SSブログ

見つけました!!

 ジュエルのために週に1回は葉山の湘南国際村に行きます[わーい(嬉しい顔)]

26日もお天気快晴・・遠くまで見渡せる景色でした。

 h190130001.JPG

 眼下の葉山町、そして相模湾はいつもの景色ですが、今回の写真は

いつもと少し違っています。 画面中央部分の山の稜線に何か白い物が

みえます。

 h190130002.JPG

 手持ちのコンデジで精一杯アップしました。 白い山です[exclamation&question]

 この山はなんと[exclamation] 南アルプスの山々なんです。

ここ葉山から南アルプス連峰が見えるなんて驚きでした[がく~(落胆した顔)] 

 駐車場からこの展望スポットまで歩くと早くもふきのとうが芽を

出していました。

 h190130003.JPG

         h190130004.JPG

 場所は変わって・・・暖かい陽射しが注ぐ

     h190130005.JPG

 家の近くの梅の木の模様です。

 h190130006.JPG

         h190130007.JPG

 ようやく、三分咲きでしょうか?

 h190130008.JPG

         h190130009.JPG

 綺麗に開花し始めました。 南高梅の花です。

 雨も降らず、風も冷たいのに暖かさは増しているのでしょう[exclamation×2]

  *************************************************

  おまけの1枚: 薄の枯れ穂 (陽射しを浴びて)

     h190130010.JPG

 

nice!(37)  コメント(38) 

nice! 37

コメント 38

ぼんさん

葉山から南アルプス連峰が見えるとは本当に驚きです(^-^)
by ぼんさん (2019-01-30 07:32) 

tommy88

成田から愛知に飛んだ時、しわしわに見えるアルプスを見下ろしました。日本の背骨って奴でしょうか。背丈の高い山が並んでいるように見受けました。見えたんですね。富士山も素晴らしいな。葉山、静養しに行くかな。

by tommy88 (2019-01-30 08:04) 

とまと

ふきのとう、早いですね~
梅も咲いてきたんですね、これから楽しみですね
by とまと (2019-01-30 08:20) 

夏炉冬扇

ふきのとう、ひょー、早いですね。
いい日差し。
by 夏炉冬扇 (2019-01-30 08:36) 

yakko

おはようございます。
南アルプスの山々が見えるなんて凄いですね!(◎_◎;)
薄の枯れ穂も健気です・・・
by yakko (2019-01-30 09:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい光景が広がっていますね。ふきのとうなんですが天ぷらでぜひ頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2019-01-30 10:33) 

ぼんぼちぼちぼち

もうふきのとうが出ているのでやすね。
やはりそちらは東京より一足早く春が訪れるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-30 16:17) 

yoko-minato

フキノトウ・・・もう出ていますか!!
びっくりですね。
梅の花もまだ近くでは見ないです。
by yoko-minato (2019-01-30 16:33) 

KINYAN

遠くの南アルプスまで見えるくらい冬の空気はきれいなのですかね。
もうすぐ2月小田原は梅の季節が来ます(^ ^)
by KINYAN (2019-01-30 17:37) 

美美

もうふきのほうですか\(◎o◎)/!
着実に春間近というところでしょうか。
遠くの山々が見えるというのは空気も澄んでいるということですね。

by 美美 (2019-01-30 17:44) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
自分の目と現実を疑いました。
三浦半島から南アルプス、想像すらしませんでした。

by Take-Zee (2019-01-30 17:49) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
ここには、もう15年も来ていますが初めて
見えました。
 それほど空気は澄んで乾燥しているって
ことですね。

by Take-Zee (2019-01-30 17:53) 

Take-Zee

とまとさん、こんばんは!
まだ雪が降るとは思いますが、春が近づいて
いますね。

by Take-Zee (2019-01-30 17:55) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
早いですね。
自分の駐車場でも芽生えていましたよ!

by Take-Zee (2019-01-30 17:56) 

Take-Zee

yakkoさん、こんばんは!
横須賀から南アルプスまでおおよそ160kmは
あります。
 驚きの景色でした!

by Take-Zee (2019-01-30 17:59) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんばんは!
皆さんに人気の天ぷらですが・・
私にはあの苦さがなんともいけません。

by Take-Zee (2019-01-30 18:00) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
はい、こちら三浦半島は東京に比べたら
かなり暖かいとおもいます。

by Take-Zee (2019-01-30 18:07) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
私はふきのとうはあまり知らないんですが、
家内が詳しくて発見しました!
国際村の散策コースでした。

by Take-Zee (2019-01-30 18:09) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
もう15年もここに来ていますが新発見でした。
相当、空気が澄んでいるものと思われます。


by Take-Zee (2019-01-30 18:11) 

Take-Zee

美美さん、こんばんは!
ゾクッとするほど驚きました。

by Take-Zee (2019-01-30 18:12) 

ai-maron

ふきのとう、大好きです!
天ぷらにするのが一番好きです。
春が近づいているんですね。

by ai-maron (2019-01-30 18:19) 

JUNKO

フキノトウとは早番の春の登場ですね。
by JUNKO (2019-01-30 18:54) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんばんは!
爺さんのくせに・・お子様なんです。
ふきのとうのあの苦さが大の苦手です!

by Take-Zee (2019-01-30 19:13) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
家内はこういう山菜に詳しく、手で枯れ草を
どかして見つけました!

by Take-Zee (2019-01-30 19:14) 

takenoko

私の近所でも南アルプスが見える時があります、丹沢と富士山の間辺りです。フキのとうの天ぷら美味しいですね。
by takenoko (2019-01-30 19:27) 

puripuri

随分と離れているのに、綺麗に撮れていますね。
私が住んでる近くの川、下流に向かって歩いていくと、その橋から
富士山が見えるそうです。 が、見てみたい~と思っても
タイミングが合わなくって。
by puripuri (2019-01-30 19:43) 

ヤッペママ

南アルプスが見えるのですね。驚き!
庭の梅もフキノトウもまだまだ先のようです。
by ヤッペママ (2019-01-30 20:01) 

みうさぎ

え?早いなぁ~
食べたのかなぁ
天ぷらだよねぇ~こりぁあ~
by みうさぎ (2019-01-30 20:21) 

さる1号

南アルプスが見えるんだ
知らなかった
蕗の薹、天麩羅で食べたいな♪
by さる1号 (2019-01-31 01:29) 

いっぷく

もう咲きましたか
池上梅園行ってみようかな
by いっぷく (2019-01-31 04:10) 

tarou

お早うございます、鶴岡八幡宮にコメントを
有難うございました。
大イチョウが春の嵐で倒れたのは残念でした、
見慣れた大イチョウに復活するには何百年かかるか
分かりませんね(~o~)

国際村からの富士山の眺めは最高です(^_^)v
南アルプスに雪が有る時には、良く分かりますね。

by tarou (2019-01-31 07:38) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
南アルプスが見えるのは相当空気が澄んでいるんだと
思います。 空気乾燥がもたらした現象ですかね。

by Take-Zee (2019-01-31 08:57) 

Take-Zee

puripuriさん、こんにちは!
狙って出かけてもなかなか、見られませんよね。
ですから、うまく見られると本当にラッキー(*^▽^)/

by Take-Zee (2019-01-31 09:00) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは(*^-^*)
まさか、葉山から南アルプスが見えるとは
思いもしませんでしたね。

by Take-Zee (2019-01-31 09:02) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちはo(^-^)o
それが、なんとあの苦さが苦手なんです(>_<)

by Take-Zee (2019-01-31 09:05) 

Take-Zee

さる1号さん、こんにちは!
見ようったて中々見えるもんじゃないです。
発見はとってもハッピーでした。

by Take-Zee (2019-01-31 09:07) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
陽射しが少ない場所ではまだ早いかも知れませんよ!

by Take-Zee (2019-01-31 09:12) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
相模湾の向こうに見える富士山は絶景ですか(^▽^笑)
by Take-Zee (2019-01-31 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。