SSブログ

荒崎海岸を歩く・・

 再び荒崎海岸です。

 この日は風もなく穏やかな海だったので初めて波打ち際まで

降りて歩いて来ました[exclamation]

 h190121001.JPG

 丘の上から見た岩場とはまったくイメージが違い、険しいアルプスの

山々のように見えました。

 h190121002.JPG

 ここでは地層がよく見えますがこの岩は溶岩のようですね。

 h190121003.JPG

 岩場の先まで歩けますが波しぶきがあるので、ここでストップです。

 h190121004.JPG

 この荒崎海岸や天神島は火山でもないのにこうした地形が出来たのか

興味深いものです。

 h190121009.JPG

 ちょっと小高い(10mくらい)上がると・・・

 h190121005.JPG

 こんな風になっています。

 h190121006.JPG

 相模湾の青い波が打ち寄せきます!

 そして、目を遠くにやれば・・

 h190121007.JPG

 15kmほど先に江の島がかすんで見えます。

 さらに西には、

 h190121008.JPG

 富士山や伊豆半島も見えるんです。

 小春日和の1日、潮風を思いっきり吸って来ました[exclamation×2]


nice!(39)  コメント(28) 

nice! 39

コメント 28

KINYAN

穏やかな海、小春日和が伝わってきますね(^ ^)
by KINYAN (2019-01-21 06:12) 

夏炉冬扇

奥様大冒険ですね。
葉っぱは「サルトリイパ゛ラ」です。亀に似ているのでガメノハと呼びます。
by 夏炉冬扇 (2019-01-21 07:31) 

tarou

お早うございます、パシフィコ横浜に
コメントを有難うございました。

荒崎海岸のシーサイドコースには
昔良く、海タナゴを釣りに行きましたが、
最近は行かなくなりました。
変わらず、綺麗な海ですね。

by tarou (2019-01-21 07:39) 

takenoko

気を付けて歩いてください。転んだら顔面大けがですよ。
by takenoko (2019-01-21 07:41) 

tommy88

やっぱ海ですよね。
青い空と海、白い灯台、そして菜の花。
三浦半島を眺望して帰って来ましたよ。
気に入ったのでまた行きます。

by tommy88 (2019-01-21 07:45) 

ぼんさん

どのようにしてこのような地形が出来たのか地球の歴史を考えさせられてしまいますね(^-^)
by ぼんさん (2019-01-21 08:00) 

yakko

おはようございます。
凄い岩ですね〜!(◎_◎;) 足が竦みます・・・
by yakko (2019-01-21 08:12) 

JUNKO

険しい弛家に海岸ですね。写真に撮るのには面白いところですね。行ってみたいです。
by JUNKO (2019-01-21 12:01) 

ai-maron

岩場とは対照的に穏やかな海ですね。
ジュエルちゃんも、ゴツゴツ岩の上をよく歩きましたね。
by ai-maron (2019-01-21 14:31) 

ヤッペママ

私も昔釣りに行きました。
釣果はイマイチでしたが大好きな場所の一つです。
by ヤッペママ (2019-01-21 21:41) 

いっぷく

やっぱり昔火山があったんでしょうね
by いっぷく (2019-01-22 04:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。地形はやはり自然の芸術なんですよね。ジュエルちゃんも一緒に良い天気でよかったですね。^^;
by ソニックマイヅル (2019-01-22 11:28) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
時たま、冷たい風も吹きましたが比較的
暖かな1日でした。

by Take-Zee (2019-01-22 13:29) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
丸い可愛い葉っぱですね、こちらでは
見かけないものです。

by Take-Zee (2019-01-22 13:30) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
高い費用を掛けて遠出しなくても
身近にこんな風景があるのは嬉しいことです。

by Take-Zee (2019-01-22 13:58) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
右足がおかしくなった私には危険ですね。
悲しいことです!

by Take-Zee (2019-01-22 14:00) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
房総半島から三浦半島を見ると小さく
見えます。 
by Take-Zee (2019-01-22 14:01) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
三浦半島の成り立ちを勉強してみましょうか?
とにかく、不思議な地層です。

by Take-Zee (2019-01-22 14:02) 

Take-Zee

yakkoさん、こんにちは!
はい、転んだらかなり痛い思いをしますね。
おろし金のダイコンになってしまいます。

by Take-Zee (2019-01-22 14:04) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
JUNKOさんであれば、もっと違う趣の
写真を撮られるでしょうね!

by Take-Zee (2019-01-22 14:10) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんにちは!
ジュエルはこういう場所に来ると本領発揮です。
いつまでも歩きます、なかなか帰りませんよ。

by Take-Zee (2019-01-22 14:12) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
この日も和田浜方面の岩場には何人かの
釣り人を見かけました。

by Take-Zee (2019-01-22 14:14) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
三浦半島に火山があったとは聞いていません。
でも、火山の痕跡が他にもあるんです、不思議。

by Take-Zee (2019-01-22 14:15) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
どこへ行くにもジュエルは一緒なんです。
家に閉じ込めておくのはかわいそうな気が
してしまいます。

by Take-Zee (2019-01-22 14:17) 

とまと

ジュエル君も元気そうですね~
by とまと (2019-01-22 22:31) 

テリー

面白い海岸ですね。
よく、洗濯板上にでこぼこになった海岸を見ますが、更に、浸食されて、隆起した感じの海岸ですね。
by テリー (2019-01-22 23:46) 

Take-Zee

とまとさん、おはようございます!
ジュエルは今年で11歳になりますが
元気です。 でも寝ている時間が増えています。

by Take-Zee (2019-01-23 06:55) 

Take-Zee

テリーさん、こんにちは!
浸食が繰り返された険しい岩場ですね!

by Take-Zee (2019-01-23 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。