SSブログ

久々に海の風景

 最近はお出かけチャンスも少なくなり、ブログ用の写真も品切れ。

12日、天気も良いので愛車カブで佐島・天神島に向かいました。

 ところが、お目当ての天神島自然公園は代休で休園でした[もうやだ~(悲しい顔)]

しかたなく、お隣の佐島マリーナに乗り入れました・・・

     h191113005.JPG

 ここからの富士山。 うっすらですが見えてくれました[exclamation]

 h191113001.JPG

 漁港側の防波堤内にはゆったりとプレジャーボートが休んでいます。

 h191113002.JPG

         h191113003.JPG    

 h191113004.JPG 

 明鏡止水 こんな言葉がぴったりの水面(みなも)です。

 ここから、立石海岸に移動します・・・

      h191113006.JPG

 お供のスーパーカブも久々の登場です[わーい(嬉しい顔)]

 立石は平日にもかかわらず駐車場は満車、空き待ちの行列が。

 h191113007.JPG

 堤防を覗くと風もないのに、波はやや高い・・・

 h191113008.JPG

 陽光を反射して打ち寄せる波がなんと眩しいことでしょう・・

 h191113009.JPG

 まだ時刻は15時ですが、少し肌寒くなってきました。

 h191113010.JPG

 日没前には帰ります。 

        途中早くも皇帝ダリヤがお目見えしていました[exclamation×2]

nice!(40)  コメント(26) 

nice! 40

コメント 26

KINYAN

秋の穏やかな相模湾もいいですね(^ ^)
by KINYAN (2019-11-13 06:13) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター(グリーンハウス)に
コメントを有難うございました。
リニューアルした時に熱帯の植物がなくなったり、ハウス内が
大きく整備されたので良かったと思ってましたが、無加温室に
なってたんですね(~_~)

風が無い日は、海も良いですね(^^♪


by tarou (2019-11-13 07:43) 

ぼんさん

キラキラした海を見ていると心が落ち着きますね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-13 08:03) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
スーパ―カブを走らせると
こんな良いネタの撮れる場所があるのが羨ましい~
飛んでるカモメをバチリで一日分になりますよ~( ^)o(^ )
カメぶら散歩で通ってた路地に咲いてた皇帝ダリアが
住人によりバッサリ切られてしまいガックリです・・・。

by makkun (2019-11-13 13:51) 

momo

うっすら見える富士山も素敵ですね(*'▽'*)
by momo (2019-11-13 15:46) 

mayu

この季節、皇帝ダリアが咲きますね。以前植えていたので、懐かしいです(●´ω`●)
by mayu (2019-11-13 16:53) 

JUNKO

海を見ると凍えた気分になるほどの寒さになりっました。そちらは暖かくていいですね。
by JUNKO (2019-11-13 17:28) 

ヤッペママ

キラキラ輝く海は良いですね~。
立石海岸は未だに降り立ったことは有りません。
大抵満車ですね。
by ヤッペママ (2019-11-13 17:29) 

takenoko

日没が早いので長居は出来ませんね。
by takenoko (2019-11-13 18:17) 

夏炉冬扇

皇帝ダリア早い。
スーパーカブ活躍ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-11-13 19:09) 

tommy88

海越しの富士山が大好きです。
やっと日本に帰って来たなと言う気がします。
新幹線や飛行機から見下ろす富士山より、海越しです。
紺碧の海、藍色の空、そこに映える富士山を見てみたいです。
もちろん冠雪した富士山をです。

by tommy88 (2019-11-14 10:23) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
東京湾を見てから西側に来て相模湾を見ると
とっても大きな海原に見えます!

by Take-Zee (2019-11-14 14:49) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
そうなんです、単なるガラスの保温室です。
相模湾、この日は無風状態でした。

by Take-Zee (2019-11-14 14:51) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
眩しいくらいに光っていましたので
思わずシャッターを押してきました!

by Take-Zee (2019-11-14 14:52) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
楽しみにしている花が風で倒れたり、
心無い人に毟られると悔しいですね。

by Take-Zee (2019-11-14 14:54) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
やっぱり、くっきりと見えた方がきれいだと
思いますが・・
遠いとこんな風に見えることが多いです!

by Take-Zee (2019-11-14 14:57) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
高さが3mを超えるような大きなダリヤは
見なくなりました。
ここ数年、台風が多いせいでしょうか?

by Take-Zee (2019-11-14 14:59) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
そちらに比べればかなり暖かいですね。
まだ、ポロシャツ1枚でもOkです。

by Take-Zee (2019-11-14 15:01) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
そうでしたか・・1度は降りてみてください。
でも、土日は混んでます。

by Take-Zee (2019-11-14 15:02) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
秋の夕暮はつるべ落としなんて言いますが
一気に暮れてきます。

by Take-Zee (2019-11-14 15:04) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
カブに乗れなくなったら、大幅に機動力を
失ってしまいます!

by Take-Zee (2019-11-14 15:05) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
いつ見ても、いつ撮っても富士山は
いいですね!

by Take-Zee (2019-11-14 15:06) 

まゆみっふぃ

太陽と海がキラキラと美しいですね(^。^)

by まゆみっふぃ (2019-11-14 19:37) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター
椿にコメントを有難うございました。

by tarou (2019-11-15 07:45) 

Take-Zee

まゆみっふぃさん、こんばんは!
キラキラ、本当に眩しかったですが綺麗な
景色でした。

by Take-Zee (2019-11-15 18:07) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
ご訪問ありがとうございます!

by Take-Zee (2019-11-15 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。