SSブログ

走水海岸からの富士山!

 12月19日の富士山です。

 h181221001.JPG

 三浦半島は西側では富士山の見えるスポットはたくさんありますが、

東海岸(東京湾側)は山が邪魔して多くのスポットはありません。

 そんな東側のスポット、走水海岸の小高い地点から富士山は

見ることが出来ます[exclamation]

 ここからの写真は何回かアップしていますがこの日ほど富士山が

綺麗に見えるのは大変珍しいことです[exclamation×2]

 h181221002.JPG

 ミラーレスLumix G2 200㎜で撮ってみました。

 バイクを停めて展望デッキで興奮気味にシャッターを押しています。

 ここからNikon P7000 に切り替えます[わーい(嬉しい顔)]

 h181221003.JPG

 横須賀ののっぽビルも見えています!

 h181221004.JPG

 少しアップ。

 h181221005.JPG

 この日のバイク散歩はもう、この景色で十分満足でした[exclamation×2]

nice!(33)  コメント(22) 

nice! 33

コメント 22

takenoko

市大病院からでも見えますよ。
by takenoko (2018-12-21 05:34) 

tarou

お早うございます、将軍塚・青龍殿の紅葉に
コメントを有難うございました。
紅葉と眺めは最高、穴場でした。

走水からこんなに綺麗な富士山が
見えるのは知りませんでした。

by tarou (2018-12-21 07:15) 

ぼんさん

これだけきれいに富士山が見られれば満足感も高いですね(^-^)
by ぼんさん (2018-12-21 07:57) 

tommy88

19日、20日と連続して同じ富士山を眺めましたよ。
19日は長い時間、雲がかかっていたと思います。
いちどかかった雲はなかなか剥がれず、しんどかったです。
富士山を見られるのは幸せです。
引っ越して良かったと思うのでした。


by tommy88 (2018-12-21 09:00) 

KINYAN

富士山きれいに見えてますね
今朝静岡からも見えていましたが、やはり東側から見慣れているせいかこちらの方がピント来ます
by KINYAN (2018-12-21 13:51) 

みうさぎ

白い頭~美味しそうだなぁ
Lumix G2 え?持っているの?
うさこ さよなら~しました~( ;∀;)

by みうさぎ (2018-12-21 14:07) 

夏炉冬扇

いい天気。
秀麗の富士。
by 夏炉冬扇 (2018-12-21 16:54) 

旅爺さん

景色が雄大で見応えがありますね。
富士山は大分白くなりましたね。
by 旅爺さん (2018-12-21 17:14) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
シーサイドラインで通勤していましたので
知っていました。
 八景島大橋からも見えますよ!

by Take-Zee (2018-12-21 17:55) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
走水海岸、馬堀海岸と海岸線から見えます!

by Take-Zee (2018-12-21 17:56) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
たしかに珍しいくらい綺麗に見えました。

by Take-Zee (2018-12-21 17:57) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
夕富士を撮っているときに雲には
悩まされました。
 一度かかると中々取れませんね・・

by Take-Zee (2018-12-21 18:00) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
西側から見る富士山はあまり馴染みが
ないですね。

by Take-Zee (2018-12-21 18:01) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
はい、まだ愛用しています。
7年前に買ったものです、ミラーレスは
この他にオリンパスE-PL3も使っています。

by Take-Zee (2018-12-21 18:04) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
富士山は誰が撮ってもきれいです!

by Take-Zee (2018-12-21 18:05) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
こんなに裾野の方まで真っ白はびっくり
でした。

by Take-Zee (2018-12-21 18:06) 

JUNKO

真っ白な富士山、素敵ですね。
by JUNKO (2018-12-21 20:24) 

とまと

富士山がきれいに見えるんですね~
by とまと (2018-12-21 23:32) 

いっぷく

真っ白なのは雪ですよね。
こんなに雪があるんですね。
by いっぷく (2018-12-22 02:15) 

Take-Zee

JUNKOさん、おはようございます!
手前の山の稜線まで真っ白でした。
ここから見えるのは知っていましたが、
こんなに綺麗に見えるとは・・感激でした。

by Take-Zee (2018-12-22 07:04) 

Take-Zee

とまとさん、おはようございます!
三浦半島は中央部にお山があるので、東京湾側
からはあまり見えません。
ここはちょっと高台になっているので見えました。

by Take-Zee (2018-12-22 07:05) 

Take-Zee

いっぷくさん、おはようございます!
そうなんです。
綺麗に見えたのと予想以上に雪で真っ白だった
のには驚きました!

by Take-Zee (2018-12-22 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。