SSブログ

晴れの走水海岸の桜

 前回アップの走水海岸は曇りの日でしたが、月曜日に晴天だったので

もう一度出かけて来ました!

 h190403001.JPG

 この道の下は市の水道局施設で桜の時期だけ一般開放されます。

 h190403002.JPG

 走水水源地と言われ明治41年ここから横須賀港(今のベルニー公園)まで

水道が敷かれたそうです。

 さっそく、水道局施設に入ってみます。

 h190403003.JPG

 1枚目の桜を下から見る風景です。

 h190403004.JPG

 やはり、サクラは青空がいいですね。

 h190403006.JPG

 平日なのでママ友と子供たちのグループが多数来ています!

 そして、ここのサクラは海とのコラボが良いんですよ[わーい(嬉しい顔)]

 h190403007.JPG

 数枚、見てください!!

 h190403008.JPG

 ずっと向こうは横浜でランドマークタワーも見えます!

      h190403009.JPG

 この施設内にはソメイヨシノとオオシマザクラが混在しています。

 h190403010.JPG

 葉っぱと白い花はオオシマザクラです。

 h190403011.JPG

 毎年、通過するだけだった走水水源地のサクラですが連日見ることが

できました。

 帰り際、出入り門のテントで簡単なアンケート。 

ご褒美にライト付きボールペンをもらって喜んで次に向かいました[exclamation×2]

 h190403012.JPG

      (敷地内から見る東京湾、左手の島は”猿島”)

 

nice!(46)  コメント(44) 

nice! 46

コメント 44

takenoko

空が青いといいですね。
by takenoko (2019-04-03 05:58) 

tommy88

川の堰堤のような、土塁のような所に植えられた樹。
咲くサクラ、個人的に好きです。
植林された物は一列に整列して、好みです。

by tommy88 (2019-04-03 07:11) 

tarou

お早うございます、真田神社に
コメントを有難うございました。
ひこにゃんも、可愛い兜をかぶってましたね。

桜と海のブルーが良いですね(^_^)v
by tarou (2019-04-03 07:37) 

とまと

桜と青空がなんともいい感じですね
by とまと (2019-04-03 08:37) 

ぼんさん

我が家の近くだと桜と海とのコラボが見られないので、とても素敵なお写真を拝見させて頂きました(^-^)
by ぼんさん (2019-04-03 10:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい桜並木ですね!当地もあと少しで満開になりそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2019-04-03 10:30) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
新元号を国民りネット投票で決めると
愉快な結果になりそうな気がしますね(^^
by makkun (2019-04-03 13:43) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
頭上のお花は背景が青い方が下手な
写真でも綺麗に見えて嬉しいです!!

by Take-Zee (2019-04-03 15:22) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
一列に整然と並んだサクラは綺麗ですね。
芝生の緑がより引き立ててくれます。

by Take-Zee (2019-04-03 15:25) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
ありがとうございます!
そう言って頂くと嬉しく思います。

by Take-Zee (2019-04-03 15:30) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
天気が良いと青空そして海の色まで
くっきり。 サクラが映えます!
by Take-Zee (2019-04-03 15:31) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
拙い写真にとっても嬉しいコメントを
いただきました、ありがとうございます!
by Take-Zee (2019-04-03 15:31) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
咲き始めも、満開も一斉に訪れるので近くても
少し時間差をつけて欲しいですね。

by Take-Zee (2019-04-03 15:33) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
そうかも知れませんね・・
でも皇太子さまの永遠の名前ですから
恐れ多いものです。

by Take-Zee (2019-04-03 15:36) 

ちゃるこ

桜と海、そして青空のコラボレーションが最高ですね(*^^*)
晴れた日のお花見は格別です♪
by ちゃるこ (2019-04-03 16:05) 

JUNKO

天気が良くて気持ちがいいです。
by JUNKO (2019-04-03 16:06) 

ai-maron

寒いだけに空気も澄んでて、見晴らしも最高ですね!
海とのコラボは横須賀ならではですね。

by ai-maron (2019-04-03 16:28) 

taekozue

海と桜のコラボ、とても素敵ですね^^
by taekozue (2019-04-03 17:08) 

KINYAN

見事な桜並木ですね。
青空に映えます(^ ^)
by KINYAN (2019-04-03 17:36) 

夏炉冬扇

子供たちのいる花見。
ほっとします。
そうでなくちゃ。
by 夏炉冬扇 (2019-04-03 18:52) 

ヤッペママ

やはり青空・青い海に映えますね。
by ヤッペママ (2019-04-03 20:47) 

yakko

今晩は。
素敵なお花見が出来ましたね(*^_^*)
by yakko (2019-04-03 21:35) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、桜には青空がいいでやすね。
あっしも今日、中野に桜を観に行って つくづく思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-03 21:58) 

いっぷく

週末は沢山の人が訪れそうですね
by いっぷく (2019-04-04 03:59) 

yoko-minato

やはりここはいいですよね~。
のんびりと過ごせます。
ここに行くのも歩いていきます。
お水をもらおうと思いながら
つい忘れてしまいます。
by yoko-minato (2019-04-04 08:21) 

Take-Zee

ちゃるこさん、こんにちは!
お天気はいいのですが、風が冷たいです。
座ってお花見にはちょっと寒いかな?

by Take-Zee (2019-04-04 15:37) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
お天気はいいのですが、ここ数日気温が
低くて寒いです。
おかげでサクラも長持ちしています!

by Take-Zee (2019-04-04 15:38) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんにちは!
海を背景に撮れる花見場所は少ないですね!
市の観光でももっとアピールして欲しいです。

by Take-Zee (2019-04-04 15:40) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
そう言って下さると2回も出かけた甲斐が
あります!

by Take-Zee (2019-04-04 15:41) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
水道局施設の中なので普段は並木は見られません。
1枚目の写真のように上部から眺めます!

by Take-Zee (2019-04-04 15:44) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
アルコールもBBQも厳禁。
ですから、若者やおっさん達には人気なし。
その代わりにママ友と子供たちが安心して
集まっています。

by Take-Zee (2019-04-04 15:56) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
やはり梅や桜の花は青空のバックが
似合います!

by Take-Zee (2019-04-04 15:57) 

Take-Zee

yakkoさん、こんにちは!
もう何年も中に入ってみたいと思って
いましたが、仕事をしているときは土日しか
行けず・・大変な混雑でした。
 無職のいま、念願達成できました。

by Take-Zee (2019-04-04 15:59) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
そうですね、やっぱり青空でないとイケマセン。

by Take-Zee (2019-04-04 16:01) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
今週末には多くの人が訪れて賑わいます!

by Take-Zee (2019-04-04 16:02) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
そうですね、歩いて行けますね。
ここの水は1日、1,000トン位出るそうです。

by Take-Zee (2019-04-04 16:04) 

tarou

お早うございます、上田招魂社に
コメントを有難うございました。
鳥居をくぐると、お堀の周りと違う
ピンク色の桜が境内には植えられて
いました。
by tarou (2019-04-05 06:50) 

旅爺さん

海が見渡せるところの桜は満開で見応えがありましたね。
by 旅爺さん (2019-04-05 19:35) 

足立sunny

桜越しに見える海っていままで見たことがないので、とても新鮮です。
by 足立sunny (2019-04-05 21:28) 

JUNKO

なんてのどかでいい景色なのでしょう。夢のようです。
by JUNKO (2019-04-05 22:26) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
サクラの種類は数え切れないほどです!

by Take-Zee (2019-04-07 18:03) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
海を背景に撮れたのはラッキーでした!

by Take-Zee (2019-04-07 18:04) 

Take-Zee

足立sunnyさん、こんにちは!
横須賀にはここに限らず高台に上がると
海とサクラのスポットはけっこうあります。

by Take-Zee (2019-04-07 18:05) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
とっても嬉しくおもいます、ありがとうございました!

by Take-Zee (2019-04-07 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。