SSブログ

期待できない紅葉・・

 昨日のご即位パレードは感動的でしたね[exclamation]

国民の祝意の声援に涙する皇后さまに親しみを感じました。

 ただ、秋篠宮さまも車中ではなく表に出して差し上げればと

思いました。 約30分、テレビにくぎ付けでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

 h191111001.JPG

         h191111002.JPG

 さて、今回は近隣の紅葉事情です[exclamation×2]

 台風15号、19号の襲来で塩害と風害で木々はメタメタです。

 h191111003.JPG

 葉山の湘南国際村の木々はもう冬木立のような姿です。

 h191111004.JPG

 枝は折れ、高層部の葉っぱは吹き飛ばされています[がく~(落胆した顔)]

 h191111005.JPG

 桜の木も紅葉する前にこんな姿です。

 h191111006.JPG

 それどころか、葉が吹きとんだ枝には新しい若葉が芽吹いています。

 もう季節感など、お構いなしの様相です・・・

 h191111007.JPG

 いつもの富士山のビューポイントまで来ましたが、雲隠れでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 h191111008.JPG

 引き返しの道はススキでも見ながら・・

 h191111009.JPG

 短い秋を鑑賞しました。

ここ数年、きれいな紅葉が見られないのは本当に残念です・・(>-<)

 

nice!(43)  コメント(30) 

nice! 43

コメント 30

momo

キレイな夕焼けとススキに秋を感じますね^ ^早く木が元気になって来年には紅葉を楽しめるといいですね^ ^
by momo (2019-11-11 06:18) 

ぼんさん

昨年、西伊豆に訪れた際、塩害の影響で紅葉があまり見られないと伺った事を思い出しました。
by ぼんさん (2019-11-11 06:57) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター秋バラに
コメントを有難うございました。

国際村は台風の風がまともに当たったようですね、
今年も綺麗な紅葉は見られないのかな・・・・

by tarou (2019-11-11 07:53) 

tommy88

パレードも大相撲も、釘付けでしたよ。
感動と言うか、ジンワリ来るものがありますね。
雅子さまが涙をぬぐうシーンは印象的でした。
こみあげてくるものがあるのでしょうね。
そういう人間的な姿に共感します。

by tommy88 (2019-11-11 08:01) 

テリー

場所によっては、紅葉は、駄目なところもあるでしょうね。
夕焼けがきれいでしたね。
by テリー (2019-11-11 12:49) 

みうさぎ

綺麗な空~
桜に若葉が芽吹いています
てぇ どうなん?
これから冬なのに
寒桜ですかぁ

by みうさぎ (2019-11-11 16:08) 

KINYAN

台風の影響がいろいろ出ていますね。
海に近い所は塩害被害が深刻ですね。
by KINYAN (2019-11-11 17:38) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
まだ紅葉探しは諦めてはいません・・
あちこち探してはみたいと思っています。
 この茜色の空、注釈を入れるの忘れました、
これ朝焼けなんです、目覚めて庭に出るときれいだった
のでシャッターを押しました!!

by Take-Zee (2019-11-11 18:27) 

夏炉冬扇

空が燃えてますね★★★
by 夏炉冬扇 (2019-11-11 18:28) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
逗子・三浦半島は塩害で葉っぱを傷められる
ことが多いです。

by Take-Zee (2019-11-11 18:28) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
はい、今年もダメですね・・・(>:<)

by Take-Zee (2019-11-11 18:29) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
雅子さまを見る目が少しずつ変わりました。


by Take-Zee (2019-11-11 18:31) 

Take-Zee

テリーさん、こんばんは!
かなりの部分で紅葉はダメです。
イチョウなんか風に当たった半身が裸です!

by Take-Zee (2019-11-11 18:32) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
この朝焼けは目覚めの6時1分の写真です。
ここから綺麗に晴れ上がってきました!

by Take-Zee (2019-11-11 18:34) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
家内と”今年の葉は綺麗だね”なんて話していたら
見事に破壊されてしまいました。

by Take-Zee (2019-11-11 18:36) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
星3つもありがとうございます!
11月8日朝6時の目覚めの朝焼けでした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-11-11 18:37) 

JUNKO

素晴らしい夕焼けですね。馬車の行列だったら絵巻物だったでしょうね。海外に大反響だったのでは。
by JUNKO (2019-11-11 19:50) 

ヤッペママ

ところどころの色付きはありますが綺麗な紅葉を見たいですね。

by ヤッペママ (2019-11-11 20:13) 

まゆみっふぃ

雅子様とってもきれいでした(^^)
by まゆみっふぃ (2019-11-11 20:37) 

ちゃるこ

皇后さま、体調の優れなかった頃を思うと
私までジーンとしてきます。
本当によかったですよね(^-^)
上皇ご夫妻のように仲睦まじく、周りを温かい
気持ちで包んで下さるお二人で嬉しいです。
あ、私はテレビでしか拝見したことはありませんが(^_^;)

紅葉、こちらもダメな気がします。。
残念ですね(>_<)
by ちゃるこ (2019-11-12 08:16) 

mayu

夕焼け、圧倒的な美しさですね(*'▽')
子供のころ、ススキの葉で手を切ったので、ススキは好きになれません(>_<)
by mayu (2019-11-12 08:16) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
心和む式典そしてパレードでしたね!
平成のときは昭和天皇の葬儀の後だったので
手放しで祝賀出来ませんでした。

by Take-Zee (2019-11-12 08:57) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
部分的な綺麗な紅葉を探します!

by Take-Zee (2019-11-12 08:58) 

Take-Zee

まゆみっふぃさん、こんにちは!
結婚以来の晴れやかな顔をしてましたね。
ずっと一人で公務をされていた 徳仁さまは
ようやく安堵されていますね!
(天皇さん、幼少の頃は(徳)なるちゃん)
by Take-Zee (2019-11-12 09:02) 

Take-Zee

ちゃるこさん、こんにちは!
結婚以来、嫌なことが多くて病気になった・・・
もう皇后さまだから、いじめられることはない
でしょうね!

by Take-Zee (2019-11-12 09:05) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
あれで指を切ると非常に痛いですね!
by Take-Zee (2019-11-12 09:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ええっ?!枯れ枝に若芽が!?
気候がめちゃくちゃだから植物も戸惑ってしまうのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-12 15:13) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
ちゃんと文章見直ししなければいけませんね。
枯れ枝に芽が出るはずがありません("^ω^)・・・
葉が落ちた枝から・・が正しいです。
by Take-Zee (2019-11-12 15:51) 

せつこ

美しく賓の有る皇后さまですね♬
体調の優れなかったときのことを思い出し心配してましたが、大丈夫そうで嬉しいです。
by せつこ (2019-11-12 20:39) 

Take-Zee

せつこさん、おはようございます!
元々。外交官で表舞台に出るのがお好きだったと思います。
それが、皇室に入り箱入り状態になられて心身を病まれた
のでしょう。 思い切り表に出て陛下と一緒に国民に
寄り添って欲しいですね。
by Take-Zee (2019-11-13 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。