SSブログ

ソレイユの丘 小さな観覧車

 いつもなら観覧車などには乗ることはないのですが・・

 h180217001.JPG

家内が乗りたそうな顔をしているので、声をかけると”Yes[わーい(嬉しい顔)]

     h180214010.JPG

 さっそくチケットを買って小さなゴンドラに乗り込みました[exclamation]

 1周・・・7~8分の小さな観覧車の旅です。

     h180217002.JPG

 ゆっくり、ゆっくりと上がっていきます・・

平日なので大駐車場も暇そうです、入場ゲートそして菜の花畑。

 h180217003.JPG

 ゴンドラのちょっと汚れたガラス窓越しの画像です[もうやだ~(悲しい顔)]

 前方の小高い山の向こうは横須賀方面です。

 h180217004.JPG

 反対側を見てみましょう("^ω^)・・・

 h180217005.JPG

 眼下には長井の海が見え、押し寄せる波が白く迫っています。

 h180217006.JPG

 さらに上がると相模湾、そして富士山も見えて来ます。

 小さな観覧車のほぼ頂上。 標高があるのでかなり高い場所です[exclamation×2]

 観覧車からの景色でした。

 h180217007.JPG

 園内の南端から観覧車方面を写しています。

 今年の菜の花はこれにて店じまいです。

 h180217008.JPG

 あとは・・1月に蒔いた我が家の菜の花の開花が楽しみです[exclamation×2]    

 

nice!(40)  コメント(30) 

nice! 40

コメント 30

takenoko

この観覧車ならば2~30mでしょうが、景色が違いますね。
by takenoko (2018-02-17 06:02) 

tommy88

そして富士山も見える、ってのがステキですね。
最後の写真が良いですね。

by tommy88 (2018-02-17 07:08) 

yakko

おはようございます。
「ゴンドラの旅」素敵ですね〜 良い景色です(^^)
by yakko (2018-02-17 08:35) 

ぼんさん

お家で咲かれた菜の花も素晴らしそうですね(^^)
by ぼんさん (2018-02-17 09:29) 

いっぷく

観覧車からの景色、普段では見られないアングルで
見ることができて楽しめましたね。


by いっぷく (2018-02-17 10:49) 

JUNKO

私もゴンドラ乗ってみたいです。
by JUNKO (2018-02-17 14:39) 

ヤッペママ

ゴンドラからは普段と異なり広がりのある風景を楽しまれたことでしょう。
by ヤッペママ (2018-02-17 14:48) 

ソニックマイヅル

こんにちは。富士山と菜の花、前景ぼかしが良い感じですね。フィギュア、本当に良かったですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-17 15:51) 

とまと

おうちの菜の花楽しみですね~
by とまと (2018-02-17 17:48) 

夏炉冬扇

天気がよくて展望いいですね。
マドガラスきれいにしてくれてないといけませんね。
ソレイユ…どんな意味かな?
by 夏炉冬扇 (2018-02-17 18:13) 

KINYAN0829

こんばんは
高いところが苦手なので、観覧車はNGです(;一_一)
by KINYAN0829 (2018-02-17 19:57) 

tarou

お早うございます、湯河原梅林(後編)に
コメントを有難うございました。
朝早い時間に行くと、いろいろな鳥に
出合えると思います(^^♪

観覧車からの眺めは最高ですね、
遊びに行きたくなりました。

by tarou (2018-02-18 07:33) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
観覧車の下の地面はそんなに高くはないですが
遠景を見ると高さを感じますね。

by Take-Zee (2018-02-18 12:13) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
最後の写真を褒めていただきありがとうございます!
それなりに工夫して撮りました。

by Take-Zee (2018-02-18 12:14) 

Take-Zee

yakkoさん、こんにちは!
おおむか~し、ドキドキしながら乗ったもんです。
そんな観覧車です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-02-18 12:16) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
バラバラっと無造作に蒔いたので
育って咲いてくれるか・・??
やっと5~7㎜の芽が出ています。

by Take-Zee (2018-02-18 12:25) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
1枚目、2枚目の園内を見下ろす景色は
これに乗らないと見られませんね。

by Take-Zee (2018-02-18 12:26) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
これならば、怖くないです。
でも、高所恐怖症だといけませんね・・

by Take-Zee (2018-02-18 12:28) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
相模湾、富士山を独り占めしたようですよ。

by Take-Zee (2018-02-18 12:29) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
この日はジュエルを引いてないので
撮影に集中できました、あれやこれや
いじくってみました。

by Take-Zee (2018-02-18 12:30) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
咲いてくれるかどうか・・期待しています。
咲いたらアップします!!

by Take-Zee (2018-02-18 12:32) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
そう言う疑問・・すぐに調べてみました。
回答はフランス語で”太陽”だそうです。

by Take-Zee (2018-02-18 12:36) 

Take-Zee

KINYAN0829さん、こんにちは!
観覧車そのものが小型なのであまり恐怖感は
ありません。
ぜひ・・乗ってみてください!!

by Take-Zee (2018-02-18 12:38) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
これから暖かくなり、遊ぶには良い季節。
ぜひ、お出掛けになってください!

by Take-Zee (2018-02-18 12:39) 

プー太の父

こんにちは~
なんかとても気持ちの良さそうな写真ばかり。
きれいな青空の下、富士山や海が見えていいですね。
by プー太の父 (2018-02-18 13:36) 

ぼんぼちぼちぼち

観覧車いいでやすね。
遠景を楽しむのもいいものでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-18 17:47) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
そのようなコメントいただきますと・・
本当に嬉しいです、ありがとうございます!

by Take-Zee (2018-02-18 20:11) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
この台地が最高峰、さらにその上ですから
高い山に登ったような感覚でした。

by Take-Zee (2018-02-18 20:12) 

美美

春の菜の花には元気を貰えそうです(∩.∩)
黄色って良いですね。
富士山とのコラボも最高です(∩.∩)
by 美美 (2018-02-19 17:09) 

Take-Zee

美美さん、こんばんは!
こんな拙い写真が元気を提供できるなんて。
お怪我、早く直してください!!

by Take-Zee (2018-02-20 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。