SSブログ

三浦海岸の河津桜開花状況

 昨日、家内が三浦海岸の菜の花を撮りに行きたいと言うので

お供で行って来ました[車(RV)]

 h190111001.JPG

 12月にはまだ葉っぱだったのですが綺麗に開花していました[exclamation]

 h190111002.JPG

         h190111003.JPG

 ここは毎年京急電車とのコラボが楽しいスポットです。

 肝心の河津桜ですが・・・

 h190111004.JPG

         h190111005.JPG

 こんな感じで咲き始めています。

 h190111006.JPG

 綺麗な部分を切り取ってみれば春本番です。

 h190111007.JPG

 今月下旬には華々しく開花して多くの人で賑わうでしょう[わーい(嬉しい顔)]

 また、偵察に行く予定です[exclamation×2]

 **************************************************

 おまけの1枚: ベルニー公園をジュエル散歩

 h190111008.JPG

nice!(35)  コメント(26) 

nice! 35

コメント 26

tommy88

えっ!?
もう菜の花が開花なんですか。
咲いている期間が長いとは聞きましたが、もはや。
マクロレンズ出動準備です。
うずうずしてきましたよ。

by tommy88 (2019-01-11 06:44) 

tarou

お早うございます、しまなみ海道(大浜PA)に
コメントを有難うございました。
先日、ソレーユの丘に菜の花を見に
行って来ました。

河津桜と菜の花が一度に楽しめて良いところですね(^^♪

by tarou (2019-01-11 07:07) 

ぼんさん

もう河津桜の季節なのですね(^-^)
菜の花もきれいですね(^-^)
by ぼんさん (2019-01-11 07:56) 

yakko

おはようございます。
菜の花 ! 河津桜 ! に 早春を楽しませていただきました(^ ^)
by yakko (2019-01-11 08:47) 

taekozue

寒い毎日,春はまだ遠いようですが、
菜の花や河津桜はちょっぴり春の訪れを
感じさせてくれますね。
by taekozue (2019-01-11 08:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これから更に寒くなるような感じですが一足先に春のような感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2019-01-11 09:23) 

ai-maron

桜はいいですね。
拝見しているだけで心がウキウキしてきます。
寒いけど、ジュエル君も元気そうですね。
by ai-maron (2019-01-11 11:23) 

JUNKO

もう菜の花、春なんですね。河津桜もきれいです。こちらは冬たけなわです。
by JUNKO (2019-01-11 16:34) 

sarusan

菜の花と河津桜で春が来てますね。
まだまだ冷え込んでます。
by sarusan (2019-01-11 16:46) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
菜の花は県内のあちこちで咲き始めて
いるようです。
 マクロレンズで素敵な写真撮ってください!

by Take-Zee (2019-01-11 17:32) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
三浦海岸の河津桜は菜の花そして京急電車の
コラボが楽しいです。
 色もピンク、黄色、電車の赤が綺麗です。

by Take-Zee (2019-01-11 17:34) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
見ごろはあと10日くらい経った頃ですね。
まだ、これからです!

by Take-Zee (2019-01-11 17:35) 

Take-Zee

yakkoさん、こんばんは!
寒くても陽だまりは暖かいです。
ちらほら開花でほっこりします!

by Take-Zee (2019-01-11 17:37) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
まさしくおっしゃる通り・・
そんな状況をお伝えしました。

by Take-Zee (2019-01-11 17:38) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんばんは!
こちらも雪が降ったりするのは1月から2月です。
気の早いお花が咲いています。

by Take-Zee (2019-01-11 17:39) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんばんは!
三浦海岸の河津桜の見ごろは今月下旬から
でしょう("^ω^)・・・
 良かったらお越しくださいね!

by Take-Zee (2019-01-11 17:43) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
たしかに咲いていますが、ちょっと気の早い
連中です。
 本格的には1月下旬以降だと思います!

by Take-Zee (2019-01-11 17:44) 

Take-Zee

sarusanさん、こんばんは!
ホントですね・・
まだまだ寒いです、明日は雪かもの
予報です。

by Take-Zee (2019-01-11 17:45) 

takenoko

まだ梅も咲いていないのに・
by takenoko (2019-01-11 19:59) 

KINYAN

毎年早く咲く三浦海岸の河津桜ですね(^ ^)
by KINYAN (2019-01-11 20:36) 

ヤッペママ

京急とのコラボを狙いますよね。
お見事です。
by ヤッペママ (2019-01-11 21:17) 

とまと

青空に桜がきれいですね~
ジュエル君も元気そう~
by とまと (2019-01-11 23:10) 

Take-Zee

takenokoさん、おはようございます!
そうですね。 梅もほんのちょっと咲いていますが
こちらの方が多く咲いています!

by Take-Zee (2019-01-12 07:20) 

Take-Zee

KINYANさん、おはようございます!
昨季は12月に1回満開、年明けにも満開。
今年はこんな状態でしたが早いです。

by Take-Zee (2019-01-12 07:22) 

Take-Zee

ヤッペママさん、おはようございます!
嬉しいコメントありがとうございました。
満開のころに再訪したいです!

by Take-Zee (2019-01-12 07:24) 

Take-Zee

とまとさん、おはようございます!
ジュエルは至って元気です!
ジュエルを見て頂きありがとうございました。

by Take-Zee (2019-01-12 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。