SSブログ

曇りのち晴れ!

 ”曇りのち晴れ”の写真が撮れました[exclamation]

 h181219001.JPG

 昨日の朝、雨が上がった早朝散歩です。

 こちらでは12月に入っての日照時間は平年の三分の一以下で、

ようやく晴れ間が見えてきました。

 h181219002.JPG

         h181219003.JPG

 久しぶりの散歩に幾分足取りも軽いジュエル君です!

 h181219004.JPG

 晴れ間の広がる予報ですが、本当に晴れるのか疑わしいです[もうやだ~(悲しい顔)]

 h181219005.JPG

 こんな雲の隙間からまぶしい陽光が射してきました。

 h181219006.JPG

        h181219007.JPG

 大砲さん、ウットシイ雲を吹き飛ばしておくれ!

 h181219008.JPG

 だいぶ、明るくなりました。

 この艦船は近く空母になる”いずも"です。

 h181219010.JPG

 お昼近くなるとすっかり晴れて気持ちのいい青空が広がりました[晴れ]

 ***************************************************

   散歩の帰り道、日陰のツヤブキも咲き始めています。

 h181219009.JPG


nice!(39)  コメント(32) 

nice! 39

コメント 32

tarou

お早うございます、毘沙門堂に
コメントを有難うございました。
お寺参りは、秋か春に限りますね、
綺麗な紅葉も見ることが出来ました。

映画のシーンの様な素敵な写真が
撮れましたね。

by tarou (2018-12-19 07:10) 

tommy88

話題の空母化いずも、いずこ。
戦争反対は当然ですが、現状を考えると仕方ありません。
アホなローラが踊り、踊らされる阿呆も10万人。
政治に介入してえ、おバカキャラを演じ続けるのでしょうか。
と、正統派は考えます。

by tommy88 (2018-12-19 07:15) 

ぼんさん

青空に飛行機雲が良い感じですね(^-^)
by ぼんさん (2018-12-19 07:22) 

シニアさん

おはようございます。
今日も寒い朝になりましたがいい天気のようです、ツワブキが綺麗ですね。
by シニアさん (2018-12-19 07:59) 

とまと

ジュエル君元気そうですね~
by とまと (2018-12-19 08:32) 

プー太の父

こんにちは~
大砲には青空よりも黒い雲の方がお似合いかもしれませんね。いつもは今ころが河津桜の咲くころなんですか。
by プー太の父 (2018-12-19 09:27) 

KINYAN

自然の景色は、何やら神秘的に見えました(^ ^)
by KINYAN (2018-12-19 17:35) 

夏炉冬扇

いい天気ですね。
ジュエルちゃん、優しい顔。
by 夏炉冬扇 (2018-12-19 18:07) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
過分なコメントありがとうございます!

by Take-Zee (2018-12-19 19:17) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
日本で空母?
あの戦争で一気に4隻失って以来ですね。

by Take-Zee (2018-12-19 19:19) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
かのブルーインパルスが空中に描いたかに
見えました。

by Take-Zee (2018-12-19 19:20) 

Take-Zee

シニアさんさん、こんばんは!
付近のツヤブキは大方花が終えておりますが、
日陰で寂しく咲きました。 雨上がりです。

by Take-Zee (2018-12-19 19:21) 

Take-Zee

とまとさん、こんばんは!
11月から病院通いでしたが、ようやく
良くなってきました。

by Take-Zee (2018-12-19 19:22) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
河津桜は通常1月の下旬から2月が見ごろです。
でもこちら三浦海岸では毎年早くなっています。

by Take-Zee (2018-12-19 19:24) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
神秘的と言うより私には怖い感じに
見えます!

by Take-Zee (2018-12-19 19:26) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
ジュエルは可愛くて仕方がないです!!

by Take-Zee (2018-12-19 19:27) 

takenoko

今日は気落ちの良い天気になりました。富士山もよく見えました。
by takenoko (2018-12-19 20:04) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは。
今日は良い天気でしたね。
バイクで走水海岸に行き、とっても綺麗な
富士山を見てきました。
後でアップしようと思います。
by Take-Zee (2018-12-19 20:13) 

ヤッペママ

お天道様が恋しいと思う日がありますね。
ジュエルくんも晴れた日は足取り軽く散歩が愉しめるよね。
by ヤッペママ (2018-12-19 20:59) 

JUNKO

曇天の雲、迫力ありますね。
by JUNKO (2018-12-19 21:31) 

いっぷく

外国人技術者名の公園とはめずらしいですね。
偉大な技術者だったんですね

by いっぷく (2018-12-20 03:32) 

Take-Zee

ヤッペママさん、おはようございます!
子供や孫たちがお正月に使う布団が干せなくて
困っています。 昨日やっと敷布団4枚が完了。
まだ10枚以上残っています。



by Take-Zee (2018-12-20 06:37) 

Take-Zee

JUNKOさん、おはようございます!
迫力以上に不気味な印象を感じました。
お昼にはすかっ晴れになりました!

by Take-Zee (2018-12-20 06:39) 

Take-Zee

いっぷくさん、おはようございます!
フランスの技師です。
この人と日本人、小栗上野介さんが尽力されました。
でも、小栗さんは朝敵として処刑されました。

by Take-Zee (2018-12-20 06:41) 

テリー

話題のいずも、見たいですね。
停泊場所は、公開されていないのかな。
by テリー (2018-12-20 12:28) 

yoko-minato

昨日はされ胃兪のお風呂に行ってきました。
とても空いていてのんびりできましたが
風が強かったです。
by yoko-minato (2018-12-20 12:41) 

puripuri

こんばんは~
一枚目の重苦しい雲ですが、時間とともにスッキリした青空に
なりましたね(^-^) 
by puripuri (2018-12-20 19:32) 

Take-Zee

テリーさん、こんばんは!
詳しいことはわかりませんが数年前に出来た
この桟橋が”いずも”の居場所です。
80%の確率でここにいます!

by Take-Zee (2018-12-20 19:46) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
そうですね、午後に入って風強しでした。

by Take-Zee (2018-12-20 19:47) 

Take-Zee

puripuriさん、こんばんは!
午後はご覧の通りの空でした。

by Take-Zee (2018-12-20 19:49) 

シニアさん

おはようございます。
この時期は海から富士山が綺麗に見えるんですね.ツヤブキも綺麗に咲いて居るんですね。
by シニアさん (2018-12-21 07:42) 

Take-Zee

シニアさんさん、こんばんは!
ほとんどのツヤブキが終わってしまい、
この日陰の株にやっと咲きました。

by Take-Zee (2018-12-21 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。