SSブログ

寺村サチコ展

 ”寺村サチコ展”なんて表題を付けましたが、実はまったく

知らないんです[もうやだ~(悲しい顔)]

 調べると寺村サチコさんは兵庫県生まれの芸術家です・・

なんでも・・女性の持つキラキラとその裏に潜むドロドロに

魅力を感じ、その両方を感じさせるような立体造形物を作って

いるそうです。  (ご本人のプロフィールより)

 彼女のプロフィールによれば30代半ばのレディーです[exclamation]

その彼女の作品をご覧くださいね。

    h181224001.JPG

 このエントリーを入ると・・

 h181224002.JPG

 さて、なんでしょう・・・

 h181224003.JPG

 アオサギかフラミンゴのダンスのように思えてしまいます。

 h181224004.JPG

 次の部屋には吊るし雛のように。

 h181224005.JPG

 何に見えますか?

 次の部屋には。

 h181224006.JPG

 なんにも連想できないフワフワが下がっていました。

 h181224007.JPG

 1枚花びらのパンジー、深海のクラゲ・・・

 h181224008.JPG

 最終コーナー、これは帽子でしょう("^ω^)・・・

 h181224009.JPG

 でも、登頂にこんもり。 これでは被れませんね。

 h181224010.JPG

 芸術の理解できない爺さんには、猫に小判・ブタに真珠です。

 いま、大船フラワー・センターの温室で開催されています[exclamation×2]

nice!(39)  コメント(30) 

nice! 39

コメント 30

takenoko

珍しこともあるもんだとおもったらフラワーセンターですか。
by takenoko (2018-12-24 05:32) 

とまと

二枚目の写真は干物か?
ミーアキャットか?
と思いました^^
by とまと (2018-12-24 08:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クラゲのアートが素晴らしいですね。今週末は寒波が来そうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-12-24 09:04) 

KINYAN

おはようございます
芸術は、色々の見方があるので!!
自分はただ凄いなと思ってしまいます
by KINYAN (2018-12-24 09:14) 

yakko

おはようございます。
不思議世界に迷い込んだような〜 楽しませていただきましたm(._.)m
by yakko (2018-12-24 09:48) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~ス♬。(-_-;)/**
*****前夜祭のキラキラのクリスマスを,
今日の一夜は楽しくお過ごし下さいね~♡*****
by 旅爺さん (2018-12-24 10:36) 

tommy88

謎のフワフワ
おそらく、エチゼンクラゲだと思います。
少なくともクラゲであることは間違いないですね。
自信たっぷりに書いていながら、触手が短いので違うかな。
エチゼンクラゲはもっと触手が長いですからね。

by tommy88 (2018-12-24 12:33) 

JUNKO

面白い作品ですね。フラワーセンターでそういう催しもあるのは嬉しいですね。
by JUNKO (2018-12-24 13:17) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
悲しいでしょ。
行くところのない武爺さんです[;*_*;]
by Take-Zee (2018-12-24 15:26) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
そうですね、ミーアキャットにも見えましたね。
by Take-Zee (2018-12-24 15:27) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
クラゲではないと思いますが、エチゼンクラゲの
ように見えますよね。
by Take-Zee (2018-12-24 15:29) 

Take-Zee

KINYAN0829さん、こんにちは!
正直言って、このアートの良し悪しは全く
わかりません。
ただ、眺めてきたに過ぎません 猫に小判です。
by Take-Zee (2018-12-24 15:32) 

Take-Zee

yakkoさん、こんにちは!
優しいコメントありがとうございます(⌒∇⌒)ノ

by Take-Zee (2018-12-24 15:33) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
クリスマスに縁はないですが、鶏肉とケーキを
買って来ました。 孫も来なくなったので
静かな夜になります。

by Take-Zee (2018-12-24 15:36) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
クラゲに見えますよね。
tommy88さんが自信もってるので間違いないです。

by Take-Zee (2018-12-24 15:39) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
芸術作品を理解出来ない私には
もったいないです。

by Take-Zee (2018-12-24 15:40) 

夏炉冬扇

かなり広い会場ですね。
「へぇー」と、見て回るかも。
by 夏炉冬扇 (2018-12-24 16:35) 

いっぷく

芸術はわかりませんが
冬の晴れた日にガラスを通して入ってくる
陽の光は心地よいですね
by いっぷく (2018-12-25 03:42) 

tarou

お早うございます、京都(保津川)にコメントを
有難うございました。
パークウェイで一番眺めが良いところでした。

寺村サチコさん、知らないのは私だけで
なくて良かった。
温室のスペースで展覧会をしてるんですね、
時間が有ったら行って見ます。

by tarou (2018-12-25 07:20) 

シニアさん

おはようございます。
今日も寒い朝でしたが散歩も無事終えてきました、何とも奇妙な展示ですね、
by シニアさん (2018-12-25 08:35) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
会場は温室の空間を使っています。

by Take-Zee (2018-12-25 13:34) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
温室の中なので直射日光を浴びると
暑いなと感じます。

by Take-Zee (2018-12-25 13:35) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
こちらも良かったです・・・
ボーッと生きてますんで知らない
ことばかり。 特にこういうジャンルは
だめですね。

by Take-Zee (2018-12-25 13:39) 

Take-Zee

シニアさんさん、こんにちは!
まだ、寒いなと感じませんね。
手がかじかむ、歯がガタガタなる・・
そんな寒さはないですね。

by Take-Zee (2018-12-25 13:41) 

puripuri

前衛派と言うのでしょうか? 難しい。
by puripuri (2018-12-25 15:46) 

Take-Zee

puripuriさん、こんにちは!
正直私にも難しい作品でした!

by Take-Zee (2018-12-25 16:35) 

ヤッペママ

不思議な知らない世界です。
by ヤッペママ (2018-12-25 17:06) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
女性の方でも知らない世界・・
爺さんに分かるわけないですね。

by Take-Zee (2018-12-25 17:56) 

テリー

深海のクラゲ、サイズが大きいようですね。
テレビで、見た気がします。

by テリー (2018-12-25 18:37) 

Take-Zee

テリーさん、こんばんは!
そうですか、テレビで紹介されていましたか?
それを見てから行けば良かったですね。

by Take-Zee (2018-12-25 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。