SSブログ

荒崎海岸散歩(2)

 荒崎海岸散歩2はこんな写真から始めます[exclamation]

 h191125003.JPG

 相模湾を見下ろす展望台から岩場の海岸に下りて来ると・・

こんな大きな巨大な目で見つめられます[がく~(落胆した顔)]

 h191125004.JPG

 褶曲した地層が洗濯板のようにゴツゴツ。

 h191125005.JPG

 静かな天気ですが時おり波しぶきが上がります。

岩の向こうの観覧車はソレイユの丘・・小さいですが高さがあります。

 h191125006.JPG

 相模湾の方に目を向けますね。。

 h191125007.JPG

 海釣りを楽しむ人が見えます。

 h191125008.JPG

 はて、何がつれるやら。 海タナゴとも聞きますが。

 h191125009.JPG

 遠く伊豆半島を見ながらの釣りも醍醐味いっぱい("^ω^)・・・

 久しぶりの荒崎海岸散歩、天気晴朗で波静かでした[わーい(嬉しい顔)]

 冒頭の目玉の正体は・・・

       h191125010.JPG

 こんな穴んぼこでした[exclamation×2]

nice!(37)  コメント(26) 

nice! 37

コメント 26

takenoko

いつか行けると思っていましたが、車がなくなって遠い遠い所になりました。
by takenoko (2019-11-25 06:22) 

ぼんさん

本当に目ににらまれている感じの穴ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-25 07:20) 

tarou

お早うございます、獅子舞の紅葉にコメントを
有難うございました。

風の無い日に、荒崎海岸に遊びに
行きたくなりました。

by tarou (2019-11-25 07:22) 

momo

大きな穴ですね!(◎_◎;)どうやってできたのかなぁ〜⁇
by momo (2019-11-25 16:50) 

みうさぎ

汚れの酷い靴下洗ったら
綺麗になるかしら?
見通しが良い縁起物の岩穴ですねっ

by みうさぎ (2019-11-25 16:50) 

夏炉冬扇

穴ぼこはくぐれるのでしょうか。
くぐってみたいですよね。
by 夏炉冬扇 (2019-11-25 17:12) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
電車とバスで行けますが時間とお金が
掛かりますね・・ でも景勝地ですから
機会があったらお越しくださいね!

by Take-Zee (2019-11-25 17:35) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
最近、こんなふうに色んなものに
見えてしまうのでパチョリンです。

by Take-Zee (2019-11-25 17:36) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
景勝地ですからお天気のいい日に
出かけてくださいね・・・

by Take-Zee (2019-11-25 17:38) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
これは推測ですが・・・
荒崎からソレイユの丘方面に向かう道で
人工的に掘ったトンネルかなと思います。

by Take-Zee (2019-11-25 17:40) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
洗濯物は大きすぎて靴下はどうかな???

by Take-Zee (2019-11-25 17:41) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
はい、十分人が横に3人くらい歩いて
通れます。 私もくぐって来ました!

by Take-Zee (2019-11-25 17:43) 

KINYAN

こんばんは
海はいいですね。
いろいろな姿を見せてくれます(^o^)
by KINYAN (2019-11-25 19:03) 

ヤッペママ

凄いものを発見ですね。
穴の先には何が見える?
by ヤッペママ (2019-11-25 20:48) 

mayu

大きな穴ですね(*'▽')
通り抜けできそうですね
入ってみたい!!
by mayu (2019-11-25 21:26) 

とまと

くぐるとなにかいいことありますかね^^
by とまと (2019-11-25 22:09) 

JUNKO

1枚目のような写真大好きです。
by JUNKO (2019-11-25 22:23) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
ちょこっと風が吹くとすぐに波浪注意報が
出ますよ!

by Take-Zee (2019-11-26 11:17) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
この穴を抜けるとソレイユの丘の下の
海岸方面に行けるようですよ!

by Take-Zee (2019-11-26 11:24) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
はい、通り抜けて海岸線を歩けるようですが
駐車場と離れてしまいますのでここでUターン
しています。


by Take-Zee (2019-11-26 11:25) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
数回くぐってみましたが、とくに
良いことはなかったです(笑)

by Take-Zee (2019-11-26 11:27) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
ありがとうございます!
最近、こんな写真が多くて("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-11-26 11:28) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
岩の形状は日南海岸の「鬼の洗濯板」を想像させてくれます。
この穴んぽこの中は潜り通れるんですか~
千葉の海岸線に行った時に岩壁に穴が開いてて
通り抜けた事がありました。
家に居るよりCoCoタンと外に居たほうが
身心的に気が楽なので長い散歩になってます(笑)
by makkun (2019-11-26 14:22) 

まゆみっふぃ

ホント、大きな穴どうやってできたんだろう……
by まゆみっふぃ (2019-11-26 21:02) 

Take-Zee

makkunさん、おはようございます!
この穴は十分に通れます!
ただ、今は規制があるようですが。
健康のためのお散歩Cocoタンと楽しんでください!

by Take-Zee (2019-11-27 07:03) 

Take-Zee

まゆみっふぃさん、おはようございます!
これは私の推測ですが昔、生活のため海岸線に
道を繋げるため掘ったものだと思います。
 隣村に行くため崖の上には道がないです・・

by Take-Zee (2019-11-27 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。