SSブログ

北風ビュー!

 先週の金曜日からぐずついた天気が続いて、月曜日は濃い霧で

始まりました。

    h191127001.JPG

 しかし気温は高く20℃を超えそうで、散歩しても汗ばみました。

そして翌26日には朝から雨で気温は一気に10℃近くも急降下・・

北風が気温以上に寒さを増幅しています。

 h191127009.JPG

 こんな気温ではさすがにバイクはだめ、車[車(セダン)]で観音崎の海へ。

向こうの岬の方から走って来ました・・ああ寒い・冷たい[がく~(落胆した顔)]

 h191127002.JPG

 砂浜に降りると波は静かに見えます。

 h191127003.JPG

 海は東京湾、対岸は千葉です。 大きな船が上って行きます。

 h191127004.JPG

 もっと船に近づこうと岩場を歩きます。

 h191127005.JPG

 この船に続いて・・・

 h191127006.JPG

 丸い球状を4つ積んだ船が追走しています。

 h191127007.JPG

 この船はたぶんLNG船。

 h191127008.JPG

 液化天然ガスを運ぶ船でしょう("^ω^)・・・

 海の色だけ見ていると、もう冬の色。

      北風ビューでとても寒い観音崎公園でした[exclamation×2]

 

nice!(44)  コメント(34) 

nice! 44

コメント 34

tarou

お早うございます、大平山・十王岩の展望に
コメントを有難うございました。
鎌倉の街並みが良く見えます。

天気が悪い日が多いですね、外に出る気が
起きません(~_~)
by tarou (2019-11-27 07:47) 

とまと

急に寒くなりましたね~
by とまと (2019-11-27 08:25) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、ほんとにもう冬の海でやすね。
ここ何日かでぐっと気温も冷え込みやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-27 12:35) 

momo

このところ本当に気温差が激しいですよね^^;暖冬になる予報だけれど、どうなるのかなぁ〜^ ^
by momo (2019-11-27 12:50) 

JUNKO

寒くとも海岸ぶちを歩けるのは凄いですね。
by JUNKO (2019-11-27 15:40) 

mayu

寒々とした海ですね(;'∀')
この船、こちらでは見かけたことありません。
by mayu (2019-11-27 16:12) 

KINYAN

昨日今日と冬の気温になってきましたね。
通過でのコートを着だしました。
by KINYAN (2019-11-27 17:35) 

夏炉冬扇

寒さがつた伝わってくる海の色。
航路に当たっているんですね。
by 夏炉冬扇 (2019-11-27 18:30) 

ヤッペママ

スカッと晴れて欲しいです。
観音崎も人影が無いようですね。
by ヤッペママ (2019-11-27 20:14) 

ぼんさん

沖合を航行する色々な船を眺めるのも面白いですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-28 07:32) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
北風が吹いて雨が降ったら外へ出る気には
なりませんね。

by Take-Zee (2019-11-28 08:30) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
一気に冬になってしまいました。
秋はどこへ行ってしまったのでしょうか?

by Take-Zee (2019-11-28 08:32) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
2回晴天の荒崎の海をアップしました・・
その対比として小雨交じりの東京湾でした。
とっても寒かったです!

by Take-Zee (2019-11-28 08:35) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
暖冬傾向と言ってもどうでしょうか・・
ドカ雪が降ったりもしますね。

by Take-Zee (2019-11-28 08:36) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
風が吹いて、波が荒いと言っても東京湾。
そちらに比べれば凪でしょうね。

by Take-Zee (2019-11-28 08:38) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
東京湾には色んな船が出入りします。
軍艦も豪華客船も見られます。
この丸い背中の船は液化天然ガスを運ぶLNG船です。

by Take-Zee (2019-11-28 08:41) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
クールビズからいきなりウォームビズ。
秋物衣料の出動場面はほとんど無しです。

by Take-Zee (2019-11-28 08:42) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
はい、この海は東京湾です。
フェリーで約30分、狭い湾です・・
その真ん中に浦賀水道と言う航路があって
横浜港、東京港、川崎港、千葉港への船が
出入りします。

by Take-Zee (2019-11-28 08:46) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
10時半ころでしたが、ほとんど人はいません。
すれ違ったのは10人もいませんでした。

by Take-Zee (2019-11-28 08:47) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
浦賀水道で狭い海域なので船が良く見えます。
沖合といっても対岸の山は千葉県。 対岸まで10kmちょいです。

by Take-Zee (2019-11-28 08:54) 

ちゃるこ

この時期の観音崎公園は雰囲気がガラリと変わりますね!
今週はお天気が悪く、寒暖差も激しいですね(>_<)
娘たちより早く体調を崩してしまいました。。
Take-Zeeさんもご自愛下さい。
by ちゃるこ (2019-11-28 09:26) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(*∩ω∩*)
明日からは2~3日お天道様が出てくれそうですが
この一週間の悪天候には閉口ものですね~((●≧艸≦)
今朝はジュエルちゃん共々、
濡れ濡れになってしまったんですか~
風邪など退かぬようにして下さいね~
ジュエルちゃんも温く温く場所で過ごしてね~(^^♪

by makkun (2019-11-28 13:13) 

旅爺さん

こう寒いとバイクよりやはり車になっちゃいますね。
大分見晴らしの良い海辺ですね。でも寒そうですね。
by 旅爺さん (2019-11-28 16:57) 

みうさぎ

寒いねっ寒いねっ
海はまともですから風が
LNG船 方向転換する所をタグボードが
活躍してるのを目で見ましたよん
スマホカメラ置いて行ったことを
悔やまれます
(+o+)

by みうさぎ (2019-11-28 21:22) 

tarou

お早うございます、建長寺道にコメントを
有難うございました。
金沢文庫からはかなりの距離が有りますね、
民家も増えて昔の雰囲気はなくなってしまい
ましたね。
by tarou (2019-11-29 06:42) 

takenoko

車でもこんな天気には出かけません。(もっとも今は車はありませんが・・)
by takenoko (2019-11-29 06:44) 

Rifle

尾張地方もグググッと冷えてます。急な冷え込みは体に堪えますねー。
風の音とViewの掛詞、ナイス!ですね。
by Rifle (2019-11-29 08:54) 

Take-Zee

ちゃるこさん、こんにちは!
暖かいコメントありがとうございます!
この時期になると浜でBBQをする人も少ないです、
ましてこんな空模様ではだ~れもいません・・

by Take-Zee (2019-11-29 13:28) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
降るか、降らぬかの状態でした。
大丈夫だと判断したのですが、すぐに失敗。
冷たいおもいで帰って来ました・・・(>:<)

by Take-Zee (2019-11-29 13:30) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
晴れていれば対岸の千葉県が手の届く
ような距離に見えます。
 湾の幅はここからは13kmくらいです。

by Take-Zee (2019-11-29 13:32) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
肝心な時にカメラを忘れたり、バッテリー切れが
起こると悔しい思いですね!!

by Take-Zee (2019-11-29 13:33) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
そうですね・・
今でも金沢文庫駅から見渡す蓮田の風景が
目に残っています、綺麗でしたよ!
by Take-Zee (2019-11-29 13:37) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
ネタ切れが大きな動機です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-11-29 13:38) 

Take-Zee

Rifleさん、こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます!
いきなり1月の気温と言われてもピンと
きませんが寒いです!

by Take-Zee (2019-11-29 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。