SSブログ

冠雪した富士山

 ようやく秋らしくなった陽気、冠雪した富士山を見に富士五湖方面に

行って来ました [車(セダン)] [車(セダン)]

 家を出るときはやや霞んで富士山の姿はうっすらとしか見えません。

平塚を過ぎるころから、かなりはっきりと見えてきました。

 大井松田から東名高速に入って、最初のポイントあしがらSAです。

 (あしがらSA)

 h191106001.JPG

 かなり、真っ白です。 次のスポットは・・・

 (白糸の滝方向から)

 h191106002.JPG

 頂上にズームアップします。

 h191106003.JPG

 ここから139号線を通ってあさぎりパークに向かいます。

 (八号線入口バス停)

 h191106004.JPG

 富士急のバスが通っているようです。

 h191106005.JPG

 こちらに回ると雪がやや薄れています。

 h191106006.JPG

 (道の駅:あさぎり)

 h191106007.JPG

 だいぶ雲が流れて来ました[曇り] [曇り]

 h191106008.JPG

 これから、しばらくすると覆われて見えなく・・・

 h191106009.JPG

 ちょうどいいタイミングで回ったようでした[わーい(嬉しい顔)]

 暑くも寒くもない日差しの中、夫婦とジュエルで歩きます。

 h191106010.JPG

 この先、最終の山中湖まで富士山は隠れることが多かったです[exclamation×2]

 

 

nice!(47)  コメント(36) 

nice! 47

コメント 36

夏炉冬扇

おめでたい富士。
ありがとうございます。
by 夏炉冬扇 (2019-11-06 07:49) 

とまと

やはり富士山いいですね~
冠雪している方が似合っているというか^^
by とまと (2019-11-06 08:33) 

tommy88

朝から、おおおー。
1枚目から、ぐぉぉぉぉー。
二日連続で江戸川越しに見る富士は、靄で霞んでいました。
もやもや、です。
しかし絶景に透明感が出ると、ありがたやありがたや。

by tommy88 (2019-11-06 09:18) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~
昨日・今日と寒い朝を迎えましたが
体調に変化はございませんか~(^^♪
冠雪した富士山は眩しい程の綺麗さですね~
3年前から年賀状は廃止したのですが
綺麗な富士山画像で賀状を作りたいものですo(*^▽^*)o~♪
by makkun (2019-11-06 13:15) 

JUNKO

雪を頂いた富士山はいいですね。やはり日本一の山です。
by JUNKO (2019-11-06 15:28) 

momo

寒いと思ったら富士山が雪化粧^ ^キレイですね^ ^
by momo (2019-11-06 17:04) 

KINYAN

やはり富士山は白い冠がよく似合いますね。
我が家からも晴れたらきれいに見れます。
by KINYAN (2019-11-06 18:35) 

ヤッペママ

富士山が見れると嬉しいですね。
元気が湧き出すようです。
by ヤッペママ (2019-11-06 21:02) 

さる1号

富士山、素敵ですねー
丁度いい冠雪具合ですね^^
by さる1号 (2019-11-07 03:08) 

yoko-minato

富士山きれいでしたよね。
同じ時期だったかもしれません。
我が家も5、6と河口湖、箱根と
回ってきました。
大きな富士山がくっきりしていました。
by yoko-minato (2019-11-07 05:49) 

ぼんさん

10月に「足柄サービスエリア」を利用しましたが、冠雪前で富士山も雲に隠れていました。
どれも素敵な富士山のお写真ですね(^_^)

by ぼんさん (2019-11-07 06:45) 

tarou

お早うございます、「小町通りで軽く一杯」に
コメントを有難うございました。
街に活気が出て来ました、住んでいる人も
楽しめる街になって欲しいです。

綿帽子をかぶった富士山は良いですね(^_^)v

by tarou (2019-11-07 07:30) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
富士山はカメラの腕前に関係なく
実直に写ってくれます、有りがたい存在です。

by Take-Zee (2019-11-07 15:06) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
そうですね、夏の土色の富士山は
ちょっと見劣りします("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-11-07 15:08) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
何十回も撮ってる富士山ですが・・
撮るたんびに興奮気味でアップしてしまいます!

by Take-Zee (2019-11-07 15:09) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
ご自分用の年賀状を作ったらいかがでしょうか?
けっこう楽しいですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-11-07 15:11) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
富士山と冠雪はセットのようにおもいます!
春に雪が融けて地肌が見えてくると・・
今頃の初冠雪が待ち遠しい思いに駆られます。

by Take-Zee (2019-11-07 15:12) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
まだ、空気が澄んだ日が少ないので
三浦半島からはこれだけ綺麗に見えません。

by Take-Zee (2019-11-07 15:15) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
小田原方面からですと綺麗に見えますね!

by Take-Zee (2019-11-07 15:16) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
ほんとですね("^ω^)・・・
なんで、富士山を見ると気持ちが高揚するのか
不思議です。

by Take-Zee (2019-11-07 15:19) 

Take-Zee

さる1号さん、こんにちは!
この時期の富士山が一番新鮮で綺麗だと
思いますね!
by Take-Zee (2019-11-07 15:20) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
これは10月30日の富士山ですよ!!

by Take-Zee (2019-11-07 15:21) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
ちょっと残念でしたね!
またの機会が楽しみでは("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-11-07 15:22) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
子供のころの絵も綿帽子を被った富士山
でしたね!

by Take-Zee (2019-11-07 15:23) 

mayu

ほんの少し前まで暑かったのに、もう積雪ですね(;'∀')
富士山、寒そう(>_<)
by mayu (2019-11-07 17:35) 

ぼんぼちぼちぼち

もう真っ白でやすね。影がブルーで綺麗でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-07 21:35) 

美美

秋になり当地からも雪帽子を被った富士山が見られるようになりました。最後のススキと富士山斗青い空、素晴らしい一枚ですね(^^)
by 美美 (2019-11-07 23:11) 

Take-Zee

mayuさん、おはようございます!
台風19号あたりまでは暑かったですね・・
いつまで夏が続くんだろうと思っていましたが。

by Take-Zee (2019-11-08 07:41) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、おはようございます!
写真はへぼですが、白と影まで青かったです。

by Take-Zee (2019-11-08 07:43) 

Take-Zee

美美さん、おはようございます!
嬉しいコメントありがとうございます。
まだ、横須賀・葉山からは見られる日が
限られています。

by Take-Zee (2019-11-08 07:44) 

ソニックマイヅル

富士山は雄大ですよね!4Kで登山道も拝見しました。新幹線の車内から見ることは中々できませんがいつも期待しています。^^;
by ソニックマイヅル (2019-11-08 10:01) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
比較的近くにある富士山、日帰りで見られるのは
ラッキーなことです。

by Take-Zee (2019-11-08 14:21) 

せつこ

富士山真っ白になりましたね、こちらの高い山も雪です。
昨日、飯豊連峰も雪で白くなってました。
by せつこ (2019-11-08 20:04) 

まゆみっふぃ

雪をかぶった富士山はやはりすごくきれいですね。
待ち受けにしたいくらいです♪


by まゆみっふぃ (2019-11-08 20:45) 

Take-Zee

せつこさん、おはようございます!
あの猛暑から急に天候の変化、秋はあっという間に
消えてしまったようですね・・・
by Take-Zee (2019-11-09 07:04) 

Take-Zee

まゆみっふぃさん、おはようございます!
子供の頃書いた富士山は5合目から上は雪、
ですから富士山と冠雪はセットですね。

by Take-Zee (2019-11-09 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。