SSブログ

何かいるの?

 今回もお散歩の途中のことです[exclamation]

 草ッパラを歩いているとガサゴソ音が聞こえてきました。

 h190902001.JPG

 ひたすら、何がいるのか目を凝らして探しました[exclamation&question]

 h190902002.JPG

 ああ!! いました[exclamation×2]

 日本でもっとも大きなバッタの一つ、ショウリョウバッタです。

大きな図体でも、たくさんいても少量バッタとは("^ω^)・・・

 最近、とくに少なくなってしまったバッタです。

 h190902003.JPG

         h190902004.JPG

 西公園の町内会館の上をジュエルはさかんに気にしています。

何かいるのかな???

 ピ~ヒョロヒョロ[るんるん][るんるん][るんるん]

 h190902005.JPG

 おお、屋根の上に大きなトンビが止まっていました[わーい(嬉しい顔)]

 しばらく見ていると”飛びます、トビます!!”と飛び去って

しまいました。

     h190902006.JPG

 9月になっても暑いですね、ジュエルも散歩にアイス・マフラーを

欠かせません("^ω^)・・・

nice!(42)  コメント(30) 

nice! 42

コメント 30

夏炉冬扇

ジュエルちゃん、元気で何より。
カレンダー、右上に蜂が飛んでまして。それが8〓蜂。
by 夏炉冬扇 (2019-09-02 08:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。バッタなんですが本当に少なくなったと思います。ジュエルちゃん、かわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2019-09-02 08:25) 

ぼんさん

自分が子供のころは家の近くの公園に沢山のバッタがいましたが、最近はかなり減った感じがします。

by ぼんさん (2019-09-02 08:42) 

tommy88

バッタですね。
バッタは見る分には耐えられます。
ただ飛ばれると失神してしまいます。
カマキリは接近できません。
最近コオロギも鈴虫も近づけません。
どうしたことでしょうか。

by tommy88 (2019-09-02 09:31) 

とまと

坂上二郎さんですか^^
by とまと (2019-09-02 11:36) 

mayu

9月になりましたが、まだ暑いです。アイス・マフラー、必要ですね(^-^)
by mayu (2019-09-02 13:54) 

れもん

トンビじゃ幼鳥だったのでしょうか。普通はそんな近くに止まらないのではないですか。
by れもん (2019-09-02 15:56) 

KINYAN

バッタも大量に発生すると大変ですね。
まだまだ蒸し暑日続きそうなので、気を付けて下さい(^ ^)
by KINYAN (2019-09-02 17:34) 

takenoko

そんなダジャレを聞くとさらに暑くなります。今日は特別でした。
by takenoko (2019-09-02 17:48) 

JUNKO

アイスマフラーとは考えましたね。保冷剤を凍らせておくのですか。
by JUNKO (2019-09-02 21:06) 

いっぷく

トンビというものをはっきり見たことがありませんでした。
鳩に似ていますね
by いっぷく (2019-09-03 03:55) 

tarou

お早うございます、横浜 三溪園にコメントを
有難うございました。
入園料値上げは広い庭園や建物の維持費が掛かるんでしょうね(~_~)

最近、近所のテレビのアンテナにトンビが止まって
良く鳴いています。

by tarou (2019-09-03 07:18) 

みうさぎ

>トビます!!

わかりました~
うあっはははは~
ジュエルくんは首回りが冷え冷え~
オヤジギャグも理解示してますよっ
出たねぇ
ナイスだよっ
と褒めてますっ
うさこもこの場にいたら言いますよ
(笑)
(´艸`*)

by みうさぎ (2019-09-03 08:52) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
ありがとうございます!
そこまではお写真から見つけることが
できませんでした!


by Take-Zee (2019-09-03 09:27) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
11歳過ぎて少し老齢化しましたが元気です。

by Take-Zee (2019-09-03 09:28) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
いわゆる原っぱがないですね!
あっても綺麗に草刈りされてしまいますから
バッタが住めないないです。

by Take-Zee (2019-09-03 09:29) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
そういえば・・虫さん苦手でしたか?

by Take-Zee (2019-09-03 09:30) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
坂上二郎さんのそのギャグ知らなかったんです。
亡くなった追悼番組で初めてみました!
by Take-Zee (2019-09-03 09:32) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
暑さ寒さも彼岸まで・・・
涼しくなるにはもう少し時間がかかりますね!

by Take-Zee (2019-09-03 09:39) 

Take-Zee

れもんさん、こんにちは!
たぶん十分に成鳥だと思います。
湘南、三浦半島のトビは人に慣れ過ぎて
観光客の食べているものを引っ手繰って
行きます・・とても危険です。

by Take-Zee (2019-09-03 09:41) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
もうバッタの大量発生はこちらでは見られない
でしょう。 このバッタでさえ久しぶりに見ました。

by Take-Zee (2019-09-03 09:43) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
あれあれ、すみません・・
逆効果でしたか? 親父ギャグで寒くなって
くれたかな?と思いました。

by Take-Zee (2019-09-03 09:44) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
涼しいかどうか分かりませんが・ないよりは
マシかな。
 バンダナの中にスーパで貰える氷パックを
包んでいます。

by Take-Zee (2019-09-03 09:46) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
写真が巧くないので鳩さんに見えてしまいますね。
でも鳩さんとは全く違います・・
まず大きさが2倍近く、くちばしがかぎ状に曲がり
足は猛禽類そのままです。

by Take-Zee (2019-09-03 09:56) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
トンビの鳴き声だけは真似が出来ない
不思議な声ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-09-03 09:57) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
さむい親父ギャグですみませんでした・・
ダジャレが分かればジュエルも涼しいんですが。

by Take-Zee (2019-09-03 09:58) 

momo

オシャレなアイスマフラーですね^ ^今日も暑過ぎてクタクタになりました^^;
by momo (2019-09-03 17:31) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
暑かったですね!
朝の散歩で着ているもの総とっかえでした!

by Take-Zee (2019-09-03 17:40) 

ぼんぼちぼちぼち

少量バッタ、、、座布団一枚進呈でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-03 20:27) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、おはようございます!
つまらないダジャレに座布団ありがとうございます。
久しぶりに見つけた大型のバッタです!

by Take-Zee (2019-09-04 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。