21 15:28) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
私も詳しいことは知りませんが
赤いのはヒスイカズラではないでしょう・・・
レッドカズラかな (^-^)!

by Take-Zee (2024-03-21 15:30) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
赤いのはヒスイではないです (゚o゚;!

by Take-Zee (2024-03-21 15:31) 

Take-Zee

タンタンさん、こんにちは!
この変った色合いを見て頂いて嬉しいです!!

by Take-Zee (2024-03-21 15:32) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
本当に見応えがありましたよ (*^o^*)

by Take-Zee (2024-03-21 15:33) 

JUNKO

実際に見たら一層驚くともいます。此方にはないでしょうね。
by JUNKO (2024-03-21 16:46) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
温かい温室育ちですから北海道でも
温室のある植物園ならあるかも知れませんね。
大船フラワーセンターでは温室が壊れてからは
咲いてません (゚o゚;!

by Take-Zee (2024-03-21 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。