SSブログ

69年ぶりですと・・・

 先週の金曜日から1mm以上の雨、これはなんと[exclamation]69年ぶり。

これも異常気象の一つなのでしょうか。

 いささか気がめいり、青い空とお天道様が恋しくなった昨日ようやく

晴れてくれました。 11月29日の富士山。

 気温も低く空気も澄んでいたのでさっそく富士山を見に葉山へ。

 h191130001.JPG

 5合目付近かな雲が被っていますが綺麗に見えています[exclamation&question]

 この写真の左側には・・

 h191130002.JPG

 伊豆半島が伸びて丘の向こうに伊豆大島もしっかりと見えています。

 そして右手には・・・

 h191130003.JPG

 神奈川県の丹沢山系。 ここも数日の雨で冠雪していました[exclamation]

 こんなふうに富士山は左右にお供を連れています。

 そして私には・・・

       h191130004.JPG

 年取ったジュエル君がお供です [わーい(嬉しい顔)]

 ここで上空を仰ぐと、

 h191130005.JPG

 紅葉も終わったサクラの木にムクドリが数羽、騒いでいました。

      h191130007.JPG

 そして、数輪ですが海棠の花も青空に映えて咲いて。

8日ぶりに見た青空は気持ちの隅々まで和ませてくれました [exclamation×2]

 h191130006.JPG

 追・・風は強かったです!!!

nice!(47)  コメント(32) 

nice! 47

コメント 32

ぼんさん

雲から浮かび上がっているような綺麗な富士山ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-30 06:14) 

tarou

お早うございます、勝上献展望台にコメントを
有難うございました。
刀の石碑、言われは良く分かりません(~_~)

この長雨で、丹沢も雪化粧したんですね(^_^)v

暫くの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。
by tarou (2019-11-30 07:18) 

makkun

Take-Zeeさん・ジュエルちゃん
こんにちわ~o(*^▽^*)o~♪
やっとお天道様を眺められましたが
放射冷却なのか寒いですね~・・・
Take-Zeeそさんは青空の中の富士山や
伊豆大島まで眺められて以降ですね~
私なんぞ目の保養になるものは何にもありません(笑)
物静かに佇むジュエルちゃ~ん!
寒さにメゲズにお散歩頑張ろうね~(^。^)y-.。o○


by makkun (2019-11-30 11:15) 

KINYAN

昨日と今日と青空はやはりいいですね。
富士山は麓まで雪景色に変わりました(^ ^)
by KINYAN (2019-11-30 13:52) 

momo

いいお天気で富士山がキレイに見えますね^ ^
by momo (2019-11-30 14:36) 

テリー

昨日と今日とやっと、晴れましたね。
私も、紅葉撮影や渡り鳥撮影に、出かけました。
富士山が見えるのは、うれしいですね。
by テリー (2019-11-30 17:49) 

とまと

いいお天気でいい写真が撮れましたね~
by とまと (2019-11-30 17:56) 

夏炉冬扇

ジェル君み元気ゲンキ。
海棠の花ですか。
びっくり。

by 夏炉冬扇 (2019-11-30 18:46) 

mayu

空の青さがいいですね(*'▽')
ジュエル君、お供 お疲れ様(●´ω`●)
by mayu (2019-11-30 21:52) 

ヤッペママ

ジュエルくん元気そうで嬉しい。
こちらでも海棠がポツポツ咲いているお宅があります(おかしな光景)

by ヤッペママ (2019-11-30 22:28) 

tommy88

なぜか眠いです。
起きてるつもりでも寝てしまうのでつらいです。
富士山がくっきりはっきり見えて驚きです。
驚きながら、日本じゃと再確認です。
やっぱり富士山はイイですよねぇー。

by tommy88 (2019-12-01 08:22) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
そうなんです・・
相模湾の上にぽっかり浮かぶような姿でした。

by Take-Zee (2019-12-01 14:15) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
今季最高の雪化粧だと思いました!

by Take-Zee (2019-12-01 14:16) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
今日もこの国際村コースを歩いて来ました!
ここに来ると帰るのを嫌がります。
好きなんです、この散歩コース("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-12-01 14:18) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
8日間の悪天候で一気に雪化粧しましたね。

by Take-Zee (2019-12-01 14:19) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
久しぶりの青空に真っ白な富士山が
とても綺麗でした!
いつ見ても見飽きることはないです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-12-01 14:20) 

Take-Zee

テリーさん、こんにちは!
いつでも気軽に富士山見られるのは
嬉しいもんです!

by Take-Zee (2019-12-01 14:37) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
自分の場合、写真と言うにはお粗末です。
単なる記録としてご覧くださいね!

by Take-Zee (2019-12-01 14:39) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
家にあるカイドウは去年に続いて満開です。
でも、来春はちゃんと咲くから驚きです!

by Take-Zee (2019-12-01 14:40) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
私の歩数で6,000歩も歩いて来ますと、
ジュエルは後で寝てばかりです。

by Take-Zee (2019-12-01 14:42) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
我が家のカイドウは春に続けて2回目の
満開状態です!

by Take-Zee (2019-12-01 14:43) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
まだ体内時計ℋ、元の状態に戻ってないんですね。

by Take-Zee (2019-12-01 14:44) 

せつこ

こんにちは~~
海外旅行から帰ってきました、またよろしくお願いいたします。
日本の土を踏みホッとしてます。
優しい吸気、優しい風景、気の休まる日本って素晴らしいです。
by せつこ (2019-12-01 14:58) 

プー太の父

こんにちは~
69年ぶりなんてTake-Zeeさんの生れたころですよね。
本当になんともいえない素晴らしい風景で
こんなところに一度行ってみたいと思います。
by プー太の父 (2019-12-01 16:17) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
お帰りなさい!
海外も素敵でしょうが、やはり生まれた日本が
いいでしょうね!

by Take-Zee (2019-12-01 18:07) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
そうらしいです。
TVニュースではかなり昔のことのように
言ってるので愕然としてしまいました・・・(>:<)

by Take-Zee (2019-12-01 18:10) 

JUNKO

ムクドリさんですが。我が家にはヒヨドリさんが来るようになりました。
by JUNKO (2019-12-01 21:05) 

takenoko

このような天気になると毎日のように富士山が見えますが寒い!!
by takenoko (2019-12-02 05:17) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
同じような大きさで一瞬では見極めが
難しいムクドリさんとヒヨドリさん。
ヒヨドリさんの方が静かで可愛いですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-12-02 12:14) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
暑さよりも寒さに強いと思っていますが、
吹き上げてくる風はとっても冷たいです!

by Take-Zee (2019-12-02 12:27) 

美美

この日はミミとお散歩中にも綺麗な富士山が見えましたよ。
ジュエル君も元気ですか~(^^)
by 美美 (2019-12-02 17:20) 

Take-Zee

美美さん、遅れてごめんなさい!
ジュエルも食欲旺盛で元気です・・
近場の散歩は楽しくないようであまり
行きたがりません("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-12-04 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。