SSブログ

早くも河津桜が咲いた!

 バイクで走り回るのにはちょうどいい気候です[ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

家を出て右に曲がれば三浦方面、左に曲がれば金沢八景方面。

ちょいと迷ってから右折・・そのまま三崎港に向かいました[exclamation]

 h191120001.JPG

 17日の日曜日。 多くの人が訪れて賑やかな港でした。

この写真の右手奥にチラッとピンクの花らしきものが目に入りました。

 h191120002.JPG

 おお! やっぱり桜の花でした。 説明板には友好町の河津町から

贈られた河津桜のようです。

 h191120003.JPG

 バックは海の青さです。

 h191120004.JPG

 向きを代えて陸側に向けた1枚です。

 今年もずいぶん早い開花です[がく~(落胆した顔)]

 この写真を家内に見せると、三浦海岸も咲いているかもしれないから

行ってみようと言うのでお供です [車(セダン)] [車(セダン)]

 18日月曜日でした。

 h191120005.JPG

 わあ~! けっこう華やかに咲いています[exclamation×2]

 h191120006.JPG

        h191120007.JPG

 h191120009.JPG

 咲き方としては1.5分咲きかな[exclamation&question]

 去年は12月中旬以降に咲いたので1か月以上早いですね。

 h191120008.JPG

 ここで咲いてもまた春にはきちんと咲くので驚きです。

 h191120010.JPG

 一足早く河津桜をご覧いただきました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(44)  コメント(30) 

nice! 44

コメント 30

とまと

河津桜きれいに咲いていますね~
たくさん咲くのが楽しみですね
by とまと (2019-11-20 08:21) 

ぼんさん

河津桜、2月頃のイメージですが年内に咲くのですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-20 09:46) 

mayu

異常気象で、桜も季節が解らなくなったのでしょうか????(*'▽')
by mayu (2019-11-20 11:28) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
河津桜は早咲きの部類ですので
舎人公園の河津桜も早く咲いてましたね~
桜が咲き出すと「春~!」となるのですが
寒くなるのはこれからですので覚悟の私です(笑)

3年前のジュエルちゃんは大病を患ったんですか~
病名は何だったのでしょう・・・・
ご紹介の日本動物高度医療センターのHPを見ましたら
東京院は足立区で我が家からはそんなに遠く無いし
系列の動物検診センター・キャミックは
CoCoタンが紹介で行って検査した病院で近い場所ですから
良い情報を戴いて感謝です。


by makkun (2019-11-20 14:19) 

ヤッペママ

早いですね。今後が愉しみ♪
台風で傷んだりしなかったのでしょうか。

by ヤッペママ (2019-11-20 15:25) 

JUNKO

この時期にも桜が咲くんですね。こちらは雪の花しか咲きません。目の保養をしました。
by JUNKO (2019-11-20 15:32) 

momo

本当にキレイに咲いていますね^ ^例年より一ヶ月も早いなんてびっくりですね!(◎_◎;)
by momo (2019-11-20 16:11) 

takenoko

河津桜は毎年おかしな時期に開花しますね。でも本当の開花はやはり春ですね。
by takenoko (2019-11-20 17:41) 

KINYAN

今週は、日中暖かい日が続きましたので咲いたのですかね(^ ^)
by KINYAN (2019-11-20 17:47) 

夏炉冬扇

河津さくら、ピンク色、きれいです。
いい天気。
by 夏炉冬扇 (2019-11-20 17:54) 

Take-Zee

とまとさん、こんばんは!
本格的な開花は来年2月でしょうね!

by Take-Zee (2019-11-20 18:03) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
ふつうはそうですよね・・
去年12月に咲いてビックリしましたが、
今年はなんと11月に咲いています!!

by Take-Zee (2019-11-20 18:05) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
去年に比べても、さらに早くなっていました。
やはり温暖化のせいでしょうか?

by Take-Zee (2019-11-20 18:06) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
365日、24時間オープンしていますが、
かかりつけ医からの紹介状が必要だと
思います。

by Take-Zee (2019-11-20 18:08) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
葉っぱは台風でやられましたが、このサクラの
ツボミは影響なかったようです。

by Take-Zee (2019-11-20 18:09) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
日本は広いですね、そちらは雪なのに
こちらではまだ汗ばむ日もあります。
でも、今夕あたりから寒くなってきそうです・・・
by Take-Zee (2019-11-20 18:16) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
去年は12月、今年は11月です。
これで咲いたあと2月ごろ本格的に咲きます!

by Take-Zee (2019-11-20 18:17) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
これは間違いなく河津桜で10月桜ではないんです。
おかしな時期に咲きますよね!!

by Take-Zee (2019-11-20 18:18) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
三崎の港でも咲いていたので三浦半島が
暖かいんでしょうね!

by Take-Zee (2019-11-20 18:19) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
ありがとうございます!
一足早いお花見でした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-11-20 18:20) 

yoko-minato

早いですね~。
もう咲いているのですか!!
12月早々にはきれいな姿が
見られそうですね。
行ってみなくては・・・
by yoko-minato (2019-11-21 08:00) 

せつこ

おはようございます^^
河津桜が開花……春に行った時咲いてなくて露店だけ開いてました。
我が家の春咲く八潮ツツジも咲きましたから気温も変なんでしょうね。
by せつこ (2019-11-21 09:00) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
本格的に綺麗に咲くのはやはり来春早々ですね。
今は1分咲き未満でしょうか("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-11-21 12:44) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
以前は狂い咲きなんて言いましたが、毎年毎年と
なるとそうは言えませんね。

by Take-Zee (2019-11-21 12:45) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
追コメですが、紹介状が必要の件は了解しました~
ジュエルちゃんの事も良く分かりましたので
これからも毎日を楽しく過ごして欲しいですね~
お互いに「愛犬・命」で頑張りましょ~(^_-)-☆
by makkun (2019-11-21 14:37) 

tarou

こんにちは、永福寺舊蹟碑とハクセキレイに
コメントを有難うございました。

最近は河津桜が、いろいろな所で見られる様に
なりましたね、ピンク色の花びらが好きです。

by tarou (2019-11-21 15:00) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
お互いに”愛犬大事”。
老犬になってきたのでとっても気になります。

by Take-Zee (2019-11-21 15:56) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
河津桜はあちこちに配り過ぎですね!

by Take-Zee (2019-11-21 16:00) 

美美

もう河津桜ですか!
当地では十月桜が咲いているだけです(^^;
ジュエル君お久しぶりです。
ミミは相変わらずお散歩が大好きで私がお休みしたいぐらいです(^^;
寒くなってきたのでジュエル君も体調を崩さないように
過ごしましょうね(^^)/
by 美美 (2019-11-21 16:52) 

Take-Zee

美美さん、こんばんは!
河津桜、去年は12月に咲きましたが今年は早いです。
ミミちゃん元気でいいなあ! 朝散歩もすぐに帰ると
言ったり、門を出ようとしません。 寂しいです・・・(>:<)
by Take-Zee (2019-11-21 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。