SSブログ

寒気団が来るぞ!

 前回、天神島の自然公園はお休みだったので2日後再訪です[exclamation]

     h191116101.JPG

 北海道から東北に暴風雪をもたらす低気圧が接近しているので

今回の海は大荒れです。

     h191116102.JPG

 ここにいても波しぶきが飛んできて、顔がしょっぱいです[がく~(落胆した顔)]

 公園の北口から時計回りで歩いて行きました・・・

 h191116103.JPG

 流木だと思われますが人為的に作ったのでしょう・・・

          なんか、Hなイメージするのは私だけかな [exclamation&question] 

 h191116104.JPG

 相模湾も荒れています。      

 h191116105.JPG

 ぐるっと回って砂浜、そして出口。

 h191116106.JPG

       h191116107.JPG

 ここでも先の台風で砂浜の砂が大量に内陸部に押されてハマユウや

ハマボウも砂に埋没していました。

 h191116108.JPG

 打ち上げられた砂に珍しい("^ω^)・・・

 これ ”カメノテ” です[exclamation×2]

 今回はこれにてご帰還・・・

     h191116109.JPG

 門の脇ではちょっと不気味なものが吠えているようでした[がく~(落胆した顔)]


nice!(45)  コメント(30) 

nice! 45

コメント 30

ぼんさん

本当に柵の中で生物が吠えている感じですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-16 07:46) 

夏炉冬扇

亀の手。ぎょぎょぎょ!
by 夏炉冬扇 (2019-11-16 09:53) 

momo

本当に亀の手に見えますね!(◎_◎;)調べてところ、なかなか美味しい貝なんですね^ ^
by momo (2019-11-16 15:08) 

mayu

墨絵のような海 寒々して見えますね(;'∀')
by mayu (2019-11-16 18:34) 

KINYAN

やはり自然はいろいろな顔を見せますね
自分は、台風でなければ多少荒れた海も好きです(^o^)
by KINYAN (2019-11-16 18:56) 

JUNKO

カメノテ?びっくりです。
by JUNKO (2019-11-16 19:11) 

ヤッペママ

キャ~!
倒木の遠吠え?
by ヤッペママ (2019-11-16 19:46) 

ちゃるこ

来週後半は特に寒くなるみたいですね(>_<)
今年は寒くなるのが早くて嫌です。。
by ちゃるこ (2019-11-16 20:10) 

せつこ

今晩は~~
”カメノテ”……珍しい凄いものを見ましたね@@
今日の気温は日中は11℃、夕方は8℃でした、こちらの高い山は白くなってます。
by せつこ (2019-11-16 21:30) 

takenoko

北海道はともかく、昨日は汗が出るくらい暖かい日でした。
by takenoko (2019-11-17 03:58) 

yoko-minato

カメの手・・・見つけたことは
ないですね。
近海にもいるのですね。
自然が織りなす光景は何とも
不思議なものですね。
by yoko-minato (2019-11-17 07:54) 

さる1号

流木の、いいな
超広角で撮ってみたい^^
by さる1号 (2019-11-17 08:24) 

tarou

お早うございます、鎌倉でカワセミ見つけたに
コメントを有難うございました。

天神島に先日行って来ましたが、保護されているので
カメノ手がたくさん有ったのにビックリでした。
昔は、潮干狩りに行くと取ってきて、塩ゆでや
味噌汁に入れて食べてました。
最近は珍味で、カメノ手やフジツボが出るお店が
有ります。

by tarou (2019-11-17 08:52) 

tommy88

荒れた海も好きです。
荒れた海を一人で見るのは好きです。
荒れた海をふたりで見るのは、心中しそうでイヤです。
鈍色の空、荒れるオホーツクを一人で見る旅をしました。
そのあとの、ユースホステルの暖かさが格別でした。
でも、晴れた海はもっと好きです。
だから私は、やっぱり海が好き。

by tommy88 (2019-11-17 12:48) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
エイリアンみたいな生き物が”わお~ん”と
吠えてるように見えました!

by Take-Zee (2019-11-17 15:31) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
岩に貼り付くフジツボのようにカメノテも
岩にくっついています。
 気色悪く見えますが食べられますよ!

by Take-Zee (2019-11-17 15:36) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
とても美味らしいのですが、まだ食べたことは
ないんです!

by Take-Zee (2019-11-17 15:37) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
天候によって海の色は変化しますね。

by Take-Zee (2019-11-17 15:38) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
風があってもいいんですが・・あの潮が
飛んできては堪りません!

by Take-Zee (2019-11-17 15:40) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
初めてご覧になりましたか?
もっとも市販されているわけではないので
なかなかお目に掛かれませんね。

by Take-Zee (2019-11-17 15:41) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
ついつい、こんな倒木も何かに見えて
しまいます。

by Take-Zee (2019-11-17 15:42) 

Take-Zee

ちゃるこさん、こんにちは!
あの猛暑よりもずっと楽だと思いますが
寒すぎるのも嫌ですね!

by Take-Zee (2019-11-17 15:44) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
海が近くても、なかなか見られません。
岩場がないと生息できません。

by Take-Zee (2019-11-17 15:46) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
最近の天気予報は北海道のことでも
大々的に云ってくれます。
 地震速報・・エッて驚くと沖縄や北海道で
なんだと思うことが多いです。

by Take-Zee (2019-11-17 15:48) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
カメノテは城ケ島や立石の岩場にへばり付いて
います。

by Take-Zee (2019-11-17 15:50) 

Take-Zee

さる1号さん、こんにちは!
台風の置き土産を管理員の人たちが
作ったものでしょう("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-11-17 15:52) 

プー太の父

こんにちは~今日は荒れた海ですね。
私は子供のころ、海のすぐそばにあった
わが家で大しけのたびに恐いおもいをしました。
大波の振動で家の戸などがガタガタゆれるんです。
たまに家に泊まっていく親戚の人達は夜中に何度も
目が覚めて眠れなかったとこぼしていました。
by プー太の父 (2019-11-17 15:53) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
そうだったんですか。
一度食べて見たいもんです。

by Take-Zee (2019-11-17 15:53) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
今でもユースホステルはあるのかな?
城ケ島にもあったのですが、もう10年くらい前に
壊されてしまいました。

by Take-Zee (2019-11-17 15:55) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
実際に住んでみないと良し悪しは分かりませんね。
穏やか日には海辺の家はとても素敵に思えます。
 我が家も台風の強風は怖いです・・・(>:<)
by Take-Zee (2019-11-17 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。