SSブログ

どうだい! 三浦半島の灯台!!

 サクラの開花なのにここ数日寒い日が続いています!

でも、天気は不安定ながらも晴天続きです[晴れ]

 この日もブログ写真を探しにスーパーカブで三浦半島を南下して

走り回って来ました!

 当てもなく、たどり着いた場所は・・

 h190401001.JPG

 剣崎(ツルギザキ)の灯台でした。

 青い空と白い巨塔が”よく、来たな!”と出迎えてくれました。

愛車スーパーカブも久しぶりの再開を喜んでいるように見えました・・

 h190401002.JPG

 隣の通信塔と背比べ。 

 h190401003.JPG

 そして敷地内にはハマダイコンの花があちこちで咲いています。

 h190401004.JPG

 ここで、妻が作ってくれた”おにぎり”と”ゆで卵”をトンビの急襲を

避けながら食べました。 飲み物も朝入れの緑茶でした[わーい(嬉しい顔)]

 美味そうだな!と声かけて行くオジサンたちに微笑み返しです。

     h190401005.JPG

 食事終了後、江名湾の干潟を見ながら城ケ島公園へ向かいました。

 h190401006.JPG

 江名湾です。

 h190401007.JPG

 漁船も骨休み。

 h190401008.JPG

 ハマダイコンの向こうの橋を上がって行きます!

       h190401009.JPG

 これが城ケ島灯台です。

周りに電線や困ったものが多いのでこんなアングルでしか撮れません。

 h190401010.JPG

 そんなわけで、この日は剣崎(ツルギザキ)と城ケ島と二つの灯台を

見て回りました。

 

nice!(43)  コメント(30) 

nice! 43

コメント 30

KINYAN

青空と白い灯台そして奥様の握ったおにぎりを食べるなんて、自分もそんなことがしたいです(^ ^)
by KINYAN (2019-04-06 07:56) 

makkun

Take-Zeeさん
おはようございま~す(^^
三浦半島へは数えきれない程ドライブしているので
とても懐かしい風景です。
暖かくなりましたね~
今朝のCoCo姫様は4時に「連れてって!」の催促でしたので
パジャマの侭で30分のお相手をして上げましたです(笑)
今日は久し振りに飲み会をランチタイムにするので
何を着て行こうかと思案中・・・
そんな事で本日はこれにて~(*^-゚)v♪
by makkun (2019-04-06 09:05) 

tommy88

3枚目は面白いですね。
4枚目で背景の頭が切れなきゃ最高だと思います。
背丈の低い灯台も、魅力的ですね。
青空に真っ白の灯台が映えます。

by tommy88 (2019-04-06 09:13) 

taekozue

バックの景色にハマダイコンの花が映えますね^^
海が穏やかで、愛情こもったおにぎり食べながら、
のんびりと良い時間が過ごせそうですね。
by taekozue (2019-04-06 09:47) 

ぼんさん

青空の下、奥様の作られたお弁当を食べられて良い一時を過ごされましたね(^_^)
by ぼんさん (2019-04-06 14:07) 

夏炉冬扇

いい天気に、ロマンの灯台。
奥様手作り弁当。
いうことなしですよ。
by 夏炉冬扇 (2019-04-06 18:30) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
そう、焦らずに("^ω^)・・・
いやでも毎日サンデーになってしまいますよ!

by Take-Zee (2019-04-06 19:09) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
いいですね、飲み会。
会社辞めてから外で飲むことがなくなりました!
みなさんと楽しいお時間を過ごして下さいね。

by Take-Zee (2019-04-06 19:10) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
写真への評価ありがとうございます!
4枚目については”なるほど”と思いました。
これからの参考にさせていただきます!

by Take-Zee (2019-04-06 19:12) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
嬉しいコメントありがとうございます。
愛情がこもってるか分かりませんが・・
青空、潮の香りそして灯台見ながらの
オニギリは美味しかったです!!!

by Take-Zee (2019-04-06 19:14) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
はい、いつも買うコンビニのオニギリより
数倍美味しかったです。

by Take-Zee (2019-04-06 19:15) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
真っ白な灯台が青空に映えて眩しかった
です!

by Take-Zee (2019-04-06 19:16) 

ヤッペママ

お花も綺麗なハマダイコン。
食べられるのですよね。
by ヤッペママ (2019-04-06 21:11) 

JUNKO

トンビが愛妻弁当を狙ってくるのですか。トンビの気持ちわかります。美味しそうですものね。
by JUNKO (2019-04-06 21:41) 

テリー

白亜の灯台、格好いいですね。
by テリー (2019-04-06 22:38) 

takenoko

小回りが利くバイクでちょこっと出かけるのはいいですね。
by takenoko (2019-04-07 05:04) 

とまと

急襲されるのは危険ですね^^
by とまと (2019-04-07 13:27) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
すみません・・食べられるかどうか分かりません。
取り急ぎ調べたら食べられそうですね。
https://cookpad.com/search/%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3

by Take-Zee (2019-04-07 15:46) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
江の島、鎌倉そして三浦半島のトンビは
観光客に餌付けされたので人を恐れずに
襲って来ます。 ときにけが人も出ます!

by Take-Zee (2019-04-07 15:48) 

Take-Zee

テリーさん、こんにちは!
むかし、”喜びも悲しみも・・”なんて歌があって
灯台守の映画でしたか?
by Take-Zee (2019-04-07 15:57) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
風をきって走るのに気持のいい季節に
なりました!

by Take-Zee (2019-04-07 15:58) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
はい、大変危険なんです。
先日も観音崎でおばあさんが襲われて
掌から血を流していました。

by Take-Zee (2019-04-07 16:00) 

ai-maron

青い空と白い灯台、そして、紫のハナダイコン、きれいです!

by ai-maron (2019-04-07 17:00) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます。
とっても気持ちのいい日でした。

by Take-Zee (2019-04-07 18:07) 

yakko

こんばんは。
こちらも肌寒い日が続いています。
青空 & 白い灯台 & ハマダイコンの花 ! 素敵です(*^_^*)
by yakko (2019-04-07 19:21) 

いっぷく

灯台、斜めに見えますね
by いっぷく (2019-04-08 03:46) 

Take-Zee

yakkoさん、おはようございます!
私も紫色の花が好きでハマダイコンの
色も好きですね!

by Take-Zee (2019-04-08 07:04) 

Take-Zee

いっぷくさん、おはようございます!
カメラの特性だと思っていました・・・
ただ地面すれすれにカメラを置いて撮った
せいかなとも思っています。

by Take-Zee (2019-04-08 07:06) 

美美

白い灯台は青い空によく映えますね(^^)
by 美美 (2019-04-08 19:33) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
下手な写真も被写体と背景がいいと
それなりに見られます!

by Take-Zee (2019-04-09 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。