SSブログ

まるで奇跡!

 先月末に妻の誕生日祝いにささやかなランチに出かけました。

 h190202001.JPG

         h190202002.JPG

 私たちにはちょっと多めの食事ですが、喜んで食べてくれました。

 もちろん、私のお小遣いからのご馳走です("^ω^)・・・

お会計を済まそうと財布からお金を抜いて財布は脇の下に挟んで

レジへ向かい支払いを済ませました。

 そして、車に向かって歩き始めたときにお釣りを財布に入れようと

したら”アッ[がく~(落胆した顔)] 財布がない[exclamation&question]” 落としてしまった・・

慌ててレジのあるお店方向に歩きましたがありません[もうやだ~(悲しい顔)]

 ほんの数分の出来事でしたが、もう諦めるよりしかたありません。

せっかく美味しく食べたのに妻も私もすっかり気落ちしてしまい

ました。

 すぐにカード会社に連絡、1枚目のカードの処置が済みました。

そのとき、カード会社の女性がすぐに警察に連絡してと言われましたが

どうせ見つからないと思っていたところ妻にも進められたので最寄りの

警察署に届け出に向かいました。

 しばらく、待たされて苛立ちが頂点に達しそうになるころ係官から

声がかかりました。

 財布の中身を再確認されました・・

すると、それらしき財布がA交番に届けられていると知らされました。

       h190202003.JPG

 半信半疑でその交番に行きますと、あったではありませんか[exclamation&question]

 もう、信じられないくらい嬉しい瞬間でした。

お金は仕方がないにしても、カード類の手続きにショックを隠せません

でした。

            h190202004.JPG 

 現金19,300円、カード8枚でした。

 届けてくれた方は名乗らず帰ってしまったそうです・・・

財布紛失からおよそ1時間のドラマでした、そんな短い時間で発見。

車で20分以上離れた交番に私のお財布は散歩したんです[わーい(嬉しい顔)]

 届けてくれた方、警察官の機敏な対応にとってもさわやかな

気持ちになりました。 これって日本ならではの奇跡ですね[exclamation&question]

nice!(38)  コメント(40) 

nice! 38

コメント 40

takenoko

私は最近バックを持ち歩いています。財布はいつもバックの中です。・・・・・自分の小遣いなんてありませんので自分で支払することはありません。
by takenoko (2019-02-02 06:13) 

さる1号

無事戻って良かったですね^^
素晴らしいなぁ
by さる1号 (2019-02-02 07:03) 

tommy88

美談ですが、日本は過保護でもあります。
海外ではほぼ100%返って来ません。
それどころか引きちぎってでも盗みますしね。
今回は戻ったことを喜びましょう。
しかしこれは奇跡です。

by tommy88 (2019-02-02 08:03) 

yakko

おはようございます。
良かったですね〜(^^)
by yakko (2019-02-02 09:06) 

tarou

お早うございます、源頼朝の墓にコメントを
有難うございました。
源氏に纏わるところには、白旗神社が
必ず有るように思います。

美味しい物を食べて、思い出に残る、
誕生日になってしまいましたね。
お財布見つかって良かったです。

by tarou (2019-02-02 09:49) 

KINYAN

良かったですね
昨年娘が財布を落としましたが、とうとう見つかりませんでした。
中身もですが、お財布自体も無くなりがっかりしていました(>_<)
by KINYAN (2019-02-02 11:43) 

JUNKO

私はそういう思い何度もしています。日本の方はいい方ばかりだと忘れ物と落し物のチャンピオンは思っています。
by JUNKO (2019-02-02 17:28) 

夏炉冬扇

よかったですね。
日本も捨てたものでない。
by 夏炉冬扇 (2019-02-02 19:07) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
その方がいいですね!!
必要なときにお小遣いもらう方式に
変えようかしら・・

by Take-Zee (2019-02-02 19:16) 

Take-Zee

さる1号さん、こんばんは!
100%諦めていたので嬉しさよりも
ビックリでした!

by Take-Zee (2019-02-02 19:17) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
とにかく戻ったことに感謝です。
まだ後日談もあるんですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-02-02 19:19) 

Take-Zee

yakkoさん、こんばんは!
有り難いことでした。
お金よりカードが心配でした。

by Take-Zee (2019-02-02 19:20) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
せっかくの誕生日祝いが最悪な状態に。
そして、また安堵に・・それなりの記念日
でした。

by Take-Zee (2019-02-02 19:21) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
戻ってくるとは思っていなかったので
びっくりしています。

by Take-Zee (2019-02-02 19:22) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
私もこれ以来、財布を持ち歩くのが
怖くて困っています。

by Take-Zee (2019-02-02 19:24) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
まだまだ、日本は安心のお国なんでしょうか?

by Take-Zee (2019-02-02 19:25) 

とまと

無事に届けてもらってよかったですね
なによりでした。
by とまと (2019-02-02 19:33) 

sarusan

無事見つかり良かったですね。
届けた方に感謝感謝です。
by sarusan (2019-02-02 20:34) 

ヤッペママ

親切な方に感謝感謝。
一応届けてみるものですね。
by ヤッペママ (2019-02-02 22:51) 

いっぷく

私もコンビニにカバンを忘れて、そのまま警察に届けていただいたことがあります。
やはり先回りしてカード類を止めました。
止めると再発行した場合全く新しいカードになってしまうんですね。

by いっぷく (2019-02-03 04:05) 

yoko-minato

おはようございます。
支払いを済ませて車までの距離で
財布がない・・・そして見つからない?
詠んでいくうちにそうでしょうと納得。
やはり日本奈良で葉でしょうね。
息子たちも財布は戻ってくると言ってましたし
私もお財布を拾ったとき項番に向かう途中
落とし主が戻ってくると思い手にもって
歩いていたら恒例の男性が「あっ、私ので゛す」
無事落とし主に戻ってほっとした経験があります。
奥様のお誕生日の後、気持ちが晴れて良かったですね。

by yoko-minato (2019-02-03 07:50) 

yoko-minato

読み返したら変換が幾つか間違っていて
やり直そうとしましたが訂正でごめんなさい。
日本ならではですよね。
なんで奈良で葉なんでしょう!!
項番・・・ではなく交番ですよね。
すみません。
by yoko-minato (2019-02-03 07:58) 

makkun

奥さんのお誕生日が最後まで笑顔になり
良かったですね~(●^o^●)

by makkun (2019-02-03 10:24) 

プー太の父

財布が無事でなによりでした。
届けてくれた方には本当に感謝ですね。
私も5~6年前に沖縄で帰りの飛行機に乗ろうとして
那覇の空港で財布をなくして焦ったことがありました。
そのときはダメで元々と思って空港のカウンターに
行ったら拾った方が名前も言わず届けてくれていました。
by プー太の父 (2019-02-03 13:01) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
はい、嬉しいの一言ですね。
正直な方がいるもんです、もっとも私も
届出します。

by Take-Zee (2019-02-03 15:01) 

Take-Zee

sarusanさん、こんにちは!
お礼も言いたいのですが名乗らずに
立ち去ってしまったのです。

by Take-Zee (2019-02-03 15:03) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
届けても全く無駄だと思っていました。
カードの関係があるので届出は必須の
ようです。

by Take-Zee (2019-02-03 15:16) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
本文でも書きましたが、お金も大事ですが
カード類の方が痛手でした。
もう、財布に入れないと決めました!
by Take-Zee (2019-02-03 15:16) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
まったく、えらい目に遭いましたが
良かった、良かったで終わりました!

by Take-Zee (2019-02-03 15:21) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、わざわざ
訂正のコメントありがとうございました!
意味はちゃんと伝わっていましたよ。

by Take-Zee (2019-02-03 15:22) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
はい、もし届いていなかったら後味の
悪い結果でした。
本当に有り難いことでした。

by Take-Zee (2019-02-03 15:24) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
落としたお金が戻ってくるのは日本ぐらい
だと聞きます。
 お互いに助けてもらったんですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-02-03 15:26) 

テリー

奇跡的ですね。
by テリー (2019-02-04 10:08) 

ai-maron

心優しい方に拾われて、本当に良かったですね!
ハッピーエンドで終わってほっとしました。
by ai-maron (2019-02-04 11:49) 

Take-Zee

テリーさん、こんにちは!
まさに奇跡的ですよね!
日本で良かったと思います。
by Take-Zee (2019-02-04 15:33) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんにちは!
本当に良かったです・・
もし戻らなかったら妻は嫌な気持ちだったと
思います。

by Take-Zee (2019-02-04 15:35) 

向日葵

本当に!
奇跡!でしたね!!

良かったです!!

日本ならでは!?
by 向日葵 (2019-02-05 18:24) 

足立sunny

奇跡な感じですが、やっぱり日本はいい国ですね。落とされたお財布をそのままの状態で届けてくれ名乗らずに立ち去る方がおられるということは。
by 足立sunny (2019-02-05 22:32) 

Take-Zee

向日葵さん、こんにちは!
お祝い膳、大失敗そして大喜びでした。

by Take-Zee (2019-02-06 14:48) 

Take-Zee

足立sunnyさん、こんにちは!
今は現金以外にカードが入っています。
ちょっとした離脱でも不安が残ります。

by Take-Zee (2019-02-06 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。