SSブログ

こんなの欲しいな・・

 50ccのスーパーカブで走り回っている爺さん。

とある駐車場でこんな車を発見しました[exclamation]

 h181228001.JPG

 ダイハツ工業のミゼットⅡだそうです("^ω^)・・・

      h181228002.JPG

 調べてみるととっくに生産が中止されている車のようです。

中古市場を見ると35万円~50万円前後になっています[るんるん]

 h181228003.JPG

 夏はともかく冬場の寒い時には絶好の足回りです。

 欲しいなあ~[わーい(嬉しい顔)] でもOKは出ないだろうなあ~[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(34)  コメント(25) 

nice! 34

コメント 25

tommy88

「こんな車」と言いたくなりますね。
珍しいし、面白いです。
小学2年の時、集団登校で、私、車にはねられました。
千里丘駅を過ぎた所で、バーン。
はねた車はダイハツミゼットでした。
列から外れる協調性のない子どもでした。
大人は大騒ぎしましたがアザが残っただけでした。

by tommy88 (2018-12-28 05:56) 

美美

寒いときはバイクは辛いですよね(^^;
by 美美 (2018-12-28 08:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。寒波到来の当地でございます。小回りが利いて良さそうな車ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-12-28 08:29) 

旅爺さん

今年はいろんな記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m。佳いお年をお迎え下さい♡。
by 旅爺さん (2018-12-28 11:57) 

夏炉冬扇

ミゼット、ありましね。
前にタイヤというのはでも、知らないような。
by 夏炉冬扇 (2018-12-28 15:17) 

JUNKO

可愛いですね。でも雪国では無理ですね。
by JUNKO (2018-12-28 17:01) 

KINYAN

気持ち分かります
冬はバイクは寒いですから
これから寒波が来ますので、暖かくして下さい
by KINYAN (2018-12-28 17:09) 

takenoko

車を使えばいいではないかと思いますが・・・軽だし・・
by takenoko (2018-12-28 18:50) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
良かったですね、大事に至らなかったのは
不幸中の幸いでしたね!

by Take-Zee (2018-12-28 19:23) 

Take-Zee

美美さん、こんばんは!
早い話、車で移動すればいいのですが
小回りがいいのでバイクにしてしまいます。

by Take-Zee (2018-12-28 19:24) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんばんは!
どこでも止められる、すぐにターンできる
車ではこんな真似できませんね。

by Take-Zee (2018-12-28 19:25) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
また楽しい夫婦の会話を載せてください。
どうかよいお年をお迎えくださいね!

by Take-Zee (2018-12-28 19:26) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
ミゼットは初代は丸いハンドルでなく
バイクのようなハンドルでしたね。
ウインカーはワイヤーでピョコッと羽根状の
指示器がでました。

by Take-Zee (2018-12-28 19:29) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
欲しい一品です。

by Take-Zee (2018-12-28 19:29) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
こんな変わり種に乗ってみたい子供心です。

by Take-Zee (2018-12-28 19:31) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
そうも思いますが・・・
俺の空間が欲しいんですよ。
むかし、子供の頃の基地ですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-12-28 19:32) 

れもん

年末は特に寒いようです。
風邪などひかないようにお気をつけて下さい。
by れもん (2018-12-28 23:24) 

いっぷく

車庫証明とらないとだめなんですかね
by いっぷく (2018-12-29 04:09) 

Take-Zee

れもんさん、おはようございます!
やはり、寒い時期にはそれなりに寒く。
今朝はエアコンとストーブがフル回転。
今年もあとわずかです、風邪など引かないで
よいお年を迎えてください。

by Take-Zee (2018-12-29 06:47) 

Take-Zee

いっぷくさん、おはようございます!
軽自動車ですから車庫証明は必要だと思います。
今年も暖かい交流ありがとうございます。
よいお年を迎えてくださいね・・・!

by Take-Zee (2018-12-29 06:49) 

とまと

この車いいですよね~
近場しか乗らないならこれでもいいかも^^
by とまと (2018-12-29 14:29) 

足立sunny

ミゼット、可愛くていいですね。冬も暖かいし。
水元公園の浄水技師さんは、ダイハツ・ハロー(3輪バイク)に乗って通勤してきます。スーパーカブは傑作と思いますが、ハローもなかなかいいです。
by 足立sunny (2018-12-29 21:59) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
そう思いますよね。
カメラ機材を楽に載せて安全運転です。。。

by Take-Zee (2018-12-30 16:23) 

Take-Zee

足立sunnyさん、こんにちは!
こういうコンセプトの車は残して
欲しいですね。

by Take-Zee (2018-12-30 16:25) 

Rifle

駐車場が確保できるのなら、2人乗りのスマートという手もありますよ~。
by Rifle (2018-12-30 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。