SSブログ

金沢の海

 ちょっと寒くてもバイクで走り回っています[exclamation]

横浜市金沢区にはヘリポートがあります、その近くの堤防から東京湾を

見つめます。

 h190206001.JPG

 ここは東京湾の中間点くらいかな[exclamation&question]

東京・川崎・千葉そして横浜の国際港に出入りする船が行き交います。

 h190206002.JPG

 手前に見えるのは本牧の港です。

 h190206003.JPG

 遠くには千葉が手の届きそうな場所に見えています。

 h190206004.JPG

 私の目の前には八景島シーパラです。

 これらの写真は同じ立ち位置から撮っています。

 h190206005.JPG

 愛車はすぐ後ろに置いて・・・

 h190206006.JPG

 その上を金沢シーサイドラインが通過して行きます。

 h190206007.JPG

 h190206008.JPG

 この電車で通勤したんですよ!

 強風注意報が出て寒かったので退散です("^ω^)・・・

  **************************************************

 おまけの1枚:朝方6時ころ東南の方向に・・・

     h190205010.JPG

 明るい月と星、月星マークの星は金星です[ぴかぴか(新しい)]

nice!(44)  コメント(34) 

nice! 44

コメント 34

tommy88

先月、館山に行ったとき思ったのは、何てバカデカい大型船が、タンカーがズンズンずんずん、行き交ってるのだろう。止まっているようでいながら、ぼんやり眺めていたら確かに動いていて右が東京、左が外洋。あー、船に乗りたいなって思うのです。

by tommy88 (2019-02-06 08:09) 

ぼんさん

私は毎朝、6時ころに家を出て会社に向かうので、金星が良く見えます
(^-^)
by ぼんさん (2019-02-06 08:32) 

yakko

おはようございます。
明るい月と星 !  素敵でしたね〜
撮ろうと思っていたのに忘れていました(^_^;)
by yakko (2019-02-06 08:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。横浜に金沢があるのは初めて知りました。きれいな青空、お出かけ日和ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2019-02-06 09:04) 

tarou

お早うございます、杉本寺にコメントを
有難うございました。

東京湾は船がたくさん往来するので
見ていても飽きませんね(^^♪

by tarou (2019-02-06 09:36) 

テリー

海は、景色は、いいですね。癒やされますね。
by テリー (2019-02-06 10:52) 

夏炉冬扇

通勤しなさい、と今言われても、もうできませんね。
by 夏炉冬扇 (2019-02-06 16:15) 

KINYAN

こんばんは
海風でバイクは寒いでしょうね。
風邪などひかなで下さい(^ ^)
by KINYAN (2019-02-06 18:48) 

takenoko

おやおや!私が入院中に脱走して(?)撮る写真のような・・
by takenoko (2019-02-06 20:54) 

JUNKO

おまけがいいです。
by JUNKO (2019-02-06 22:13) 

向日葵

最後の金星が素敵です!!
by 向日葵 (2019-02-06 22:33) 

ヤッペママ

見覚えのある風景。
朝の空こんなに綺麗なんですね。

by ヤッペママ (2019-02-06 22:55) 

とまと

この時期の強風は困りますね^^
by とまと (2019-02-06 23:33) 

いっぷく

>金沢シーサイドライン
まだ乗ったことありません
ステンレス車ですか
by いっぷく (2019-02-07 03:44) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
東京湾でも浦賀水道と言う所は狭くて
危険と言われています。
 こんな場所を大型船が行き交います。

by Take-Zee (2019-02-07 17:35) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
明けの明星とっても明るく綺麗です!!

by Take-Zee (2019-02-07 17:36) 

Take-Zee

yakkoさん、こんばんは!
月と星。
たしか靴屋さんのマークだったかな?

by Take-Zee (2019-02-07 17:38) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんばんは!
こちらの”金沢”は昔は”かねさわ”と言ってました。
そちらの”金沢”の読みが”かなざわ”だったので
いつの間にか同じ”かなざわ”になったようです。

 ただ歴史的にはこちらの金沢は鎌倉時代から
要所だったようです。

by Take-Zee (2019-02-07 17:44) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
ゆっくり走っているようで早いですね!

by Take-Zee (2019-02-07 17:53) 

Take-Zee

テリーさん、こんばんは!
海を見ていると・・
 ”うみは広いなあ、大きいな~!”の世界に
迷い込みますね!!

by Take-Zee (2019-02-07 17:54) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
もう一度やりたいような、もうたくさん!
どっちかな???

by Take-Zee (2019-02-07 17:55) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
バイクは寒さよりも風が怖いです。
とくに50ccの小型ですから”あおり”も
影響が大です。

by Take-Zee (2019-02-07 17:57) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
そうなんですよ。
Takenokoさんを思い出しながらパチョリン
してました。

by Take-Zee (2019-02-07 17:59) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
おまけにNiceありがとうございます!

by Take-Zee (2019-02-07 18:00) 

Take-Zee

向日葵さん、こんばんは!
金星の写真にNiceありがとうございます!

by Take-Zee (2019-02-07 18:01) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
最近は日の出時刻が早くなっていますので
どんどん明るくなってしまいます。

by Take-Zee (2019-02-07 18:02) 

Take-Zee

とまとさん、こんばんは!
春一番ではなかったですが強風でした。

by Take-Zee (2019-02-07 18:07) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんばんは!
いま、走っている車両はすべて2代目です。
これらの車両はオールステンレス製です!

by Take-Zee (2019-02-07 18:09) 

まゆみっふぃ

キレイな三日月ですね(^。^)
by まゆみっふぃ (2019-02-07 19:58) 

Take-Zee

まゆみっふぃさん、こんにちは(*^-^*)
今は空気がとっても澄んでいるので、月も
三日月でも明るいです。。。

by Take-Zee (2019-02-08 08:39) 

tarou

お早うございます、浄妙寺にコメントを
有難うございました。
近くなので出掛けて見てください、
「石窯ガーデンテラス」寄らなかったので
見てきてください。
https://ishigama.info/
by tarou (2019-02-08 08:45) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
もう少し暖かい気候になったら、是非とも
出かけてみます!

by Take-Zee (2019-02-08 17:04) 

ねじまき鳥

今日は雪が降りそうですね。
by ねじまき鳥 (2019-02-09 00:28) 

Take-Zee

ねじまき鳥さん、おはようございます!
対岸の千葉県付近で低気圧ができるそうで
こちら三浦半島でも雨か雪が降りそうです!

by Take-Zee (2019-02-09 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。