SSブログ

変貌・・

 毎日、通る道ばたにこんな綿毛が見えます[exclamation]

 h190113002.JPG

 いいえ、タンポポではないですよ・・・

 h190113001.JPG

 お花はタンポポのように黄色いです[exclamation&question]

 h190113004.JPG

 綿毛の向こうに見える葉っぱ・・・あれは、

 h190113006.JPG

 そう・・2か月前には花咲くツヤブキでした。

 h190113005.JPG

 1か月前でした。

 たった1~2か月で大きな変貌です[exclamation×2]

nice!(41)  コメント(28) 

nice! 41

コメント 28

ぼんさん

寒くても力強く咲くのですね(^_^)
by ぼんさん (2019-01-14 07:31) 

タンタン

ツワブキの種ってタンポポみたいなんですね^^
by タンタン (2019-01-14 08:15) 

sarusan

職場にもありますよ。
by sarusan (2019-01-14 08:22) 

yakko

おはようございます。
今、ワタ毛がよく見られますね〜 私が撮ったのもツワブキでした。
by yakko (2019-01-14 09:40) 

tommy88

誰が見ても、どこで見ても、いつ見ても。
これはどうかんがえてもタンポポでしかありません。
でも違うのですよね。
タンポポって、聞かれたらそう答えちゃうな。

by tommy88 (2019-01-14 11:27) 

KINYAN

たんぽぽとしか見えません
知識不足ですね
お恥ずかしい(>_<)
by KINYAN (2019-01-14 12:26) 

とまと

綿毛になるんですね~
気を付けてみてみます^^
by とまと (2019-01-14 16:37) 

JUNKO

ツワブキなんだそうですね。コメントに返信しましたが2度ほどエラーでした。後でまた挑戦してみます。
by JUNKO (2019-01-14 16:43) 

夏炉冬扇

ツワブキの方が毛が荒いですね。
天気回復して、いい汗でした。
by 夏炉冬扇 (2019-01-14 17:26) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
晩秋から初冬にかけて咲くお花ですね。
今はあちらでも、こちらでも綿毛に
なっています。

by Take-Zee (2019-01-14 18:40) 

Take-Zee

タンタンさん、こんばんは!
そうなんですね!
私も写真撮っていなければ気がつかなかった
でしょうね。

by Take-Zee (2019-01-14 18:41) 

Take-Zee

sarusanさん、こんばんは!
比較的あちこちで見ることが
できますね!

by Take-Zee (2019-01-14 18:41) 

Take-Zee

yakkoさん、こんばんは!
ちょうど写真をブログ用に縮小していましたら、
Yakkoさんのブログにもアップされていました!

by Take-Zee (2019-01-14 18:43) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
だれが見たってタンポポですよね。
私だってたまたま分かっただけです。

by Take-Zee (2019-01-14 18:44) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
それが普通だと思います。
私も今季気がついたんです。

by Take-Zee (2019-01-14 18:46) 

Take-Zee

とまとさん、こんばんは!
ツヤブキの黄色い花が見られた場所に
ちゃんとありますよ。

by Take-Zee (2019-01-14 18:47) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
なんか・・お手数掛けていますね。
Sonetはときどき、おかしくなりますよ!

by Take-Zee (2019-01-14 18:50) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
こちらでも少し暖かく感じる1日でした!!

by Take-Zee (2019-01-14 18:51) 

ヤッペママ

ツワブキの綿毛も画になりますね。
by ヤッペママ (2019-01-14 21:06) 

tarou

お早うございます、臨港パーク(フルーツ・ツリー)に
コメントを有難うございました。
海を見ながら散歩するには良いところです(^_^)v
by tarou (2019-01-15 08:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。てっきりタンポポかと思ってしまいました。^^;
by ソニックマイヅル (2019-01-15 09:20) 

yoko-minato

ツワブキの綿毛だったのですね。
タンポポかと私も・・・
この時期、ツワブキの花が
楽しませてくれますね。
by yoko-minato (2019-01-15 10:40) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
花は枯れても、まだまだ魅せてくれました!

by Take-Zee (2019-01-15 13:03) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
変わり果てた臨海地区はそれなりの場ですね。
港らしい港が少なくなりました、主要な港は
香港、ブサン、シンガポールになって日本は
テーマパークになってしまいました。

by Take-Zee (2019-01-15 13:11) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
誰がご覧になってもタンポポに見ますよね。

by Take-Zee (2019-01-15 13:12) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
そのツヤブキのお花もそろそろ終わって
しまいますね。

by Take-Zee (2019-01-15 13:13) 

みうさぎ

ややっやっツワブキさん変身するんだぁ
知らんかったぜ~($・・)/~~~

by みうさぎ (2019-01-15 21:41) 

Take-Zee

みうさぎさん、おはようございます!
変身するんですが、あまり綺麗に変身
してくれませんね。
 昨日、見たらもっと変わっていましたよ。

by Take-Zee (2019-01-16 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。