SSブログ

叔父・叔母へ

 昨日は高気圧に覆われたにも関わらず朝からドン曇り [曇り] [曇り]

気温も上がらず久しぶりに寒かったです[ふらふら]

 h191214101.JPG

 東京湾に浮かぶ猿島も吹きすさぶ北風に震えています!

 h191214102.JPG

 向こうの東京方面は明るいですが、上空は暗いですね・・・

防波堤に立っていても波しぶきが風に舞って吹き付けてきました[exclamation]

 さて、こんな天気でしたが叔父・叔母へのプレゼントのシクラメンを

買いに大船まで出かけました。

 わざわざ遠く大船に行くのは安く・いい品がGET出来るんです。

大田市場から買い付けのトラックが帰って来るとあっという間に売り

切れてしまいます。

 h191214103.JPG

 こっちは86歳の叔父夫婦用。

         h191214104.JPG

         こっちは83歳の叔母用。

 なんとか2鉢GET出来ました[exclamation×2]

 入荷するまで少し外で待っていたので体も冷えたので温まります[喫茶店]

 h191214106.JPG

 そして、帰り路叔父・叔母に手渡して家にもどりました[わーい(嬉しい顔)]

 h191214105.JPG

 年々、動けなくなったので突然の訪問とシクラメンにとっても喜んで

くれました[ハートたち(複数ハート)]


nice!(45)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 37

tommy88

エライ! 優しい仕事をされてます。
そういうちょっとしたひと手間、濃厚です。
人間関係であり、絆。
1枚目と2枚目の右上に写る島。
鋸山の展望台に上った時、見えた気がします。
あれが三浦半島だと、妻に適当なことを言いました。

by tommy88 (2019-12-14 08:11) 

ぼんさん

素晴らしいプレゼントです。
叔父様、叔母様、とても喜ばれた事でしょうね(^_^)

by ぼんさん (2019-12-14 08:17) 

tarou

お早うございます、最上寺本堂に
コメントを有難うございました。

震える猿島も写真にすると良いですね(^_^)v


by tarou (2019-12-14 08:24) 

takenoko

私の叔父叔母は一人もいません。80代というのは兄弟になります。
by takenoko (2019-12-14 08:54) 

KINYAN

我が家は、両親が亡くなって親戚とは縁遠くなってしまっています。
年賀状の挨拶だけです。
by KINYAN (2019-12-14 12:33) 

とまと

シクラメンはいいですね~
かわいくて。
by とまと (2019-12-14 14:41) 

momo

素敵なプレゼント^ ^ちょっと早めのサンタクロースみたいですね^ ^
by momo (2019-12-14 14:52) 

旅爺さん

大振りで綺麗なシクラメンでしたね。
これを戴いた叔父様と叔母様は喜んだでしょうね。
by 旅爺さん (2019-12-14 17:26) 

夏炉冬扇

シクラメン、今が季節ですから。
品不足かも。
by 夏炉冬扇 (2019-12-14 18:45) 

JUNKO

素敵な贈り物ですね。私もお花をいただいた時が一番うれしいですから。
by JUNKO (2019-12-14 18:58) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
いきなり”エライ!”。
嬉しいな、先生に褒められたようなハナタカです。
猿島は鋸山からは眼下に見えます!!

by Take-Zee (2019-12-14 19:26) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
父がなくなって以来ですから、もう二十年近く
続けています。
 満面の笑みで喜んでくれるのが嬉しいもんです!

by Take-Zee (2019-12-14 19:28) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
猿島、いま人気スポットになりつつあります!

by Take-Zee (2019-12-14 19:29) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
そうなんですか・・
親父は二男、この叔父は4男です。
昔は子沢山でした。

by Take-Zee (2019-12-14 19:32) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
親戚付き合いは全部私に任せっぱなしの
父でした。 そんなわけで父なき後も繋がって
います。

by Take-Zee (2019-12-14 19:33) 

Take-Zee

とまとさん、こんばんは!
この時期の定番のお花ですね!
by Take-Zee (2019-12-14 19:34) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
70歳に近いジイサンが90近い叔父・叔母に
サンタクロースですか・・ちょっとお笑いですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-12-14 19:36) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
大した金額の花ではないのに・・・
それはそれは喜んでくれます!

by Take-Zee (2019-12-14 19:37) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
シクラメンは神奈川県の県央でたくさん栽培されて
います。 もうしばらくは在庫切れはないでしょう。

by Take-Zee (2019-12-14 19:39) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
毎年お届けしながらお元気な顔を見るのが
嬉しいもんです!
長生きして欲しいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-12-14 19:40) 

mayu

シクラメン、一冬咲き続けてくれますね。
素敵な贈り物です(●´ω`●)
by mayu (2019-12-14 21:02) 

ニッキー

うわぁ、綺麗で見事なシクラメンですねぇ( ^ω^ )
叔父様のシクラメンは花が大きいんですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-12-14 22:16) 

Take-Zee

mayuさん、おはようございます!
そうですね、1月いっぱいは咲いてくれますね。

by Take-Zee (2019-12-15 06:56) 

Take-Zee

ニッキーさん、おはようございます!
写真の遠近感でそう見えますが・・・
上の個々の写真のように叔父用(ピンク)の方が
少し小さめです。
 価格は一緒ですがなかなか同じ大きさは選べない
ですね!

by Take-Zee (2019-12-15 07:00) 

tarou

お早うございます、最上寺(鐘楼と紅葉)に
コメントを有難うございました。
行った時は、まだ、紅葉の始まりでした。

by tarou (2019-12-15 08:37) 

yoko-minato

いろんな情報をご存知ですね。
私も近くのケーヨーデーツーで買い求めて
届けてきました。
シクラメンって微妙に色が違って選ぶとき
迷ってしまいますよね。
by yoko-minato (2019-12-15 09:24) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
良い時期に出かけられましたね!

by Take-Zee (2019-12-15 12:36) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
トラックの到着と同時にお客さんが殺到して
あっという間に売れますのでじっくり選んで
いられません。
 この場所は昔の大船松竹撮影所の前にある
ヨーカ堂の花売りゾーンです。
毎日やってますが火・木・土の2時ころに
新しい花が入荷して来ます。

by Take-Zee (2019-12-15 12:40) 

プー太の父

こんにちは~
先週に続いてまたすごく寒そうな風景ですね。
猿島には何か建物とかがあるんですか?
綺麗なシクラメンを持って、Take-Zeeさんの
当然の訪問に叔父叔母さんは嬉しかったでしょうね。
by プー太の父 (2019-12-15 13:16) 

向日葵

叔父様、叔母様、さぞかし喜ばれたことでしょう!!

そうなんですね。
年を取ると生活必需品の買い物すらなかなか難しくなって
しまうのが実情のようです。
by 向日葵 (2019-12-15 15:52) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
猿島ですが・・
ここは無人島です、戦時中は首都に入ってくる
米軍機の迎撃の要塞になっていました。
 その負の遺産が島内に残っていて訪れる人も
多いです。 まあ横須賀には砲台跡があちこちに
あるんです。
 シクラメンを届けたおじ達は大変喜んでくれました!

by Take-Zee (2019-12-15 17:33) 

Take-Zee

向日葵さん、こんばんは!
最近はあまり出歩くことが少なくなり
訪れる人が唯一の話し相手です!

by Take-Zee (2019-12-15 17:35) 

まゆみっふぃ

立派なシクラメンですね。キレイです(^。^)
by まゆみっふぃ (2019-12-15 21:26) 

せつこ

今晩は~~
優しい心の持ち主です♬
叔父さんも叔母さんも喜ばれたでしょう(^-^)
素敵な色の花です。
by せつこ (2019-12-15 22:14) 

Take-Zee

まゆみっふぃさん、おはようございます!
ありがとうございます。
いろんな色、花びらの形があるので選択に
困ります。 選ぶ楽しみもありますが・・

by Take-Zee (2019-12-16 06:51) 

Take-Zee

せつこさん、おはようございます!
喜んでくれて良かったと思っています。
毎年、楽しみにしているようです。

by Take-Zee (2019-12-16 06:53) 

ちゃるこ

立派なシクラメン!
どちらも素敵な色合いですね(*^^*)
大船のどこで売られるのでしょう??

我が家は三種類のミニシクラメンを植えています♪
クリスマスっぽくて気分が上がります。
by ちゃるこ (2019-12-17 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。