SSブログ

荒崎海岸散歩(1)

 今日も雨が降ってますが、今回は19日晴天の荒崎海岸です!

荒崎海岸は三浦半島の西側にある岩場が美しい海岸です。

 h191123001.JPG

 眼前に広がる海は相模湾。

 h191123002.JPG

 深く入り込んだ小さな入り江になっています。

 岩場を見下ろす展望デッキに向かってみます[るんるん]

 h191123003.JPG

 この地形はどうして出来たんでしょうね・・・

 h191123004.JPG

 遠く伊豆半島、そして富士山・箱根と展望できます。

 h191123005.JPG

 ススキの下は怖い断崖。

 h191123006.JPG

 真冬になれば富士山はもっとくっきり見えます[exclamation]

 h191123007.JPG

 カメラは時計回りで東へ動きます。

 h191123008.JPG

 丹沢山系もはっきりと見え、右端には江の島が見えています。

 来年の東京オリンピックではセーリング競技が行われる予定ですが、

こんな風にいい天気ならば最高ですね。 

nice!(46)  コメント(26) 

nice! 46

コメント 26

tarou

お早うございます、永福寺跡にコメントを
有難うございました。
CGの様に建物が復元されたら良いですね。

荒崎海岸、今の季節タナゴを釣りに行きましたが
最近は行ってません。

by tarou (2019-11-23 07:48) 

旅爺さん

景色の美しさを眺めるのは寒さに負けてませんね。
素晴らしい風景です。海なし県の爺は憧れです。
by 旅爺さん (2019-11-23 10:40) 

KINYAN

この土日雨で紅葉探しができなく、がっかりです(;_;)
by KINYAN (2019-11-23 12:07) 

momo

いいお天気で富士山もキレイに見えますね^ ^
by momo (2019-11-23 13:46) 

JUNKO

海の色が夏とは違いますね。海上に見える富士山はいいですね。
by JUNKO (2019-11-23 15:43) 

ヤッペママ

景色の良い所ですね。
丹沢山系もやがて白くなる日がきますね。
by ヤッペママ (2019-11-23 17:43) 

mayu

冬めいてくると、色が、夏とは違いますね!
by mayu (2019-11-23 17:58) 

ぼんぼちぼちぼち

時代を超えた美しさを感じやした。
海って、やっぱ綺麗だなあとつくづく思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-23 18:39) 

とまと

富士山もきれいに見えるのですね~
by とまと (2019-11-23 18:56) 

ぼんさん

岩場に打ち寄せる波、そしてその後ろに雪の富士山、素敵な風景ですね
(^_^)
by ぼんさん (2019-11-24 07:40) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
岩場の方に釣り人がいましたが、タナゴを
釣っているのでしょうか?

by Take-Zee (2019-11-24 15:00) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
神奈川県の南は海、そして東は東京湾。
海には恵まれています。

by Take-Zee (2019-11-24 15:02) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
本当に土日お休みの方には残念です・・・(>:<)
今(15時)ごろ晴れ間が見えても遅いですね。

by Take-Zee (2019-11-24 15:04) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
風もなく穏やかなお天気ですとブラッと
バイクで海を回ります("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-11-24 15:05) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
写真を撮るようになって海の色が変わるのが
分かります。
 これから冬になって空気が澄んでくると
もっと綺麗に見えます。

by Take-Zee (2019-11-24 15:07) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
ヤッペママさんがよく行かれる天神島より
2~3Km南、ソレイユの丘方面です。

by Take-Zee (2019-11-24 15:13) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
同じよう場所から写真を撮っていると
たしかに違うなあと気づきます!

by Take-Zee (2019-11-24 15:14) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
少し走ればいつでも見ることが出来るから、
有り難さが失せてしまっています。

by Take-Zee (2019-11-24 15:18) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
空気が澄みきる真冬にはもっと綺麗に
見えますよ!

by Take-Zee (2019-11-24 15:19) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
この風景を見ていると気持ちまで大きく
なってしまいます!




by Take-Zee (2019-11-24 15:20) 

プー太の父

こんにちは~いい風景ですね。
正面の山並みが丹沢ですね。こちらから見ると
鎌倉は江の島の右方向になるんでしょうか?
ホントになんともいえない気持ち良さそうな風景ですね。

by プー太の父 (2019-11-24 15:49) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
冬の海の色合いが良く出てますね~
この岩の地形・・・これが有るのと無いのでは
写真(絵画も同じ)になるかならないか位な違いが有りますので
有難い地形と言っても過言では無いですよね~(笑)
血圧の件はTake-Zeeんのお気持ち良く分かってるつもりですので
お互いに健康管理には怠りのないようにしましょう(^^

by makkun (2019-11-24 15:55) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
最後の写真のお山が丹沢山系で、右端に
ちょっと濃い部分が江の島です。

by Take-Zee (2019-11-24 18:44) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
はい、お互いに健康管理をしっかり
したいですね!

by Take-Zee (2019-11-24 18:45) 

夏炉冬扇

ススキの向こうは覗けませんね。
コワーイ。
by 夏炉冬扇 (2019-11-24 18:55) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
足を滑らせたら途中で引っかかるかも
知れませんよ!

by Take-Zee (2019-11-24 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。