SSブログ

大型連休折り返し

 史上初の10連休・・昨日で半分の折り返しでした。

こんな連休モードの中、ブログの写真も在庫切れに近いです。

 でも365連休のTake-zeeです・・まだ大丈夫[exclamation]

 h190504001.JPG

 連休2日目の富士山です、雪が増えています。

 そして、いつものベルニー公園・・

 h190504002.JPG

 満開の平戸ツツジの向こうに先月閉店したイオン。

 h190504003.JPG

 米海兵隊に10連休は無関係です。

 そして、昨日アカシアの花も咲きはじています。

      h190504005.JPG

 お花をあっぷします!

 h190504006.JPG

 藤の花のように咲きますね!

 h190504007.JPG

 JR横須賀駅前に咲いています。 のどかな田舎の駅前です。

 お散歩の後、庭の草むしり・剪定作業してお昼。。

食後、久しぶりに京急電車で久里浜の商店街に行って来ました[exclamation&question]

 h190504008.JPG

 ここいらでは昔ながらの商店街。 路地路地に鯉のぼりが飾られて

ああ、こどもの日が近いなあと思いました。

 明日、孫たちが来るそうなので”しょうぶ”の束を買って帰りました[exclamation×2]


nice!(46)  コメント(38) 

nice! 46

コメント 38

tommy88

なかなか精力的に活動されているようですね。
GW、当方は調べものが多くて出歩けていません。
ただ、セミナーに参加しているので都会には出ていますが。
セミナーと言っても宗教でも悪事でもなく、少し知的な勉強です。

by tommy88 (2019-05-04 07:48) 

tarou

お早うございます、箱根芦ノ湖の1本桜に
コメントを有難うございました。
GW中でしたが、思い切って見に行って来ましたが、
普段の日曜日より、渋滞は有りませんでした。

龍華寺・伊藤博文別邸の牡丹を見に行って来ましたが、
もう少し早く行きたかったです(~_~)
ベルニー公園の薔薇がそろそろですね。
by tarou (2019-05-04 08:13) 

KINYAN

大型連休どこにも行けず家の事をしていましたが、今日はお天気が良いのでフジ棚とツツジを撮りに行く予定です(^ ^)
by KINYAN (2019-05-04 09:33) 

taekozue

明日は子供の日ですね。
我が家でもしょうぶ湯につかることにします。
by taekozue (2019-05-04 14:10) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
コメントありがとうございました~
私には5歳違いの兄もいるのですが
10数年前から行き方知れずになってるので
せめて姉と私と弟だけは密度の濃い兄弟でありたいと思い
この度の姉の病気には心を込めて接したいのが願いなんです。
「いづれ行く道」として心から姉への思いを捧げたいと
思っての記事にしました。

埼玉と違ってTaKe-Zeeさん地方は色々とネタがあるので
羨ましいですよ~(^。^)y-.。o○


by makkun (2019-05-04 15:22) 

向日葵

鯉のぼりは、本当に見かけなくなりましたね。
商店街でもこれだけ飾ってくれたらつい嬉しくなって
しまいます。

GW終盤。
いよいよ暑くなりますね。
by 向日葵 (2019-05-04 15:48) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
あちこち渋滞がひどいので、家の回りを
アクティブにうろつき回ってるだけです(^▽^笑)

by Take-Zee (2019-05-04 16:43) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
グッドタイミングでの花見は本当に難しいです。
私の情報が遅すぎましたね。

by Take-Zee (2019-05-04 16:45) 

Take-Zee

kinyanさん、こんにちは!
ゆっくり素敵なお写真をたくさん撮って
来て下さい! ブログアップ待ってます(^▽^)ノ

by Take-Zee (2019-05-04 16:47) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
孫たちは今日来ました!
一日早いですが今晩菖蒲湯にします(^-^;

by Take-Zee (2019-05-04 16:50) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
ご兄弟いつまでも仲よくしてくださいね。

by Take-Zee (2019-05-04 16:51) 

Take-Zee

向日葵さん、こんにちは!
暑い(;´д`)だけではありません。
今も頭上でゴロゴロ雷さんが暴れています。

by Take-Zee (2019-05-04 16:53) 

ai-maron

アカシアの花が綺麗ですね。
アカシアの花になかなかお目にかかれません。
明日はお孫さんたちがいらっしゃるんですね。
賑やかで楽しいひとときが過ごせていいですね。
by ai-maron (2019-05-04 18:30) 

夏炉冬扇

アカシアの花は初めてかも、
ニセアカシアはありますが。
by 夏炉冬扇 (2019-05-04 19:07) 

JUNKO

賑やかな商店街ですね。こういう通りはなかなかありません。
by JUNKO (2019-05-04 20:31) 

ぼんぼちぼちぼち

アーケード、鯉のぼりでいっぱいでやすね。
個人的にアーケードとか古い商店街とか大好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-04 20:56) 

ヤッペママ

JR横須賀駅周辺は賑わっているのかと…違っているのですよね。
アカシアって綺麗ですね。
アカシアの花は殆ど見られませんがニセアカシアは見かけます。
ツチグリはお察しの通りです。
by ヤッペママ (2019-05-04 20:59) 

とまと

鮮やかに花が咲いていますね~
by とまと (2019-05-04 21:23) 

せつこ

今晩は~~
アカシアの花は初めて見ました、ホントに赤い花なんですね。
ニセアカシアは花は白いし時期になると養蜂家が来ますから知ってます。
鯉のぼり各家庭の庭先で上がらなくなりましたね。
by せつこ (2019-05-04 21:42) 

いっぷく

「黒船市場」とは地域柄な命名ですね
by いっぷく (2019-05-05 03:34) 

takenoko

やっと回復の兆しが見えました。増えアワーセンターでそんなことをするなんて珍しいです。
by takenoko (2019-05-05 06:15) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんにちは!
お孫と言っても四人とも大きくなったので、
静かなもんです。
 久しぶりのBBQで賑わいましたよ(*^-^*)

by Take-Zee (2019-05-05 08:50) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
アカシアもニセアカシアも同じ種類ですが、
後から名前付けられたらニセはかわいそうです。
by Take-Zee (2019-05-05 08:54) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
こちらでも珍しい商店街です。
でも、少しづつ斜陽化して残念です。

by Take-Zee (2019-05-05 08:56) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
写真では全部を写せなかったのですが、
この商店街は縦横に2筋あって全ての
天井から下がっています。

by Take-Zee (2019-05-05 09:00) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
横須賀駅はまず発展しない駅です。
駅構内にコンビニ、駅前にアジア料理店が一軒。
そして交番とバスの運転手休憩室だけです。
こんな駅前は珍百景でしょうね!

by Take-Zee (2019-05-05 09:05) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
ツツジもふじも終わってしまったようです。

by Take-Zee (2019-05-05 09:07) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは(^-^*)/
私も横須賀で初めて見つけました。
こいのぼりは上げるほどの庭がないんですね。

by Take-Zee (2019-05-05 09:10) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
三浦や下田には黒船と冠するものが多いですね。

by Take-Zee (2019-05-05 09:11) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
ただで、貰えるのは嬉しいイベントですね。
たまたま遭遇出来たのはラッキー(*^▽^)/でした。

by Take-Zee (2019-05-05 09:13) 

ぼんさん

富士山、まだ雪が沢山あるのですね(^_^)
by ぼんさん (2019-05-05 09:58) 

ソニックマイヅル

こんにちは。充実のGWですね!私は伊勢志摩までお参りに行って参りました。明日から出勤です。お孫さんと楽しんでください。^^;
by ソニックマイヅル (2019-05-05 12:10) 

makkun

TaKe-Zeeさん
追コメでごめんなさいね~(^^
下水溝の金網を飛び越えるようになるまでは
大分月日を要したCoCoタンでしたよ~
身体を前後して飛び越えようとしてましたが
なかなか勇気が必要だったようです。

by makkun (2019-05-05 15:10) 

プー太の父

こんにちは~
平戸ツツジって言うんですか、たくさんきれいですね。
昔ながらのホッとするような商店街ですね。
なんか歩くだけで楽しい気分になれそうです。
by プー太の父 (2019-05-05 16:05) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
この日に比べ日々雪の量は減っています。
同時に富士山が見えない日も多くなっています。

by Take-Zee (2019-05-05 18:49) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんばんは!
ありがとうございます、孫たちも先ほど帰って
行きました!
 連休も終わって明日からお仕事ですね!

by Take-Zee (2019-05-05 18:51) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
犬は足が生命線だそうです。
その大切な足をあの金網は脅かすようです。

by Take-Zee (2019-05-05 18:53) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
仰せのとおり、こういう商店街はぶらぶら
歩くだけで得した気分になれます。

by Take-Zee (2019-05-05 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。